SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

気象悪し~ [ゆらぎ]

金曜の夜 お菓子を買いに 行って来た。理由は・・・・イライラしたから


IMG_11102019_224009_(770_x_800_ピクセル).jpg


今一つ お口に合わなかったわっ  ( 一一) 全然厚切りで なかったし~


そよそよ風が 家へ帰る時には ポッポッと雨が


イライラすると 菓子が 食べたくなる~

気圧のせいかしら? 木曜から 膝が痛い 金曜は両膝が キュンキュン~


相方 と 会話したら イライラ  



イヤ~それは~ イヤ~~そう言うのは~イヤ~~~


  なんなの ? イヤ~ぁ イヤ~~ぁ  てぇ

 

  と相変わらず 直ぐ否定的言葉で 始まる 

   でも 大人だから

聞き流して 無視してた うさこ 偉い! 


お腹一杯だったが 部屋で 菓子食べて

外の雨を眺めてました。 土曜日は 台風どうなん?史上最強 だよっ


北陸最接近 土曜の夕方・・・どうなっている?


朝は スーパーへ行けるだろうなぁ 


それから 台風を 迎え打つ 為 家籠りだなぁ

関東はお休みのお店多い ようだが・・・

日曜日は 出掛けられるかしら? 


IMG_05102019_222947_(770_x_800_ピクセル).jpg


おデブなった くるみ姫は お水と 戯れている。直飲みは この子しかしません。


水出しぱなしで無く お水を欲しがったので お水出した所ですよ。


酷い 一日にならないことを 願います。



なんか 元気ナイナイわっ

台風に翻弄されている




うさこ~~~~ 



nice!(63)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
riverwalk

台風が来ると思うと、気が滅入りますね。
こちらも雨脚が強くなってきました。
被害が無ければいいんですが。
元気出してね、うさこさん^^
by riverwalk (2019-10-12 07:28) 

グリーン

こちらも雨風強くなって来ました~
でも東西にアルプスの壁があるから被害は果樹園農家さん位かな・・・
引きこもって車いじりでもしようかな(^^;
秋になると日に当たるの少なくなるからセレトニンが減って気が滅入り
ますね~本当に好きな人とくっついていたい気分♪
by グリーン (2019-10-12 08:26) 

ma2ma2

台風どうなるんだろう?
東京は雨が強いですが、まだ風は吹いていないです。
by ma2ma2 (2019-10-12 08:56) 

Hide

おはようございます!
朝、軽食でも買いに出ようかと思いカーテンを
開けましたら・・・雨!雨!雨!雨ダレ!で中止です。
ここに強風ですと台風です>< 焼き芋がいいですよ!
by Hide (2019-10-12 09:19) 

tsun

私も相当イライラされていそうです。だいたい「いやー」とか「でも」とか言ってますね。
なんでしょうね、ついつい言ってしまうんですよね。
by tsun (2019-10-12 10:10) 

ニッキー

今の横浜は台風というよりは大雨って感じですが
夜がピークらしいので、引きこもってます(*_*)
by ニッキー (2019-10-12 10:32) 

poko

私は旦那に「でも」って言われると
「でもって何!?」って口には出さないけど思ってしまってイライラする事ありますよぉ。
言い方で凄い腹が立っちゃうんですよね~。
旦那も私の言い方で腹が立つ事もあるんだろうな~とは思いますけどね。
by poko (2019-10-12 11:35) 

Take-Zee

こんにちは!
不気味な台風、そっと通り過ぎてくれるように
家の中で息を殺しています("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-10-12 13:18) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、洗面台に入ってお水飲むのでやすね。
猫ちゃんって新鮮な水に拘りやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-12 14:56) 

そら

ウチも同じですわぁ、何か話すと全て否定されるぅ・・・もう慣れましたが(^^;
台風、今のところ雨が凄いですねぇ、荒川決壊しかねないと区の放送で言ってます
まぁ大丈夫だろうけど流石に!
今夜9時ごろ東京上空を通過らしいです、何も飛んでこないことを祈ります。
by そら (2019-10-12 17:32) 

みうさぎ

riverwalkさま~
台風の滞在時間が長く感じ夜も
いつもより長く感じますね
ありがとう~ございます
吸い上げ効果体にも感じてます
まだまだ~台風健在ですわっ
そちらも被害ないよう~願ってます


グリーンさま~
アルプスの壁効果ありますように
これまでに無い台風みたいですね
そう~だぁ好きな~人といるのが~
良いのだぁ~そうだぁ~普段相方いないから
居る日がイライラっしますうふふっ
良く噛むとセロトニン出ると
あります~ワンコになっておこう~かなぁ~
ああっ違うわっご飯しっかり噛もう~
風がいつまで~続くやら~~~


ma2ma2さま~
大丈夫ですかぁ?
上陸中々遅いですねっ
ビシッと音がすると
コワいですっ



Hideさま~
おこんばんわ~雨ですかぁ
こっちは今~風が~~~
立派なお家が風の度に揺れる感じで
コワいですっ・・・焼き芋食べて
一発!台風を逸らして下さい~お願い~~


tsunさま~
口癖ですかぁ
イヤ~で否定される~それは 違う!
と毎回言われると 会話したくなくるぅ~~
そうだねっ言いましょう~
ニヤリ~( ̄▽ ̄)



ニッキーさま~
大丈夫ですかぁ
酷そうですが~寝る頃こちらは酷くなりそう~
水位上がっているみたいですが
気を付けて下さいねっ



pokoさま~
でも~だって~とかぁ日本語から消してしまえば~
良いのだ~なるほど~そうだねぇ
しか使っては イケません と
(笑)
台風ジワジワですねっ



Take-Zeeさま~
さっさぁ~~と通り過ぎて欲しいですが~中々
粘ってますね
長い夜になりますよ~~



ぼんぼちぼちぼちさま~
真っ先にドン!洗面台に乗ります
水を出せ~~~と催促します
可愛いでしょう~
ジャンプ力凄いですっ


そら さま~
あんりゃぁ違うこと言ってることない訳で
言い方があると思うんですが
気にしない代わりにイライラします
気圧のせいかな?
2階にいると揺れてる~~~
コワい~(-"-)




by みうさぎ (2019-10-12 20:09) 

Rifle

尾張地方は雨量は多いけど、今の所風は大した事ないです。
このまま過ぎ去ってくれると良いなぁ。
最初から否定の言葉を使う人は、拙者の周りにも結構居ます。悪気はないんでしょうけど、毎回否定だと一寸考えちゃう時もありますね。
自動車メーカ在籍時、米国との会議は相手が大抵「No,No...」とまず否定で入って会話の主導権を握ろうとしますから、相手にNo!と言わせないように仕向けるのが結構大変でした。(=o=;)
by Rifle (2019-10-12 21:22) 

sasanono

イライラすると何か噛みたくなるのかしら?
私は イカゲソ が食べたくなるのよ (笑)
土曜日は1日中雨で自宅籠城 ...
今日 (日曜日) は、台風の名残風が時折吹くようですが、
散歩しようと思います。晴天で暑そうです!
by sasanono (2019-10-13 11:01) 

みうさぎ

Rifle さま~
台風大丈夫でしたかぁ
北東の風が強くて怖かったですぅ
>「No,No...」
Yes! Yes! でお願いしたい所ですっ
うあっはあ~
会話の主導権握る為なんですね
そういえばそう言う理屈な感じします
なるほどですっ



sasanono さま~
おこんばんわ~
>イカゲソ
おおおっ~それは良い事を聞きました
私もそれにしょう~と
うふふっ
噛み噛み~~しょう~と
ビールとかぁお酒が欲しくなりそうですっ



by みうさぎ (2019-10-14 00:28) 

ありがとうございます。~[るんるん]