SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

在庫チェク [こんなこと]

編み物 アクリルタワシが 以前 流行ったが たまに

作っている。

毛糸探すのが 楽しいからん


ミニマフラー?  違う違う
IMG_05022020_083033_(680_x_700_ピクセル).jpg



IMG_05022020_083105_(680_x_700_ピクセル).jpg

半分に折る


周りをかがったら 吊り下げの耳付けて

こんな ~

IMG_05022020_083134_(680_x_700_ピクセル).jpg


こうこう~お手々入れて

IMG_05022020_083200_(680_x_700_ピクセル).jpg


掃除するの

IMG_05022020_083226_(680_x_700_ピクセル).jpg

ピッカピカになるわよっ 洗剤要らずの エコタワシ

IMG_06022020_155135_(680_x_700_ピクセル).jpg


でねっ  マフラー フワフワの 100均とは 言え

良い感じの 糸あったなぁ 又 売ってないかなぁ

出掛けようかぁ 思ったけど 雪積もったし 昼間は 降って無かったけど

止めた  ~ 

でも 正解だったねっ


クローゼットに 3年前 編み物していた 毛糸出て来たわ~

それも 25個は あるなぁ

これを 消化して から 次に 取り掛かろう・・・。

危く 毛糸の 在庫を 増やすところだった・・・

気分が 虚ろぎやすいもんで・・・反省

   (ノД`)・゜・。


アクリルタワシを ある程度 作ってから マフラー

取り掛かります。  あっ もう 要らないかぁ

じゃぁ 今度の冬目掛けてねっ


  (´艸`*)

うさこ


nice!(87)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 87

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
獏

このタワシ☆いいですね^^)
獏も在庫があるのに買ってしまって あーあ・・
ってことがよくあります
特に洗剤や歯ブラシやゴミ袋など@@;)
by (2020-02-07 05:04) 

みうさぎ

獏さまー
これ排水溝とかキッチン周り凄く良いのよん♪
獏さまも?なんとなくつい 買ってしまうのよねっ
腐るものではないからうふっ
(^_^;)

by みうさぎ (2020-02-07 06:51) 

ヤマカゼ

編み物ができるなんて、女子力高いですね。
by ヤマカゼ (2020-02-07 07:03) 

ニッキー

アクリルたわし、一時期流行りましたねぇ=(^.^)=
在庫があっても日用品は安いとついつい買ってしまいますが
「まだあったはず」と買わなかった時に限って在庫がない時がw
by ニッキー (2020-02-07 07:16) 

よーちゃん

ほほう。こんな風に手にセットしてお掃除するのですね。
ささっとこういうの作れるのは尊敬してしまいます!
by よーちゃん (2020-02-07 07:27) 

旅爺さん

毛糸もアイデア1つでいろんな楽しみ方が出来ますね。
爺は足が冷えてるから履いて歩けるスリッパが欲しい(^_^;)
by 旅爺さん (2020-02-07 08:39) 

hagemaizo

これいいですね、手袋式エコたわし、初めてみました。
by hagemaizo (2020-02-07 08:42) 

hana2020

編み編みしたアクリルタワシは実家にありました。
先日、無理やり持たされたのを・・・使ってみようかしら?
by hana2020 (2020-02-07 10:01) 

Rifle

へぇー、そういう物があるとは知りませんでした。
一つ勉強になったから少し賢くなった...と思いたいデス。(笑)
by Rifle (2020-02-07 10:04) 

ma2ma2

お掃除に使うのですね!
これは手軽ですね。
by ma2ma2 (2020-02-07 10:29) 

Take-Zee

こんにちは!
風邪にやられています・・
今回はこれにて失礼します・・・(>:<)
by Take-Zee (2020-02-07 11:46) 

ゆきち

洗剤いらずでぴっかぴかはイイですね♪
編み物しなくなってもう長いけれど、探せば押し入れの奥から毛糸は出て来そうです^^;
by ゆきち (2020-02-07 12:50) 

みうさぎ

ヤマカゼさま~
あはっは 老眼進んだら大作は作りませんが
アップしましたかぁ
嬉しいなぁ


ニッキーさま~
密かにまだ やってます。
要チェックですねっ
どんなメーカーだったかぁ日用品は
パッケージを確認してから
買いに行く~ようしてます。
毛糸はまだあったので
暫く買わなくて済みそうですっ


よーちゃんさま~
ふふっ装着型は良いでしょう
(´艸`*)
必要に迫られてアレンジしてます


旅爺さんさま~
ありがとうございます。
スリッパ暖かいの探して見て下さいねっ
大事ですよん
まだまだ 冷えますよん~


hagemaizoさま~
初めてですかぁ
妙な物作るのが好きですっ
でも重宝してますよっ
(^^♪



hana2020さま~
あらんあらん 折角頂いて来たなら
使ってみてねっ
アクリル最強ですよん


Rifle さま~
あるんですっ
賢くなりましたかぁ
良かったですっ
(^^♪


ma2ma2さま~
まぁたまに 制作してます。
娘に持たせたりしてますよん~
(´艸`*)


Take-Zeeさま~
大丈夫?
ゆっくり治してねっ
無理しないでねっ


ゆきちさま~
アクリルが良いけど ポリエステルでも
結構落ちるよん
こてつくんのおもちゃになるかもん
(´艸`*)


by みうさぎ (2020-02-07 14:57) 

poko

アクリルタワシ、流行ってましたよね。
いつくらいだろ、娘がいくつか作ってくれたな~。
by poko (2020-02-07 15:37) 

ちょろっとぶぅ

ぶぅたんね。お正月に彦根行った時に、毛糸買ってくれたの。
ちょろのセーター編もうかな!って。
でも、、、ほおりっぱなし。
期待した、ちょろが悪いのかなぁ。。。(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-02-07 16:54) 

みうさぎ

pokoさま~
ダイブ経つね
娘さん作ってくれたのねっ
(^^♪


ちょろっとぶぅさま~
それはねぇ~ちょろちゃんが悪い子じゃぁ
ないんだぁ
ばぁ~ばの出番待っているんだぁ
( *´艸`)


by みうさぎ (2020-02-07 19:38) 

ヤッペママ

編み物も出来るし器用だね。
アクリルたわし作っておいたら便利ですね。

by ヤッペママ (2020-02-07 20:08) 

みうさぎ

ヤッペママさまー
不器用たけど器用を装っているのぉー
母に教わりました。ピカピカになるよん(*^^*)
by みうさぎ (2020-02-08 07:54) 

kuwachan

編み物一時期凝ったことがあって
編み込みのセーターを編んだこともあったけど
最近全然やっていません。
アクリルたわし頂いたことありますが
そう綺麗になりますよね。
by kuwachan (2020-02-08 14:35) 

ぼんぼちぼちぼち

これは洗いやすそうでやすね。
何より、洗剤いらずのところが手にも優しくてナイスでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-08 15:27) 

ヨッシーパパ

アクリルたわしが懐かしいです。
母が存命だった頃、年に一・二度ですが東京から岐阜まで実家に帰って、たくさん持って帰りました。
by ヨッシーパパ (2020-02-08 19:32) 

みうさぎ

Kuwachanさまー
アクリル毛糸でちゃっちゃっと作れますよん
(*^^*)


ぼんぼちぼちぼちさまー
気軽に作れて使えますのんエコですー



ヨッシーパパさまー
そうなんですね
懐かしいアクリルタワシなんでねっ
思い出ゴシゴシ
(^^)d





by みうさぎ (2020-02-09 07:58) 

kohtyan

編み物をなさるのですか、いいですね。
亡き母もよくやっていました、電車の中でもやっている人
見かけました。
by kohtyan (2020-02-09 10:51) 

響

簡単にエコタワシを作れるなんて魔法みたいだ。
どういう原理で編まれていくのかわかんないので
凄いことをやってると思っちゃいます。
by (2020-02-09 16:25) 

みうさぎ

kohtyanさまー
ありがとーございます。お母様もされてたんですねっ懐かしい光景思い出も一緒に編み込みましょう
(^^)d


響さまー
いやん
そんな褒められちゃー調子ぶっこいてしまいます。
ありがとーございます
(*^^*)
by みうさぎ (2020-02-09 18:07) 

いろは

こんにちは^^
アクリルたわし、以前お友達から頂いた事があります。
洗剤がいらないので好いですよね。
みうさぎさんは器用ですね♪
私は手先はあまりです^^庭で土いじりは大好きですが...
by いろは (2020-02-10 17:08) 

みうさぎ

いろはさま~
ありがとうございます。
頂いたことおありんなんですねっ
(^^♪
全然器用でないんですっ
バラエティーに富んだぁ物作るの好きですっ
庭で土いじり 沢山お花今年も咲く事を願います(´艸`*)


by みうさぎ (2020-02-11 23:12) 

ありがとうございます。~[るんるん]