SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

キンキンさせて [こんなこと]

秋の麒麟草 もう黄色い


IMG_14102019_002932_(770_x_800_ピクセル).jpg



台風被害は 甚大でした。 浸水した 範囲も地域も 多々・・酷いですねっ


心が 傷みます。 


千曲川 氾濫 ニュースは 朝見て ビックリ  ( 日曜日の朝 )



IMG_14102019_002956_(770_x_800_ピクセル).jpg


台風酷かった。


JRの車両基地 で 北陸新幹線が 水没した模様


あららっ  修理するにしても 大変そうですわ 廃棄?


これから 行楽シーズン なのに~


本数減るわねっ







IMG_14102019_060544_(770_x_800_ピクセル).jpg



季節が 淋しくなって来たので

松山千春の 曲を シットリ 完コピーで歌いたいので

買って来た~ Yチューブでは アレンジ過ぎて 歌いずらいので


オリジナル聴いて な~~んだぁ 難しくないじゃ~ん


どんだけ~千春のヤツ アレンジしてんねん~と ( 呼び捨て~)

思った~ 懐かしいけど 原曲聴かないと 歌えない曲も

あったから~ん 『 人生の空から 』が 十八番 です。

それにしても カラオケだと なんで あんなに声が 高くなってしまうんでしょう


キーを下げたら スナックの常連さんから~

 前みたいに もっとキンキン~~させて~~と 応援して貰います


昔は キンキン させて 歌ってました。  (笑)


又 オリジナル聴いて 聴き込んで 他の 曲も キンキンさせて 見たいと 思ってます

うるうるするかぁ 歌いあげたい 自己満足感などに 浸りたい心境です。





うさこ~ (*^^)v





nice!(55)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
kazu-kun2626

台風の爪痕、心が痛みますね
ラグビ-の快挙で少し心が和みました
by kazu-kun2626 (2019-10-14 07:33) 

みうさぎ

kazu-kun2626さま~
おはよ~ございます~
酷いですねっ
台風~自然の猛威の中では人間は無力ですねっ
ラグビー快挙でしたかぁ頑張って
和ませて欲しいです~
(^^)/



by みうさぎ (2019-10-14 07:45) 

Rifle

台風の被害が大きくて本当に心が痛みます。
早く復旧して元通りの生活に戻れますように願わずにはいられません。
キンキンするほど高い声がでるなんて凄いですねー。
拙者はベースで低音出すのが精一杯ですじゃ。
by Rifle (2019-10-14 08:36) 

ロートレー

松山千春、
透き通るような清潔感にあふれた美声!
憧れの長髪!
青春のひと時ですね~
もっとキンキンさせて~ うさチャン!^^
by ロートレー (2019-10-14 09:14) 

ma2ma2

台風の被害は日に日に大きくなっています。
本当に酷い被害です。
by ma2ma2 (2019-10-14 09:49) 

ニッキー

千春の歌はキーが高いですもんねぇ^^
キンキンさせたうさこさんの歌聞いてみたいです( ^ω^ )
by ニッキー (2019-10-14 10:24) 

tsun

アレンジするなー! 昔のまま歌えっ!
昔の歌をやたらアレンジして歌いますよね。
by tsun (2019-10-14 12:58) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに今回の台風の被害、大きかったでやすね。
1日も早い完全復旧を願うばかりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-14 14:08) 

みうさぎ

Rifle さま~
本当に酷いです
河川の決壊だけは個人では何も出来ないですから
低音 良いではないですかぁ
痺れる~~
(^^♪


ロートレーさま~
あああっ~若い時の千春が~~
良かったわっ~うふふっ
キンキン~高い声で歌いたいと思います
長~い髪を~~♬~
夜でした。(^^ゞ


ma2ma2 さま~
いや~本当に長野とかぁ
悲惨ですよっ
東京~金沢間がいつになるやら~
飛行機頑張れ~と言う感じですっ


ニッキー さま~
昔はでました~2つ下げてます・・・
うははっは~


tsun さま~
本当に違うので・・・え?え?ですっ
好きなように歌っているのは
良いけど それじゃぁカラオケ点数でません
(笑)



ぼんぼちぼちぼち さま~
酷いですねっ
河川 お家に住めない人が増えてます
国は何をしてくれるのでしょうかぁ
台風来るたびなんとかぁ対策して欲しいが
 酷いですっ
(-"-)








by みうさぎ (2019-10-14 15:58) 

Take-Zee

こんにちは!
大変な被害を置いていきましたね・・
こんなのが毎年、そして何回も来る気候に
なってしまいました。
 松山千春、オリジナルを聞いています。

by Take-Zee (2019-10-14 16:42) 

みうさぎ

Take-Zee さま~
雨降る 台風来る度に酷いですねっ
置き土産は季節だけにして欲しいですっ
オリジナルですねっ
(^^)/
了解ですっ



by みうさぎ (2019-10-14 17:53) 

そら

台風、意外と静かだなと思ったら雨が凄かったぁ
各地に大きな爪痕を残しましたね・・・これからが大変です(>_>)
千春、結構アレンジしますよねぇ、私はオリジナルが一番好きかな
しかしこのジャケット若いなぁ(^^;
by そら (2019-10-14 18:41) 

みうさぎ

そら さま~
酷かったです
こちらは そうでも無く 風が凄くて
コワかった・・
そうです
若い頃の千春が好きですっ
(笑)
あのイメージが 私の好きな千春です
(笑)



by みうさぎ (2019-10-14 19:09) 

ヤマカゼ

本日、成田近くに高速で行き返ってくる際一般道で利根川を越えたのですが河川付近の道路が水没で大渋滞。トラック運転手の方々はくさった顔されてました。近所の荒川も河川敷は水没でゴルフ、サッカー、野球、ランニングはできず。また玉川では川崎方面が決壊。実物を見ると凄いですね。
by ヤマカゼ (2019-10-14 20:48) 

みうさぎ

ヤマカゼさま~
わ~お
やっぱり道路迂回したりして
渋滞なんですねっ
河川敷まだ見えないんですか
その場に居たら災害の爪痕が
目の前なんですね
現実なんだと思いたくない光景
道路水没ですぁ
日常生活が大変だわっ
ありがとうございます。


by みうさぎ (2019-10-14 21:39) 

riverwalk

台風の被害が凄くて心が痛みます。
松山千春は青春時代によく聴きました。
音痴なので歌えませんが^^
by riverwalk (2019-10-14 23:18) 

みうさぎ

riverwalkさま~
おはようございます
大丈夫です
うさこの周りも音痴です
うさこは 方向音痴です♬~
(*^^)v



by みうさぎ (2019-10-17 09:07) 

ありがとうございます。~[るんるん]