SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

赤い 熟れた [つぶやき]

ご訪問 いつも ありがとうございます。






 m(__)m

駅前は 火曜日夜に 行くので その後の 更新になります。 よろしく


尚 年末年始は ねねさが ( 孫 )が 来るので 多分 ~

更新出来ないと 思います。 ( ,,`・ω・´)ンンン?




相方は 年末年始 9連休みたい 。  うさこの ご機嫌も 斜めになりそうなぁ

  (笑)

一緒に なんでも 愉しめない からねっ

なんで 一緒に いるのかぁ?この頃思う 共感してくれないしぃ

そうだねぇ なんて 聞いたことない。

兎に角 姿 顔見る と イライラするぅ 仕事 行ってくれないかなぁ

バイトでも 良いから 心の平和の為に ~~~


うさこ らしさを 出せない パートナー なのに 唯一の 相手かも 一人で 燥いで

一人で 喋って 来たわっ


向こうも そう思っているかもん 間違えたなぁ  と つぶやいて いるかも


本当は 茶目っ気ある 可愛い オバサン うさぎなんにっ

(笑) ど~も 真顔になってしまう・・・相性 悪いわっ


IMG_23122019_145644_(770_x_850_ピクセル).jpg


庭にある これ!肥料が 不足すると 真っ赤になるんだぁ

ガーデンショップで 真っ赤なのを 見た。

真っ赤!!!


思わず 叫んだ

スタッフが

肥料切れると 赤くなるんですよっ


と  スットンキョ 声張り上げた 

うさこに 反応して 駆けつけて 来た。




相方 こんな 時でも 

そうなんだぁ  とか へ~~とも 言わず


黙って 立っていた 。 ある意味 物事に 動じない タイプだねぇ


南天の美は 今年は 良く実が 付いてる

赤いよねぇ 萎んでいる 実もあった。


IMG_23122019_145559_(770_x_850_ピクセル).jpg

結構切ったが まだ 残ってた。

熟して 落ちる前に 萎れて 行くわねぇ


 賞味期限切れる前に うさこも

色々と 考えた方が 良いなぁ


  品質劣化が 早いのが 消費期限 





 ☆ 劣化が緩やかな物は 賞味期限と 言うらしい


劣化が 緩やかなことを 願う~~


 (´艸`*)


ちなみに 鯵の素 kk  製品は 全て 賞味期限 ですと あった






うさこ  (^^)/



nice!(59)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
獏

獏妻は絶対に 間違った・・・と思っています@@;)
申し訳ないなぁと思ってますーーーー
獏の賞味期限はとっくに切れていますのでーーー(涙)
ひたすら消費期限まではたらくのみ。。。
by (2019-12-24 03:20) 

みうさぎ

獏さまー
選び選ばれた相手とは言えなんだかお互い不満になってしまうのはなんでしょうねっ
消費期限まで少年の心は持ち続けましょうぞー
(笑)

by みうさぎ (2019-12-24 08:26) 

ちょろっとぶぅ

9連休なんか、いらないよぉ~っと
年末31日まで、バイトですぅ~~~

来年は、穏やかな年にしたいなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2019-12-24 09:48) 

みうさぎ

ちょろっとぶーさまー
ホント!この分手当て無くなるから
相方は骨休めかもしれないけど
給与が減る!だけ休みだよー
行動力欲しい
by みうさぎ (2019-12-24 10:28) 

Rifle

賞味期限(。´・ω・)!?...切らさないように頑張らなきゃ!って何を頑張れば...???(笑)
我が家にある南天は、実が落ちる前に全部鳥が食べちゃいます。
冬は食べる物が無いから鳥さん達も大変だぁ。
by Rifle (2019-12-24 12:03) 

みうさぎ

Rifle さま~
むむっ難しいですねっ
取り敢えず ポリフェノールタップリの
ワインでも飲みますかぁ
鳥さん達の食事になるんですねっ
家は 食べに来てるのかなぁ
( 一一)



by みうさぎ (2019-12-24 12:26) 

ゆきち

賞味期限切れか~。
朝、起きてすぐ寝起きの顔を鏡で見ると「切れてる・・」と思う事しばしばです(≧▽≦)
あ~やだやだ^^;
赤ワインポリフェノールなら急速充填可能!
頑張ります?!(#^^#)

by ゆきち (2019-12-24 12:40) 

ma2ma2

賞味期限ですか?
寝起きは前の晩に飲み過ぎるとむくんでいる(^^)
by ma2ma2 (2019-12-24 13:05) 

今造ROWINGTEAM

コメントありがとうございました!!
年末年始、ご家族で過ごされるのも
良いのか悪いのかというところでしょうか?^^
お孫さまと良い年をお迎えください!!
by 今造ROWINGTEAM (2019-12-24 13:17) 

みうさぎ

ゆきち さま~
朝ビックリ!しますねっ
ワイン賛成ですよん
クリスマスのイブをマッタリ
急速充填してみようぜっ
(#^^#)


ma2ma2 さま~
うはっはは 
賞味期限~人間も生物なので
浮腫みには カリウムが良いですよん
(´艸`*)



今造ROWINGTEAMさま~
ありがとうございます。
孫とマゴマゴ 今回は一緒に
歩いてくれると
言ってくれたので
嬉しい年末になりそうですっ
(^^♪


by みうさぎ (2019-12-24 13:25) 

Take-Zee

こんにちは!
いよいよ年末モード全開でしょうか?
女性の方は忙しくなりますね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-12-24 13:57) 

みうさぎ

Take-Zee さま~
いつもと変わんないよん
(´艸`*)


by みうさぎ (2019-12-24 14:33) 

いろは

こんにちは^^
年末年始はお孫さんがいらっしゃるのですね。
みうさぎさんはお若いので、お孫さんってピンとこないです^^
今夜は赤ワインでも如何でしょうか〜
心も身体も暖かくなりそうです^^
肥料が足りないと赤くなる植物、面白いですね^^

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
佳いお年をお迎えくださいね。
by いろは (2019-12-24 16:36) 

みうさぎ

いろはさまー
ありがとーございます。
赤いワイン良いですね
一人で飲むのも侘びしいですが
美味しいおつまみと共に頂くのもありですねっ
孫だけに孫マゴしています。
本年もお世話になりました。
(^-^)/

by みうさぎ (2019-12-24 16:52) 

kazu-kun2626

いろいろあるけど最後は二人きっりに
なるから仲良くしてくださいね(笑)
by kazu-kun2626 (2019-12-24 20:12) 

ニッキー

賞味期限と消費期限ってそんな違いもあったんですねぇ(°_°)
賞味期限書き換えられないかなぁw
肥料切れで赤くなる(°_°)
もしかして赤くなって訴えてる?(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-12-24 20:24) 

みうさぎ

kazu- kun2626さまー
ありがとーございます。
でもいやーんだぁ
一人で過ごした方が良いよん
食事の支度ばかりになるから
片付けくらいして欲しい!私の分も気が利くならねっ
(>_<)


ニッキーさまー
ありがとーございます。
空気に触れないといいですねっ
宇宙に行きますかぁー確実に呼吸出来なくてお陀仏だーきゃー
真っ赤でした。それはそれで綺麗でしたから
良いなぁーと思いました。可愛かったもん
(^^)d

by みうさぎ (2019-12-25 07:55) 

ありがとうございます。~[るんるん]