SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

アレルギー怖い [こんなこと]

ご無沙汰してしまいました~

パソ子に 座る時間が 取れず

お久しぶり 更新ですっ


ご訪問も出来てません。 

(/_;)


IMG_10122019_155700_(770_x_850_ピクセル).jpg


出掛けて 写真は ボチボチ撮っていたのですが

マイペースで 参ろうぞっ

(*^^)v





 落語で 饅頭怖いと 言う演目が ある  怖いと

言いながら 大好きで 食べると言う 

そんで お友達の 話題。タコ焼きでも 海老は アレルギーあるぽっいから

食べない でも タコ焼きは 好きと言うことらしい。


たこ焼きあったので 買って来た。

 6個入り

IMG_17122019_161531_(770_x_850_ピクセル).jpg


3個が タコ 入り

IMG_17122019_161552_(770_x_850_ピクセル).jpg


残りの 3個が 海老~


IMG_17122019_161614_(770_x_850_ピクセル).jpg


タコは 1個 中身開けたので 食べた


海老は お友達が アレルギー  だと以前言っていたから

遠慮なく

食べた~~~~~

最後の 1個 皮だけ あげようかぁ

悩んだが うさこ

食べちゃったの


6個中 4個 食べたの


お友達

  ああああっあ


  てぇ

  言った 

 だって 海老 アレルギーでしょう?


てぇ 言ったら

 皮だけでも 食べる ?てぇ    聞かないか?


てぇ

海老 アレルギーでも タコ焼きの 皮 が 食べたかった らしい~


海老の 御出汁 いっぱい出て いるから

食べないかと 思ったのに

違うもの らしい

あの目は コワかったなぁ


衣だけでも 食べる?

と 聞くべきなんだとぉ


そんな デリケートな アレルギー知らないわっ


食い物の 恨みを 買ってしまった

  (-"-)


海老タコ焼き事件ですわん



あははははっ  怖いわっ


タコ焼きなのに 海老 アレルギー だけど タコ焼きの 皮は 食べたかった 


らしい。

 お味は 今一つとも 6個中 4個 食べて 言えなかったわっ


美味しかったねっ  と 誤魔化した。


プンプン イヤ 呆れた 顔してたわっ


そんなの 知らない~~


うさこ (*^^)v





nice!(74)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
ロートレー

こんばんわんわん! うさちゃん おひさ~!
昔勤めていたころ、甲殻類が怖いという人がいて、会食はその人の隣に陣取ることにしていた~ぜ^^
聞くと子供のころカニを食べて酷い食中毒に当たってしまい、それ以来
海老、蟹を見るだけで寒気がするんだって~
ごっつあんでやす~う^^ ^^ ^^
by ロートレー (2019-12-17 17:24) 

みうさぎ

ロートレー さま~
いらは~い~
だよねっ だから 遠慮なく頂いたのに
食べたかったらしい
(´艸`*)
そんな都合良いアレルギーしらんつうの
(*`艸´)ウシシシ
海老アレルギーの人の横座ろうねっ賛成だぁ
うふふっ




by みうさぎ (2019-12-17 17:36) 

Hide

こんばんは〜ご無沙汰です!
またお伺いさせて頂きます、只今パンフの修正中><
by Hide (2019-12-17 17:48) 

みうさぎ

Hideさま~
こんばんわん
嬉しいわん
又お待ちしております。
(#^^#)



by みうさぎ (2019-12-17 17:51) 

Rifle

今晩はー、おひさ!です。
アレルギーなら皮でも食べたらエライ事になるんでは?って思うんだけど、違うかなぁ。何だかやたらと都合の良いアレルギーのよーな???(笑)
by Rifle (2019-12-17 19:04) 

ゆきち

具がエビでもタコ焼きとはこれ如何に(≧▽≦)
アレルギーなら皮もアカンと思いますよ~^^;
私もカニ嫌いな人と同じテーブルでラッキーだったことあります♪
こてつ&目まいのお見舞い有難うございます。
私のは日にち薬で大したことなく、痛い辛いと言ってくれないお猫様がひたすら心配です。
by ゆきち (2019-12-17 20:35) 

ニッキー

海老アレルギーだったら、海老のエキスが染み込んだ
皮は絶対にNGだと思うのですが・・・
もしかして外側だけでも食べたかったのかな(⌒-⌒; )
でも海老のアレルギーってあるんですねぇ(°_°)
by ニッキー (2019-12-17 20:41) 

ヤッペママ

食べてあげて正解だったと思います。
エキスがしみ込んでたら反応出るもん。
昔アレルギーあったから分かるのよん。
by ヤッペママ (2019-12-17 21:08) 

みうさぎ

Rifleさま~
ごめんなさい
押し逃げして来ました
いらは~い
だよねっ
途中から 海老アレルギーになって
病気へ行ったと話していたから
食べてあげたのに・・・
怒ってたぁ(笑)
もしかして 海老アレルギーてぇ言うと
イメージ 良いと思っているのかも
あはっはは
都合よすぎるよねっ


ゆきちさま~
そこそこ~~
タコ焼きなんに 海老よん
海老タコ焼き?(笑)
アレルギーだったら絶対ダメだよねっ
喉がふさがって~~~~てぇ
言っていたから
でも 怪しい アレルギーですっ
良くなったのねっ
(*^^)v
あとは こてつくんですねっ
心配は 




ヤッペママ さま~
だよねっだよねっ
死にかかったてぇ
言っていたのに 皮食べたこと
根に持って・・・コワかったわっ
どっちが怖いやらですっ




by みうさぎ (2019-12-17 21:39) 

響

甲殻類はアレルギー出やすいですよね。
しかし親切心でおなか満たせていい日?でしたね(笑)
わたしも食べず嫌いの人の横で飲んでつまみをいっぱいもらいます(笑)
by (2019-12-18 06:53) 

ヤマカゼ

あれ、自分と同じ人いるのですね。まったく食べられないわけではないし好きなんですが、耳の奥が痛くなります。リンパがはれる感じします。カニはある程度大丈夫ですが、エビは少しだけで十分です。

by ヤマカゼ (2019-12-18 07:23) 

みうさぎ

響さまー
あっはは
エビ独り占め毎回そうなんだけどータコ焼きは違うてよん
そんなアレルギーあるんかいて思ってるーたらふく食べれるから好き嫌い多い人のお隣は最高だねっ
(^^)d

ヤマカゼさまー
少量ならいけるんですねっ
アナフィラキシーの蕎麦アレルギーの話をしたらエビアレルギー自慢このお友達始まったんだけど
本当は?て思ってます。
(^-^)/
食べ過ぎるのはダメなのかしら?

by みうさぎ (2019-12-18 07:57) 

ma2ma2

たこ焼きの皮だけ食たかったのですね!
タコではなくて海老は初めてです。
by ma2ma2 (2019-12-18 09:44) 

たくや

食べ物の恨みはすごいです
我が・家は息子と喧嘩しますよ(笑)
エビ・そば色々あるから食事は大変そうですね
by たくや (2019-12-18 10:07) 

poko

たこ焼きなのに、なんで海老???って思ったら
たこ焼きの中に海老が入ったたこ焼きなんですね。
珍しいですよね。初めて見ましたもん。
海老がダメでも海老にくっ付いてた皮は大丈夫なのか?と心配になっちゃいますね。
by poko (2019-12-18 10:21) 

みうさぎ

ma2 ma2さまー
珍しいでしょう
余り美味しくはなかったのですが
(笑)


たくやさまー
おこしやす
アレルギーて命に関わることだからねっ
憧れがこのアレルギーて言いたいだけだと思うのです。偽物ですねっ(笑)恨みご子息さんから
買ってるのねっ
想像しちゃった
バトル


Pokoさまー
こんにちわ
エビは美味しかったのよ
皮今一つだったよん。
皮もエビの味したよん
アウトだよねっ
(笑)
アレルギーて言うと特別な気するんじゃあないかな?
甲殻類は!て語りたいんだと
思いました。
食べたいならアレルギーだなんて言わなきゃ良いのにて(笑)



by みうさぎ (2019-12-18 11:20) 

Take-Zee

こんばんは!
タコ焼きはタコ焼きで食べたいですね("^ω^)・・・
エビ焼きはどんなお味になってるんでしょうね!
by Take-Zee (2019-12-18 17:52) 

みうさぎ

Take- Zeeさまー
たこ焼き余りオススメなしですがエビは美味しかったです。正にエビでした。
(^^)d
固いたこ焼きですよん

by みうさぎ (2019-12-18 18:24) 

ヨッシーパパ

海老入りのたこ焼き?海老焼き?
まず、そんな物があることに驚きました。
by ヨッシーパパ (2019-12-18 18:40) 

獏

見た目でエビとタコが分かるようにしてほしいですね^^

by (2019-12-18 19:30) 

みうさぎ

ヨッシーパパ さま~
白いたい焼きを買う予定がこれが
美味しそうだったの
エビ入り珍しいでしょ?
うさこも初めて見たし食べたよん
(*^^)v


獏 さま~
爪楊枝刺さっているのが
タコだと説明受けたんだと
万が一
エビアレルギーある人には間違える
可能性大だので
ですよねっ
(´艸`*)
えらいこっちゃですっ


by みうさぎ (2019-12-18 20:52) 

ちょろっとぶぅ

エビのエキスたっぷりすってるエビ焼き?
食べたらえらいこっちゃだったと思うよ。

で・・・たこ焼きぢゃないよね?
by ちょろっとぶぅ (2019-12-19 00:15) 

みうさぎ

ちょろっとぶぅさまー
おはっー
エビ焼きたこ焼き?(笑)
そうだよねっー
死にかかった言ってたから食べてあげたのに
本当のアレルギーではないと思う!私の娘がエビアレルギーだって言ったらーそう言うアレルギーがカッコ良いーて思ってぶってると思ったもんエセです。(笑)
無難に避けると普通は思うわ



by みうさぎ (2019-12-19 05:43) 

そら

アレルギーは怖いですからねぇ
ちょっとでも口にすると大変!
そう言えば昔鯖を食べて全身に湿疹が出た事がありました(^^;
by そら (2019-12-19 06:53) 

みうさぎ

そらさまー
いらはーい
鯖やイワシはヒスタミンとかあるみたい体調悪い時は食べないことが良いですよ
去年イワシにやられました。

by みうさぎ (2019-12-19 10:11) 

旅爺さん

アッハッハッハ~たこ焼き談義が面白かった~(^_^;)
でも当地ではエビのたこ焼きはないんです。いいな~(^_^)/”””””*
by 旅爺さん (2019-12-19 13:20) 

みうさぎ

旅爺さん さま~
早速ご訪問ありがとうございます
面白かったですかぁ
うさこも面白かったですっ
エビタコ焼き タコの代わりなので
ありそうですが
タコアレルギーは無さそうだから
万人受けなんかも
エビタコ焼き機会あったら
食べてねっ
(^^♪


by みうさぎ (2019-12-19 15:31) 

kuwachan

勤め先の同僚が海老のアレルギーで
レストランで救急車騒ぎになったことがあります。
アレルギーって怖いってその時実感しました。
気をつけるに越したことはないと思います。
by kuwachan (2019-12-19 17:46) 

みうさぎ

kuwachan さま~
だよねっ
命に係わるんだよねっ
( ..)φメモメモ

だから 食べてあげたの
アナフィラキシーショック
怖いですよん
口実かなぁ

by みうさぎ (2019-12-23 16:10) 

ありがとうございます。~[るんるん]