SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

フラワーアレンジメント? [花つぶやき]

なんだぁ 空気が寒いよ。

北陸は ここんとこ グッと冷え込みが 増しみぞれが 週末チビっと

降りました。でも昼間太陽は良く出ます。

ブログ巡りで 触発されて 花器を 買いに行ったんだぁ

花器フラワーアレンジメント用が 幾つか あったのですが
いつの間にか 花瓶はあるが 剣山も 無い!!硝子の皿も
花用に あったが それも見当たらない

100均で スポンジ( オアシス ) を 購入
で 十分だぁ

まぁ 相方に 聞いても ここに あった 花器知らない?

と 聞いても 『 カキ? 私は 知らないねっ』

と 返ってくるだろうと 諦め 

牡蠣?柿?火気?

花器と言う言葉知らないだろうし  ・・・説明するのも
 上から目線で お前! 捨てただろう?なんてぇ 
言い方してしまいそう~だから やめ~
 

少し 恨めしいが・・・。

気を取り直して

いつもと違う 100均へ行ったら 良いのあったねっ


IMG_03022020_152809_(680_x_700_ピクセル).jpg

手頃な サイズ 重量感あり。

スポンジも 柔らかいが 致し方ない。100円ですから

IMG_03022020_091843_(680_x_700_ピクセル).jpg


くるみが どうしても 写りたがって 毎回邪魔~


IMG_03022020_091917_(680_x_700_ピクセル).jpg



IMG_03022020_143248_(680_x_700_ピクセル).jpg


水色で囲った所が 要らないかぁ思ったが

なんせ 2軒周ったが 花が 殆どなくて 既に アレンジしてある物を買う気には なれな~い 。

こんな 感じになってしまった。 


検索してみたら フラワーアレンジメントは 足し算

生け花は 引き算と 書いてあった。

なんかぁ 假屋崎省吾先生のイメージ強くて

なんとも 中途半端な フラワーアレンジメント生け花編みたいなぁ感じになってしまったのは

否めない~~~でも 又 フラワーアレンジメントするんだぁ

ポジティブに~


スィートピー 見つけたら 又 アレンジしてみたいですっ

 (*^^)v

うさこ

nice!(77)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
獏

ステキですよーアレンジメント^^
黄色いバラにカスミソウ ヒペリカムがいいですね!

by (2020-02-05 05:52) 

ニッキー

華やかでとっても綺麗です( ^ω^ )
黄色いバラがゴー☆ジャス♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-02-05 07:20) 

Rifle

白・赤・黄の配置が素敵です。アレンジお上手ですね。
by Rifle (2020-02-05 08:35) 

ma2ma2

フラワーアレンジメントは結構難しそうです(^^)
by ma2ma2 (2020-02-05 10:58) 

zombiekong

私はソレもあったほうが良いと思うけど~。可愛いもん。
元気の出る黄色いバラに猫ちゃんの尻尾をあしらったアレンジ⋯じゃないか。ウチだとかじられてボロボロになるけどお利口さんですね。
by zombiekong (2020-02-05 12:43) 

Take-Zee

こんにちは!
水色で囲った部分は見る角度によって
雰囲気が変わりますよ!

by Take-Zee (2020-02-05 12:48) 

みうさぎ

獏さま~
ヒペリカム言うのですかぁ
詳しいですねっありがとうございます。
嬉しい~
(^^♪


ニッキーさま~
ありがとうございます。
1本おまけして貰いました。


Rifleさま~
お褒めに預かり喜ばしい限り
ありがとうございます。
(´艸`*)


ma2ma2さま~
ブーケみたいに差して行けば
良いので大丈夫ですよん


zombiekongさま~
しっぽ アレンジそこですねっ
うはっはは
ありがとうございます。
あって良かったですかぁ
嬉しいなぁ
(*^^)v


Take-Zeeさま~
おおおっありがとうございます。
そう言って貰えて良かったですっ



by みうさぎ (2020-02-05 13:13) 

poko

こんにちは~。寒くなりましたね。
こちらの今夜は雪の予報が出てますよ。
黄色い薔薇とカスミソウ、赤いのがアクセントになってて素敵ですよ!
花が少ない時期にこんなのがお部屋にあったら元気が出ますね!
by poko (2020-02-05 14:59) 

みうさぎ

pokoさま~
ありがとう~
カスミソウは万能だよねっ
元気になるよねっ
(*^^)v

by みうさぎ (2020-02-05 15:32) 

ゆきち

黄色いバラがすてき♪
「プレバト」で假屋崎さんのアレンジメント見てるとひたすら「盛り」ですよね^^
赤い丸いの、かわいいと思います(#^^#)
by ゆきち (2020-02-05 16:48) 

ぼんぼちぼちぼち

フラワーアレンジメントはたし算、生け花は引き算、なるほど〜と思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-05 17:17) 

みうさぎ

ゆきちさまー
黄色良いでしょう?赤いの萎れてました。黄色しかなかったのよん
そうそう盛り盛り赤い花可愛いでしょうん


ぼんぼちぼちぼちさまー
うへへうさこもなるほどーと思いました。
フラワーアレンジメント大好きなのだっ
\(^^)/
ありがとー

by みうさぎ (2020-02-05 17:37) 

ヤッペママ

フラワーアレンジメント素敵にできましたね。
花器の代わりに食器類もお役立ち。
ケーキやゼリーの器も重宝しています。
by ヤッペママ (2020-02-05 20:56) 

yuppie

カスミソウが新鮮でぷるぷるしててよいねぇ~♪
フラワーアレンジメント、楽しいよねー!!
また、みせてくださ~い (o´∀`)ノ☆・:*

by yuppie (2020-02-05 21:35) 

みうさぎ

ヤッペママさま~
ありがとうございます。
以前可愛い 陶器の器とかぁ
使っていたんですっそれを捨てられてしまいました。ジャストサイズで良い案配のあったんだけどぉ男てぇ良く見てないから
ガラクタにしか見えないんだわっ
(ノД`)・゜・。


yuppieさま~
ぷるぷるしてますかぁ
嬉しいなぁ
又アレンジしてみたいと思いますですっ
(^^♪



by みうさぎ (2020-02-06 11:13) 

ありがとうございます。~[るんるん]