SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

神業 新札 真剣 [こんなこと]

〇イ 〇イ  とかぁ 

キャッシュレス化を 薦めているが 使うなら ポイントが

還元されて お得です。 


でも お金を貯めるなら 何も買わなきゃ 良い訳よ。


紙幣を どうしても 新札に 両替する 必要が あった

10月から 新札は 避けて 使わず 手元に置いておいた ど~~しても 手元に

置いておくと 使ってしまいそうだったので


新札を ATM に 食べさせた。 預入した訳よ。 泣く泣く・・・・


で~2枚 その後5千円 新札 出て行ってしまったので 


新札 両替へ 行った。

 去年は お一人 2枚まで・・・と

カウンターに 今年は そんな 事書いて無かった


???? とは 思った


IMG_19122019_150832_(770_x_850_ピクセル).jpg


 
ついでに 千円札も 両替


折り目正しくは お札には 要らないぜ おめでたい 時は 新札 ピン札で~~~

 『 手数料 掛かります 』と 言われてた


珍しく 人が 全然居なかった 銀行さん



IMG_19122019_150848_(770_x_850_ピクセル).jpg



現金に 手数料 いつから 課したのやら


お年玉も キャッシュレス にしないと?


イケない 時代かぁ? チャージ お年玉?



それは お金を 使うことを 前提に でしょう?



紙てぇ 神 だわねっ


カミワザ 神業 ( カミワザ )  業 ( ごう )


お金も 業が深いのかも知れないと 真剣に 思った。 


クワバラクワバラ~~~


うさこ  (^^)/



nice!(57)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
Inatimy

手数料がかかるなんて知らなかったです・・・。
どうしてもって時に、手元にある中で割とキレイ目なものを選んでアイロンがけしたことあります^^;。
by Inatimy (2019-12-23 00:24) 

獏

銀行さんも低金利で厳しい時代ですから@@;)
近いうちに口座も維持手数料が必要になるでしょうね。。。
新札・・・最近使うことないですねぇ
お祝い事も少なくなったし。。。
by (2019-12-23 03:43) 

ニッキー

両替に手数料、前にかみさんに聞いて「?(°_°)」に
なった覚えがあります(⌒-⌒; )
なんでも手数料が必要になってくるんですねぇ(*_*)
by ニッキー (2019-12-23 07:11) 

そら

手数料かかるんだぁ!!
お年玉キャッシュレス、面白いかも
そんな時代もそのうち来ますねぇ(^^;
by そら (2019-12-23 07:28) 

ヤマカゼ

キャッシュレスのお年玉できるのですね。
ニュースで見ました。
by ヤマカゼ (2019-12-23 07:35) 

Rifle

えっ、手数料が要るんだ!?
何でもかんでもお金が掛かるようになって行くんですねー。
今まで以上に節約しなきゃ。
by Rifle (2019-12-23 08:50) 

Take-Zee

こんにちは!
100万円普通預金の金利が年1円の時代・・
それに対して手数料はなんと高いことでしょう・・・(>:<)

by Take-Zee (2019-12-23 09:10) 

斗夢

両替に手数料ですか、人件費ですね。
そう遠くない時に、お金を預けると預け料を
取られるようになるのかな。
by 斗夢 (2019-12-23 10:15) 

ゆきち

銀行、油断すると何でも手数料取られちゃいますよね。
両替もですか!
利息ほとんど付かないからホント気を付けないといけません・・・。

by ゆきち (2019-12-23 12:16) 

ちょろっとぶぅ

両替に手数料(@∞@
新札、両替機があればいいのにね。

ばぁ~ばには、新札ぢゃなくていいよって、伝えとこっ!!
by ちょろっとぶぅ (2019-12-23 12:45) 

みうさぎ

Inatimyさま~
いらは~い
綺麗なお札で貰いたいですっ
アイロン良いですねっ
ATMでサラのお札ばかり出てくるので
モッタイと使わずいました。
倹約家になったかも
スチームアイロンで伸ばそうかなぁ
(^^♪


獏 さま~
いらは~い
口座維持にお金掛かっているんですてぇねっ
利用されていない口座は10年経過したら自動的に無しにしてしまえば
良いのにと思います。
解約してない口座沢山ありますよん
お祝い 孫の為 娘の為まだ 継続してます
多分年金 貰うようなったら
娘からお小遣い貰うおうかなぁ~~と
(´艸`*)


ニッキー さま~
夏前に行った時はかからなかったと思いますよん
世知辛いですねっ
利子より多いじゃんよん
( 一一)


そら さま~
そうなんですっ
2分もかかってないのに
暴利ですっ
(/_;)



ヤマカゼ さま~
現金なうさこには 手数料掛かるてぇ
萎えますわん



Rifle さま~
いや~驚いたよん
でも高いですよねっ
そんな手間掛かっているのかぁ
現金てぇ良いのにねっ



Take-Zee さま~
本当ですよ
金利が低いのに手数料が
掛かるようなって 酷いよねっ
(/_;)



斗夢 さま~
まさに 懐貯金 箪笥貯金になりそう
迂闊に留守に出来ない
時代が来る イヤ 出掛けることも
必要無くなるのかもお家で
なんでも出来る時代になってくるのかもですっ
(*´Д`)


ゆきち さま~
オンライン銀行が普通になって
そのうち 紙幣てぇ無くなるかもしれないですねっ
コイン知らない人間が 多い時代になるかもん
( 一一)



ちょろっとぶぅ さま~

ばぁ~ば に 言っておいた方が
良いねっ
そのまんまで お金には 変わりないから~~~~
てぇ
諭吉さん 居ればいいから~と
(´艸`*)

二人ねっ  と

うはっはは




by みうさぎ (2019-12-23 14:47) 

poko

両替に手数料がいるのぉ!?
知らなかったです!
いろんな物に手数料やら何やら料って取られますね。
嫌になっちゃう(T_T)
by poko (2019-12-23 15:39) 

newton

両替に手数料が必要とは・・・。江戸時代の両替商さながらですね。新札を扱っているATMで試してみようかな・・・。
by newton (2019-12-23 17:24) 

みうさぎ

Pokoさまー
手数料課金されてるとは
つい知らず余りりだー預け入れしなきゃ良かったわーと後悔してる新札だらけだったのに
(>_<)


newton さまー
新札AT Mあるのね
機械でも取られるのか?
お試ししてみてください
窓口だけなら
手間賃にしては
あんまりだわーと思います。
(T_T)
この分利息にして返して欲しいよー江戸時代になってます。

by みうさぎ (2019-12-23 17:54) 

KINYAN

お祝い事などピン札(新札)がいいと思う世代です(^o^)
by KINYAN (2019-12-23 19:19) 

ヤッペママ

知らなかった!
お金の出し入れも考えものだね。
預けても増えない!持っていると使いたくなる!
ウ~~ムどうしよう。
その前に預けるものがない(笑い)
by ヤッペママ (2019-12-23 20:18) 

ぼんぼちぼちぼち

どんどんキャッシュレスの時代がすすみやすね。
昔の人はお月謝のお札とか、アイロンかけてから納めてたのも今は昔になるんでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-23 21:49) 

みうさぎ

KINYANさまー
そうだよね
キレイなの取っておいたりして
ピン札は貰っても嬉しいです。
うはっは


ヤッペママさまー
どうしたら良いんでしょうねっ
月末貯金カンカン貯金など札束貯金したい
その前に帯府付き最近みてないわ
(笑)
お金にまつわる仕事してる時は札束見てたのになぁー
預け入れしましょうー


ぼんぼちぼちぼちさまー
大切なお金ですから
アイロンで撫で撫でおまじないしてたんですねっ
時代ですねっ
それでも現金は目で触って味わいたいです。
(^-^)/

by みうさぎ (2019-12-24 10:48) 

ありがとうございます。~[るんるん]