SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

旅立ち [猫]

あれから まおちゃんは しっかり おじいちゃんに なって来てしまいました


余り食べません でも 食べる気はある


一日中 うさこ 部屋へ 招待です。



あんなに 体を 引っ付て 来た 猫が ジッとしてる


時には 鼻を床に着けて 香箱座りで 寝てる そんな姿 余り見たこと無かった



猫の最後 看取りなんて 考えたことも無かった・・・


51kJe3eRmPL__SS110_.jpg


猫の15歳は 人間で言う 76歳位らしい

どうケアして良いのかぁ 分からない


本に行き当たったので 読んでみようと思う。


81d0iokTeeL__AC_UL320_SR224,320_.jpg



81o3e0luqML__AC_UL320_SR224,320_.jpg



いずれも 購入して見ました。


まおちゃん~一緒だよ~こんな うさこに 一番懐いてくれて


うさこが まおちゃんの 顔まで 皿を持って行くと 食べてくれます

相方が しても 無視だ そうです。


命の カウントダウンが 始まるとは 思っても見なかった。


ゴロゴロ言ってます 。


嬉しいな~


言っているようです


1日でも 長く 長生きして欲しいと 思ってます。いつもより 多く撫で撫でしてます。



9月 24日の まお ちゃん まだ イキイキとした 表情でした。


IMG_19102019_192916_(770_x_800_ピクセル).jpg


15年 経過したんだねぇ 猫は 人間の 5倍で駆け抜けて行くとネットに

書いてあった。 


朝は 必ず うさこの姿を見たら ダイニングキッチンの 扉の前で 座るようなりました。


 2階へ 行きたいと言う 意思表示です。


出掛けない日は いつも 一緒にいることに しました。


家に居ることが多いのですが


こればかりは 出会った時から この日が来ることは 分かっていたのに・・


  千春の CDに そんな 歌詞が あった 千春の歌を 今更ながら


手に入れたのは 何となくそんなことを 猫が教えてくれた気がするよ。


まおちゃん~~~一緒だよ~~~






うさこと同じで ヨタってますが~ (笑) 猫らしく 寝てることが多いです。

うさこは 寝てません~。まおちゃん 生きてます~~。

  まだ 旅立ってませんよ~



  (-_-)/~~~ピシー!ピシー!


 紛らわしいかぁ  失礼致しました~


   ('◇')ゞ



うさこ~





nice!(73)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
そら

そうでしたか・・・
一日でも長く側に居れれば良いですね。
by そら (2019-10-21 06:04) 

ぽちの輔

タオル準備して読んでたのに・・・。
末娘の場合、何も食べなくなって3日生きてました。
食べてるうちは大丈夫だと思います^^
by ぽちの輔 (2019-10-21 07:16) 

ニッキー

まさかまおちゃんが・・・と、焦ってしまいました(´・_・`)
いつかは来るとわかっていても一日でも長く
少しでも一緒の時間を過ごして「大好きだよ」って伝えたいです。
by ニッキー (2019-10-21 07:16) 

ma2ma2

ニャンコは年を取るのが早いですね!
横で見守ってあげてください。
by ma2ma2 (2019-10-21 08:38) 

tsun

猫の寿命は短く仕方がない。
そんなふうにドライでいきたいが、ダメでしょうね。
by tsun (2019-10-21 10:03) 

Take-Zee

こんにちは!
お題にビックリしました。
でも・・我が家のジュエルも11.5歳。
文章読んでてグッと来てしまいました!

by Take-Zee (2019-10-21 10:09) 

みうさぎ

そらさま~
1日ドンドン
変化してます
物凄い早いです 人間と比べたら
命短いとツクヅク思います


ぽちの輔さま~
本まで読んでスタンバイしてたんですねっ
旅立ちは早いのですねっ
うん・・・


ニッキーさま~
そうです**
本当に・・・


ma2ma2さま~
ありがとうございます
( *´艸`)


tsunさま~
うん
そう思って・・・
いなかったですっ
(*´Д`)
変化が早い・・・


by みうさぎ (2019-10-21 10:21) 

みうさぎ

Take-Zee さま~
忘れていたのですねっ
私…
ジュエルくんもアダルト
ですねっ


by みうさぎ (2019-10-21 10:24) 

sasanono

まおちゃん ... そんなに弱っていたのですね ...
若い時の年月は長く感じましたが、現在は短く感じます。
まおちゃんの1日も短くなっているのでしょうね ...
うさこ san と共に居られる幸福な時間を感じながら
ゆっくり休んで、できれば、苦しくなければ、もうちょっとだけ
うさこ san に、なでなで温もりの時をくれれば良いなと思います。
既に悲しいと思いますけど、心しっかりね!
by sasanono (2019-10-21 11:23) 

zombiekong

よその猫ちゃんの話でも涙出ちゃうからウルウルして読み進めてたら生きてた! 良かった~!
by zombiekong (2019-10-21 12:20) 

みうさぎ

sasanono さま~
ありがとうございます
>なでなで温もりの時
ふやしています
コメ読みながら目が熱くなってきました。
心しっかりです・・・


by zombiekong さま~
ごめんない~ビックリさせて~
生きてた! 良かった~!
です~
(*^^)v



by みうさぎ (2019-10-21 14:25) 

ゆきち

ああ、もう泣きそうです・・・。
まおさんとの穏やかな日々が少しでも長く続きますように。

by ゆきち (2019-10-21 17:33) 

グリーン

生きとし生けるものは・・・
悔いのないように最後まで看取ってやってね♪
by グリーン (2019-10-21 18:43) 

riverwalk

猫さんが元気が無いと心配ですね。
優しく声をかけてあげてください。
まおさんはうさこさんがそばにいるだけで安心すると思います。
by riverwalk (2019-10-21 19:53) 

小松達也

そうだ、そうだ!
20代の頃、良くカラオケで歌ってました。
旅立ちと銀のあめ〜〜〜が降る〜〜 ^ ^
by 小松達也 (2019-10-21 20:02) 

ぴーすけ君

ネコの老いじたく、私も読みました。
大事な家族なので 最後まで幸せでいて欲しい。
by ぴーすけ君 (2019-10-21 21:00) 

Rifle

今は出来る限りのことをしてあげて下さい。
生きていれば皆幸せです。
by Rifle (2019-10-21 21:11) 

ちょろっとぶぅ

dokidokiしちゃったやん(>∞<)
いい顔してるやん、まおちゃん。
出来るだけ一緒に居てあげてねぇ〜〜〜

ちょろ&ぶぅたん。
どっちが看取るんだ???
答えの出ない、悩み。。。
by ちょろっとぶぅ (2019-10-21 21:53) 

ぼんぼちぼちぼち

15才とは長生きでやすね。
あっしんちにいたコは、ノラあがりだったので、幼い頃 ろくな物を食べられなかったのでやしょう、12才で旅立ってしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-21 22:27) 

kou

うちの猫は一昨年13歳でこの世を去りました。感染症でしたが、亡くなる日の夜は側を離れず、息子も他県から向いましたが間に合いませんでした。
最後まで側にいてやって下さい。今が大事です。
by kou (2019-10-22 07:38) 

kuwachan

まおくんと一日でも長く一緒にいられるといいですね。
母ともう少し一緒にいたかったな~なんて想い出してしまいました。
by kuwachan (2019-10-22 11:36) 

poko

紛らわしいよぉ~。
ドキドキしながら読んだんだから。
いつかは訪れる事ですが1日でも長く一緒にいたいですね!
by poko (2019-10-22 13:23) 

みうさぎ

ゆきち さま~
うさこ泣いて泣いて~しまいました
ありがとうございます。


グリーン さま~
そうですね。食い残さないよう
努力致します


riverwalk さま~
まおちゃん~と名前を呼んでいます


小松達也 さま~
懐かしい曲車で聴いてます~
えへえっへへ


ぴーすけ君 さま~
最後のページは涙で見えませんでした・・・
(-"-)



Rifle さま~
本当にそうですねっ
幸せ~~
(^^♪



ちょろっとぶぅ さま~
う~ん
二人で支え合って下さい~~
(´艸`*)



ぼんぼちぼちぼち さま~
12歳でも長生きですよん
ノラちゃんは過酷ですから
良い子だったんですね



by みうさぎ (2019-10-22 16:24) 

みうさぎ

kou さま~
そうなんですね
>今が大事です
了解いたしました。



kuwachan さま~
そうです~
私はやっと母の夢をみなくなりましたよん
夢の中の母も亡くなる夢を見てから
ですっ
まだ~kuwachan さま~もお辛いと
思います。
ありがとうございます。


by poko さま~
きゃ~ごめんねっ
許して
(^^)/



by みうさぎ (2019-10-22 16:32) 

ありがとうございます。~[るんるん]