SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

解く 方法 あるんです。 [こんなこと]

穏やかな天気続きです。

玄関横のビオラちゃんも  良い感じ

IMG_06012020_165114_(770_x_850_ピクセル).jpg




31日 年末は 次女と 孫が 泊りに 来てたのですが

元旦の 夜帰って行ってしまいました。

仕方ないので 2日は カラオケに お友達と

行って来たんですっ

なんかぁ 調子が 狂ってしまいました。

お餅と おせちの 1段を 持たせましたよ。


好きな物詰めて

相方といても 面白くないので (笑) お出かけ



正月も 2日だと 言うのに

お友達は クリスマスソング 歌ってました。


IMG_04012020_163822_(770_x_850_ピクセル).jpg

そう言う うさこも 夏が来る前に 『 冬が 来る前に ♬~ 』


紙ふうせんの 歌歌うけどぉ

  (´艸`*)


孫の ねねさと 遊ぼう 思って こんなの

用意したが


IMG_06012020_160521_(770_x_850_ピクセル).jpg



わかんな~い

と アッサリ スルー されてしまいました。算数 100点 満点 毎回 取って来る

賢い子ですっ  

頭の体操出来るかなぁ

と スマホや ゲームばかり 見ているので  目の為に 良くないし。



仕方ないので

お友達の 所へ 持って行った 。


お友達が 2日後

解いてありました。


IMG_06012020_160547_(770_x_850_ピクセル).jpg



実は これを 元に戻すまでが この 遊びの

面白さ なのですっ

知恵の輪 の 難しい ヴァージョン ですっ


寄りに 寄って 一番ムズイ 物選んで来てしまいましたわっ



かなり 難易度 高いなぁ

そんな ことを 思いました。 (笑)


相方とは 一緒に 生活しだして 15年 されど 15年 なんにも 育ってない。

生産性 ゼロに近い ・・・。


再婚は 難しいですねっ

緩衝材が 無い訳ですから  子供 とかぁ あるとしたら 猫ですっ

今更ならが 他人が暮らすのは 難しい 難題です。

それに 生活がすれ違いですから




相方は 何とも思ってないのでしょうかぁ  ただ 傍にいてくれたら 良いから

が 相方の 言葉 でしたが 


傍にいてくれる だけで 良いんだよ~



実際 一緒に いると ス・ト・レ・ス が 溜まる。




パッパッと  と 行動してしまう の うさこのクセです。

何にも しないで 後悔するより まず 行動して

みよう~~てぇ 言うけど うさこは その 反対ですねっ 動きまくり~~


やっちまった感 否めない 人生 チグハグ 人生まっしぐら


この わやわや 人生に 付き合っている 相方も 何とも 道連れ 気の毒な 人ですわん

とは 言え 時間は 巻き戻せない。


知恵の輪で 知恵を 出そう~~と

思った 次第 。

 難解 パズル 元に戻せるのかぁ?

人生のパズルは もっと 難解です。 ややこしいですねっ

時を 重ねれば 重ねる 程 悩ましい限り~~何故なら 知恵が つくからですっ

自分の都合良いように 相方は 考えて 思ってくれる 良い人。


気分は ヴァイオレット 1


から スタートして ブログは 10年 経過した模様ですっ


気まぐれ ヴァイオレット  も 長く 続けて 行けますように


頑張ります。


 (^^)/

 この 難易の高い 知恵の輪 は 動画で 解説されてます。

 やり方 方法が チャンと あるんですっ


だから 何か 方法が ある 筈です。  と 書いておこう~~~と

  (*´▽`*)



うさこ




nice!(54)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
そら

夫婦と言えども元は他人、なかなか難しいですねぇ
ウチも喧嘩しなくなったのはつい最近です(^^;
by そら (2020-01-07 06:40) 

Rifle

歳を重ねる毎に考え方も環境も体調も変わっていくし、知恵も付いてくるし、良くなる事もあれば悪くなる事もあって、難しいですね、ホントに。
ちなみに、ウチは諦めてるのか何だか知らないですが、15年以上喧嘩すらした事無いです。(^^;)
by Rifle (2020-01-07 08:48) 

hana2019

家はもう40年を越えた夫婦生活ながら・・・わぁ、大変!記念の豪華旅行へ行きそびれました‼
それでも同じく、性格も習慣も全く違った赤の他人が、ここまで良くもったもの!
愛情からの友情が育った今。大人の知恵でここまできたら、知恵の輪状態まで絡まる事はないのでは?
by hana2019 (2020-01-07 11:50) 

ちょろっとぶぅ

ばぁ~ばとでさえ、輪っかが元に戻らないんだから
夫婦って大変なんだろうなぁ。。。っと。
ちょろとの生活に、とっぷり嵌ってるw

難しい知恵の輪。チャレンジしてみたいg(^∞^g
by ちょろっとぶぅ (2020-01-07 12:14) 

ゆきち

知恵の輪は子どもの頃から超苦手です^^;
何事にもやりかた、方法がちゃんとある、金言ですね(#^^#)
我が家は間違いなく猫が緩衝材。
ころん君、くるみ姫、頑張れ~!^^
by ゆきち (2020-01-07 12:41) 

むうぴょんこ

あっ・・・パソ子さんの起動の問題って解決したみたいだね!!
前記事の画面ってウイルスが見せかけでやってるっぽいので早急にウインドーズアップデイトを行ってね??
ではではぁーっ!!
by むうぴょんこ (2020-01-07 12:42) 

Take-Zee

こんにちは!
知恵の輪、昔からありましたね!
よくも、こんな物考えたなと感心しきりでした。

by Take-Zee (2020-01-07 13:01) 

MINERVA

明けましておめでとうございます。
なかなかご訪問が出来ない状況ですが、本年も宜しくお願い致します。
by MINERVA (2020-01-07 14:05) 

みうさぎ

そら さま~
ケンカ しなくなったんですねっ
10年前かなぁ
派手な喧嘩してから
室内別居中ですっ
そこには お互いふれない感ですっ
それでも なんとなく いるんですっ
なんなんでしょうかぁ


Rifle さま~
お互い様な所ありますが
言うと険悪になるのがわかっているので
案外癇癪持ちな家の相方ですっ
何かを 提案したらまず 
拒否 して来ますよ
最近 自己防衛能力が身に付いたようですっ



hana2019 さま~
旅行計画して下さいねっ
何処へ行くのかなぁ
大人かぁ 
絡まって もつれてしまって
どうにも ならない
見て見ぬふりしてこれから
行けるのかぁ
そんな都合良いことあるのでしょうかぁ
向こうは 不便でないのか不思議ですっ
(゜-゜)



ちょろっとぶぅ さま~
ばぁ~あと 仲良くしてあげてねっ
お年玉貰う都合あるし(笑)
うふふっ
ちょろちゃん 可愛いから
愛情湧くよん
ワクワク♬~
一度チャレンジしてみてねっ




ゆきち さま~
方法があるのですっきっと 多分(笑)人間関係も

違う解説動画では え? そんな簡単に戻せるの?
てぇビックリしちゃったよん
お猫サマサマです
(*^^)v


むうぴょんこ さま~
問題解決しました。
すっません
アップデートは定期的に最新に更新されてます。
確認しました
ありがとうございます。
(*^^)v


Take-Zee さま~
これはねっ
クセになりますねっ
考える人も凄いですっ
20代の頃 いくつも やりましたぜっ
(^^♪


MINERVA さま~
お時間ある際に又
お待ちしてますねっ
ありがとうございます。
(^^♪



by みうさぎ (2020-01-07 16:36) 

グリーン

自分以外は他人だから~心も考えも解るはずが無いからね~(^^;
知恵の輪まだあるんだね~久しぶりにみました☆

by グリーン (2020-01-07 19:43) 

みうさぎ

グリーンさま~
そりゃあそうだぁ
(´艸`*)
案外解説動画は簡単に見えました。
あるんですよん
♬~

by みうさぎ (2020-01-07 19:56) 

ヤッペママ

解く方法はあるんだよね。
若い頃は日を置いてチャレンジもしたけど。
今は投げ出す?
難しいと根気が続かなくなったりして…頑張れ私

by ヤッペママ (2020-01-07 20:32) 

ニッキー

元々は他人ですもんねぇ(⌒-⌒; )
でも、どんなに難しそうな問題でも
解く方法はあるのだからFIGHT!です( ^ω^ )
by ニッキー (2020-01-07 21:50) 

みうさぎ

ヤッペママ さま~
脚投げ出して ギブですっ
同じく 頑張れ 私ですっ
(*`艸´)ウシシシ


ニッキー さま~
うふふっ
FIGHT!に 励まされました。
叔母が言ってました
今でも わかんないわよっ
何考えているかなんてぇ
そうなんですねっ
(゜-゜)



by みうさぎ (2020-01-07 22:35) 

poko

知恵の輪って最近見なかったけどあるんですね。
しかも見るからに難しそうなのが!
動画で解説されてるのはすごいな~!
by poko (2020-01-07 22:43) 

みうさぎ

poko さま~
公式のサイトより個人で
アップされているものが
一番わかりやすいですっ
幾つか 揃えると面白いかもん
(^^♪


by みうさぎ (2020-01-07 22:56) 

ありがとうございます。~[るんるん]