SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

高齢猫絶句 [猫]

まおちゃんの 記録になります。 コメ閉じます。 火曜日 相方が 楽しそうに キッチンで 何かしてました。 皿に スープ状の液体を まおちゃんに 差し出してました。 まおちゃんは 二舐め程してました。 うさこは 何 これ? と聞きました。 相方は サバ缶の ダシ  慌てて サバ缶の ラベルを 見ました。 食塩相当 1.7g と明記されてます。 猫は 汗を かきません だから 塩分は 要らないのです。 うさこが 食事に 気をつて 来た 半面  相方は この人は 食べるから 少しだからと  猫に イチゴジャムを 与えてたのを 見てビックリしたことが あった。ハタマタ チーズを 与えていた。ことも 確かに まおちゃんは 人の食べる物を 欲しがる傾向がありましたよ。 流石に チーズの時は ペット用を用意して 相方の目の前で まおちゃんにあげるのを見せた 相方は 冷蔵庫の 人間用の チーズ 5個入りの 100円 とか言う チーズです。 メッチャ ショッパイ やつです。 わかったちゃ! 相方が キレ気味に言いました。 うさこは 相方が 食べる物かと思っていました。 それから 冷蔵庫に そのチーズは 無くなりました。まおちゃんに 定期的に あげる為に ストックされていたようです。 勿論 料理で使う チーズは あります。 いづれも 今年の話しです。 トンでもないとこに 敵がいましたね。 IMG_22102019_155703_(770_x_800_ピクセル).jpg 4年前の前のまおちゃんです。
タグ:まお 高齢猫
nice!(52) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

ありがとうございます。~[るんるん]