SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

どうなん?新幹線 [つぶやき]

麒麟草が 本当に 花咲かせて来てますが~


IMG_14102019_144217_(770_x_800_ピクセル).jpg


写真が 無いてぇ ことは  ネタが な・い


北陸新幹線 富山 金沢 間は 走行してるんですよねぇ? 聞いてどうするん

(笑)だって 新幹線走行する音が 聞こえるから~金沢から何処まで 行けてるのやら



爪痕深く あららです


朝 ベランダ開けたら ジンジンジン~~
なんの 音? 耳鳴りかぁ 蝉かぁ


原因は 鉄塔でした。

IMG_14102019_144251_(770_x_800_ピクセル).jpg



IMG_14102019_144420_(770_x_800_ピクセル).jpg


向こう側には 北陸新幹線の 高架橋


真ん中にある ブルーシート が~

いや~~~ん  エッチ~~


リフォーム中の お宅 ブルーシートが~ 


  無く 丸見え~


IMG_14102019_144446_(770_x_800_ピクセル).jpg




東京からの 直通北陸新幹線が 無いよね


そうだ~米原 周りで 金沢に出て 富山へ ルートがある

いつ 復旧するのやら?


 あっ 復旧には 相当期間が 有する 

言っているよん  記事書いている タイミングで テレビで 言っている 


good  タイミング  こりゃあ~ダメだぁ 北陸新幹線 当面 直通出来ない


ダメージ あり過ぎ  来週 知人が 来る予定だが


飛行機で 来るのかぁ ビューン ~~~~?


 メッセージで 関東から 米原 経由で 来るそうですっ ハイ! 抜け目なく もう確保済だそうなぁ

  旅慣れている人は 違うなぁ



梅雨時期に 撮影した 紫陽花~


IMG_10102019_150239_(770_x_800_ピクセル).jpg


これで 少しは 絵柄良くなったかなぁ


あっ 肝心の新幹線の写真が な・い (笑)

時間見つけて 撮影してきます・・・

うさこ  (*^^)v






nice!(65)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
そら

台風被害、あとが大変ですよねぇ、直通が無いと不便です
それにまた雨ですからね、気が滅入ります。
by そら (2019-10-15 06:42) 

ニッキー

新幹線、まさか不通になるとは・・・
早く復旧して日常生活が戻りますように(_ _)
by ニッキー (2019-10-15 07:06) 

Rifle

公共機関の不通は何かと不便で痛いですなぁ。
お知り合いは大回りして来られるんですね、大変だぁ。(@o@;)
by Rifle (2019-10-15 08:28) 

ma2ma2

新幹線、復旧まで時間がかかりそうですね。
by ma2ma2 (2019-10-15 09:39) 

ちょろっとぶぅ

新幹線動いてるの(’∞’?
1/3が水に浸かっちゃって、
ちょろにはわからない被害額・・・
どうなるのぉ~~~(@∞@)

それでもお友達、来てくれる!
パワーアップだね(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2019-10-15 11:57) 

Take-Zee

こんにちは!
あの新幹線が水に浸かった映像はかなり
衝撃的でした!

by Take-Zee (2019-10-15 16:55) 

ヨッシーパパ

東京でTVを見ていても、長野までの折り返し運転だったかな?その向こうの話は報道では来ていませんでした。
私は、金沢や富山、福井には飛行機で行きます。
by ヨッシーパパ (2019-10-15 19:07) 

ゆきち

そうか! 京都までいかなくても米原で乗り換えられますね!!
パワフルなお友達(*^▽^*)
by ゆきち (2019-10-15 21:42) 

いっぷく

地元の東海道新幹線が通っているところもこんな風景です。
新幹線は全国共通かな。
by いっぷく (2019-10-16 12:21) 

いろは

こんにちは^^
今回の台風は広範囲に被害をもたらしましたね。
映像を見ていると苦しくなります。
明日は我が身と心していないといけませんね^^
1日でも早く復興できると良いですね。
by いろは (2019-10-16 16:12) 

ロートレー

新幹線の車両基地が浸水して、高価な車両が多数泥水に埋没して修復不能だとか・・傷が深い
もっと標高の高いところに移動できなかったと思ったけど、長野って低地じゃないよね~
どうするとよかっただろう
by ロートレー (2019-10-16 22:04) 

グリーン

セイタカアワダチソウだよ~(外来生物法により要注意外来生物に指定)
by グリーン (2019-10-16 22:18) 

みうさぎ

そら さま~
雨の追い打ちは泣きたいですよ
昨日から晴れ渡ってます~
でも 雨の度に秋が深まりますねっ


ニッキー さま~
1~2週間で復旧見込めるみたいですねっ
良かったですっ


Rifle さま~
元々 金沢に泊まる用事があるそうです
自ら旅族と自称してます(笑)



ma2ma2 さま~
なんとか なりそうですが
お値段の高さにビックリですよ~



ちょろっとぶぅ さま~
折り返し運転してるみたいです~~
被害額は大きい~少し欲しいなぁ
その1割~(笑)
パワフルだべ~~~
元気な人を傍に置くべし~~
(^^♪


Take-Zee さま~
いや~初めなん?何処かで見たことある
車両じゃん~驚いたねぇ
( *´艸`)
あり得んくらいの映像でした~



ヨッシーパパ さま~
飛行機ですねっ
ビューンと飛んでくださいねっ
(^^♪
手を振るから~~~応えてねっ
(笑)


ゆきち さま~
ルートは確保ですと~以前の台風で
雨戸手で押さえていたと・・・笑いましたが~
楽しいですわっ



いっぷく さま~
線路など点検があるので大変ですよねっ
そこたら中・・・どうなってしまうのやらん


いろはさま~
>明日は我が身と心していないと
そう思います~~コワいですねっ
精神的に持ちませんよ
本当です。日常を過ごしたいですよね



ロートレー さま~
本当です 長野~~低地ではないが・・
千曲川は 暴れる川と昔から
謂れているので
深く掘るなど対策が必要ですよねっ
しかしお金かかりますね
むむむっ


グリーン さま~
あらん~見分け方があるとは
聞きますが~
響きが 麒麟が可愛かったので
噓つきになりました
ごねんにゃちゃい~
( ̄▽ ̄)



by みうさぎ (2019-10-17 09:31) 

ありがとうございます。~[るんるん]