SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

寒い春 [つぶやき]

13日も 天気予報の気温は 17℃と書いてあるが

寒いんですけどぉ  嘘! そんな無いよぉ・・・


こんな お天気模様だぜっ

IMG_13022020_115511_(680_x_700_ピクセル).jpg


太陽が 出たら 上昇する! と 言うことなのかぁ

温暖化だねぇ 地球が おかしいね


12日は 駅前まで 行って来た。

IMG_13022020_115601_(680_x_700_ピクセル).jpg


バレンタインデー 意識かなぁ

恋人のツーショット用なのかなぁ


IMG_13022020_115630_(680_x_700_ピクセル).jpg


折角なので 寄ってみたねっ


IMG_13022020_115650_(680_x_700_ピクセル).jpg


赤は 一瞬で 変わってしまう~燃えるような 赤~もっと長く~

欲しいなぁ



IMG_13022020_115737_(680_x_700_ピクセル).jpg








IMG_13022020_115816_(680_x_700_ピクセル).jpg



スマホカメラ AI 機能搭載  

なんだかぁ 雑踏の イメージ写真に 仕上がったぜっ

加工は 一切してない。

良い感じねっ 単に ピンボケな だけかも?(笑)

デジカメ コンデジも 手放したので スマホオンリー


どうせ 持って行くの 忘れる 重たい ~ 箸より重たい物持たないからん ~ でも 又 持ちたいなぁ  どっちやねん~

  (*^^)v うははっは~


次の車の頭金貯めなきゃぁ


よ~し  稼ぐぞっ 気合いだけは 十分入れておこう~


  何故だか 文字が 小さい (笑)


うさこ  (^^)/



nice!(77)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
いっぷく

スマホカメラは、自動的に程よいボカシを入れてくれるのですか。
私のスマホも、夜景をきれいに撮れるような説明が公式サイトに書かれていましたが、今まで撮ったことはありませんでした。スマホカメラも進化して、もうデジカメは要らないくらいですね。
コメントありがとうございました。
先祖調べで叱られてしまったのですか。
それは残念でした。
でも戸籍の保存は永遠ではないので、とれる時にとったほうが良いかもしれないですね。
by いっぷく (2020-02-14 04:06) 

獏

獏もブログはほとんどスマホです^^♬

by (2020-02-14 04:50) 

ニッキー

デジカメやコンデジよりもスマホの方が
美しく撮れる時がありますよねぇ^^
それにスマホは基本持ち歩くし、軽いし・・・w
by ニッキー (2020-02-14 07:15) 

ma2ma2

スマホはポートレイトにするとバックがぼけたり色々出来ますね!
by ma2ma2 (2020-02-14 08:42) 

みうさぎ

いっぷくさま~
そうですねっ
夜景はなかなか難しい ガラケーのモードが
綺麗な写真撮れていたかも?
あぁぁ母は迷惑になるからなんで必要なの!
と怒ってました。ルーツを調べる意味が母には
わかってなかったんだと思います。


獏さま~
手軽ですよね
でも 花に止まる蝶とか無理なのが
悔やまれます
(ノД`)・゜・。


ニッキーさま~
確かに手荷物が増えるしレンズが
ドンドン欲しくなります。使いこなせないから
まぁ良いかぁとは思います(笑)


ma2ma2さま~
便利で簡単ですよっでも
ここぞ!てぇ場面では・も~負けてしまいますよん
(ノД`)・゜・。

by みうさぎ (2020-02-14 09:32) 

よーちゃん

いっぱい稼いでベンツでもぽーんと買って下さいー(^。^)
by よーちゃん (2020-02-14 09:42) 

Rifle

そーいえば、スマホでも撮影出来ますね。使わないけど。(笑)
by Rifle (2020-02-14 09:55) 

tsun

カメラメーカーさんも、カメラだけでは厳しい時代ですね。
by tsun (2020-02-14 10:34) 

ゆきち

カメラ持ち歩くの重くて、何か目的をもって撮るぞ~っと出かける時以外はスマホです^^
デジカメはこてつ専用になっちゃってる(≧▽≦)
by ゆきち (2020-02-14 12:19) 

Take-Zee

こんにちは!
インスタ映えを考えればコンデジも一眼レフも
スマホ・カメラにかなわないでしょうね!
 カメラと画像ソフトがタッグを組んでいるよう
ですね!

by Take-Zee (2020-02-14 13:08) 

美美

年々スマホのカメラ機能は進歩してますよね(^^)
お天気も不安定なのでお体大切にね。
by 美美 (2020-02-14 17:47) 

ロートレー

ウサチャンチの駅前は
何時も綺麗にイルミされていて良い街だね
芸術写真をいっぱい取ってね~^^

by ロートレー (2020-02-14 18:28) 

Inatimy

写真も撮れないガラケー使ってます^^。
by Inatimy (2020-02-14 18:58) 

ヤマカゼ

奇麗なイルミの夜景ですね。富山駅、遠いですね。
by ヤマカゼ (2020-02-15 07:32) 

あおたけ

バレンタインイルミネーションの向こうに、
チラッと写る地鉄の路面電車がステキ♪
|∀・)チラ
by あおたけ (2020-02-15 07:57) 

響

やっぱりお日様のパワーがないと
ポカポカにはなりませんね。
AI機能は面白い。
by (2020-02-15 11:46) 

poko

太陽が出てるか出てないかで気温が違いますよね。
このところの暖かさもそろそろ終わるみたいで
来週は雪の予報が出ちゃいましたよ(--;
また寒くなったら辛いね。
by poko (2020-02-15 16:26) 

ぼんぼちぼちぼち

バレンタインでやしたねー
なんか今年は、世間でそんなに大騒ぎがなかったように感じてやす。
特設売り場とかも少なかったし、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-15 19:40) 

ヤッペママ

スマホ写真なかなか上達しませ~ん。
1枚目の写真さむそ~。
by ヤッペママ (2020-02-15 20:10) 

kuwachan

最近気温の上下が激しくて大変です。
先週の昼間は暖かった~。
今日は朝から雨が降ってどんよりなので
こちらも意外と寒い感じです。
by kuwachan (2020-02-16 15:53) 

みうさぎ

よーちゃんさま~
ありがとうございます。
適当に頑張ります~
(*^^)v


Rifleさま~
出来ますよん
(^^♪
カメラ機能だけにこだわってます。


tsunさま~
カメラ屋さん自体がないですよっ
カメラと何かお店におかないと
厳しい流れになってますねっ
(ノД`)・゜・。


ゆきちさま~
そうそう撮る目的が無いと
荷物なだけになりましたねっ
こてつくん専用なんですっ
毎回すばしっこいのに良い写真撮れているから
感心してますよん



Take-Zeeさま~
そうなんですよねっ
選ぶ際デジカメ機能使いこなせいのが
残念ですっ
スマホの良さを堪能してます
(^^♪


美美ちゃま~
もう少し 上手く撮影出来るスマホが
欲しいですわん
お互い体にには気を付けたいですっ
(^^♪


ロートレーさま~
へい~
駅前にはこんな感じですが
桜の頃は又頑張りたいですねっ
(´艸`*)


Inatimyさま~
えええっガラケーは中々良い写真撮れましたが
カメラ機能ないのですか?
デジカメサマサマですねっ



ヤマカゼさま~
駅は夜が綺麗ですよっ
ネオンが いや イルミがネタになります。
(´艸`*)


あおたけさま~
うはっはは~
チラッで申し訳ないですっ
案外人がいたので
電車撮るのためらいました。
(ノД`)・゜・。



響 さま~
お日様パワーは侮れませんねっ
顔もポワン~とボケたので
面白くなりました。
(^^♪


pokoさま~
暖かい寒い~気温上がってもあまり
恩恵に預かれませんですっ
(´艸`*)


ぼんぼちぼちぼちさま~
ちょこ配りもお金掛かりますから
消費が冷え込んでいるのがダイレクトに来てますねっ
(*´Д`)


ヤッペママさま~
頑張って下さい
寒そうでしょう~~(´艸`*)
えへっへへ


kuwachanさま~
そうそう信じられないくらい
アップダウンあり過ぎですっ
ホントに
地球がオカシイですっ


by みうさぎ (2020-02-17 14:21) 

ありがとうございます。~[るんるん]