SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

何処かで春が [こんなこと]

おさぼりしてしまいました。

雪積もって 寒かったし 気分が 沸騰してしまい

沈めるのに 時間が 掛かりました。

  どんな気分よん~

まぁまぁ それは さておき 


直ぐ 溶けちゃったねっ

IMG_07022020_141638_(680_x_700_ピクセル).jpg



数日 寒かったわっ  


天気予報では 本日は昼間 14℃と ありますが かなり

暖かそう~ 一気に 春日和~

 ビオラちゃんも これから 元気になる でしょう。
 まだ 元気無い 状態ですが~

兆しが 見えます。

IMG_07022020_141707_(680_x_700_ピクセル).jpg


くるみの 背中にも 春が 来るでしょう~
 うふふっ

IMG_11022020_225912_(680_x_700_ピクセル).jpg


  どこかで 春が 生まれてる~♬~

  どこかで 水が 流れて出す

 どこかで 雲雀が 鳴いている~

 どこかで 芽が出る 音がする


 山の 三月 東風 吹いて 

  どこかで 春が うまれてる ♬~


  作詞 ・百田 宗治
  作曲 ・草川 信


   うん くるみが どこからか ねずみの おもちゃを

持って来る~下へ 戻しても 又 2階の 部屋に

いつの間に 又 ねずみの おもちゃが ある。


IMG_11022020_225939_(680_x_700_ピクセル).jpg


いや 咥えて 持って来てる?

IMG_11022020_225956_(680_x_700_ピクセル).jpg


いや  どこかで 相方が くるみが 持って行けるよう

仕込んでいるに 違いない。


階段辺りに 置いて くるみが 持って行きやすいよう

スタンバっている ねずみおもちゃだなぁ


三寒四温を 繰り返し 本格春が 来そうだぁ

でも でも 朝晩 猛烈 寒いぜよっ


($・・)/~~~


タグ:ビオラ
nice!(67)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
獏

こっちは今日の午後から週末にかけて
だいぶ暖かくなるそうです^^
でも雨が降ったりやんだりだとか・・@@;)

by (2020-02-12 05:17) 

よーちゃん

寒い日もあるけど、全般的にやっぱり暖冬傾向ですよね。
今週は日本中、春の気温だそう。
寒暖差が年寄りにはつらいですー(^_^;)
by よーちゃん (2020-02-12 07:20) 

Rifle

尾張地方は10日に初雪、その後も氷点下の寒い日が続く...と思ったら明日16度・週末19度の予想。体が付いて行けんですわ。(--;)
by Rifle (2020-02-12 08:27) 

みうさぎ

獏さま~
暖かくなりますかぁ
こっちは太陽ないと極寒の地ですわっ
雨も適当に降って欲しいですが
風邪を引かないようにねっ


よーちゃんさま~
そうそう 寒暖差が激しいので
辛いですねっ
暖冬ですが~寒いですっ


Rifleさま~
本当に寒暖差激しいですから
参りますねっ
付いていけませんねっ


by みうさぎ (2020-02-12 13:29) 

旅爺さん

梅や桜の便りも増えて春の兆しが見えてきましたね。
当地は雪は降りませんが零下零下で庭で氷が張ってます。
by 旅爺さん (2020-02-12 13:35) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、くるみちゃんの前足、真っ白で可愛いでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-12 13:54) 

みうさぎ

旅爺ささま~
おおっ滑らないよう気を付けて下さいねっ
(^^♪


ぼんぼちぼちぼちさま~
足が白い猫可愛いでしょう~
(´艸`*)


by みうさぎ (2020-02-12 14:17) 

Take-Zee

こんにちは!
この歌、音楽の時間に夢中で歌ったなあ!
こういうい歌をすっかり忘れているんですね・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-02-12 14:43) 

みうさぎ

Take-Zeeさま~
いらは~い
詞が日本らしいですよねっ
(^^♪
情緒溢れてるん
歌いましたか? 懐かしいですねっ

by みうさぎ (2020-02-12 15:19) 

poko

春の気温になるのは嬉しいけど、そのあとに来る冬の気温が怖いですよね。
暖冬だけどやっぱり朝晩は寒い! 春はもうちょっと先かな~。
by poko (2020-02-12 16:35) 

ちょろっとぶぅ

ばぁ~ばから、雪の便りが来るかと待ってたけど
来なかったんだなぁ。。。ガッカリポン(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-02-12 16:48) 

ヨッシーパパ

今年は暖冬ですね。
by ヨッシーパパ (2020-02-12 19:41) 

ゆきち

雪かぶっても霜が降りてもしっかり蘇るビオラ、頼もしいですね(*^▽^*)
くるみ姫と同じネズミ、ウチにもあります♪
耳や尻尾をガジガジ噛みちぎっちゃうので、我が家では遊び終わったら速攻回収です^^;
by ゆきち (2020-02-12 20:59) 

ヤッペママ

♪春が来た はるがきた どこにきた~♪
山にも里にもやってくるね。
くるみちゃんの背にもやってくるよ~

by ヤッペママ (2020-02-12 21:03) 

ニッキー

今年は暖冬だから、雪もそんなには積もらず
すぐに溶けちゃいますねぇ^^
くるみちゃん、ねずさんお気に入りなんですね( ^ω^ )
by ニッキー (2020-02-12 21:25) 

KINYAN

小田原は、梅が見頃です。
そろそろ河津桜も咲き始めました
by KINYAN (2020-02-12 21:47) 

ロートレー

うさちゃん オッハー!
北海道も暖気襲来
離れの屋根から雪がなだれ落ちて来てすごいことに^^
春はそこまで来ているぜ!
by ロートレー (2020-02-13 09:41) 

みうさぎ

pokoさま~
今日も14℃あるけど
なんかぁ寒いよん
そうだよねっ
春てぇいやだなぁ
暖冬とは言え体おかしくなるねっ


ちょろっとぶぅさま~
雪の便りないのはある意味良かったかも
ばぁ~ばもホットしてるかもん~


ヨッシーパパさま~
ホントに暖冬だねっ
どうなるやら~


ゆきちさま~
そうなのよん強いビオラちゃん
今日は花がついてました~驚き~
ねずみ大好きです
こてつくん元気だからネズミをいたブルねっ
2匹増やして見ました。(笑)


ヤッペママさま~
野にも来た~里にも来た~
くるみの背中にも来た~(笑)


ニッキーさま~
溶けるのが早かったぜっ
ネズミいたブリ 大好きですっ


KINYANさま~
河津桜見頃ですかぁ
綺麗でしょうねっ良いなぁ
(^^♪


ロートレーさま~
いらは~い
暖気到来ねぇ春近しっ
離れ屋根雪崩見てみたいですっ
どどどおどどどっ~
気を付けてねっ


by みうさぎ (2020-02-13 13:07) 

ありがとうございます。~[るんるん]