SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

暑さ対策 [こんなこと]

夏らしく 花火大会が開催されていますねっ


エアコンネタで 絵ずら的に見栄えしないので

花火を見て来たので 少し載せてます~


IMG_28072019_224726_(770_x_800_ピクセル).jpg


たまや~~かぎや~~~てぇかぁ



花火は目で見るとデカいけどぉカメラ内に収めると小さいねぇ


どでかい花火だったのに~


それで~

うさこ寝室のは 年代物 エアコン 此処の家に始めから付いていたものです。


IMG_28072019_224906_(770_x_800_ピクセル).jpg


うわ~ん~唸っていた物


ダイニングキッチンのは~15年物


こんな暑くなる前のことですが 気付いた・・・


IMG_28072019_224950_(770_x_800_ピクセル).jpg


稼働時間より クリーニング時間が 3倍長く動いていた・・


これてぇ電気代無駄でない?

で~お取替え~と相成った~



ダイキンのAI搭載で お喋りする~そんな余計な機能は要らないが


付いて要るものを取れないわねっ


 ダイニングキッチンは部屋の位置的には 北側なのでまともに南と東の

熱はそんなに伝わらないと思う

IMG_28072019_225049_(770_x_800_ピクセル).jpg



うさこ寝室も 新しくなった とても静か~

IMG_28072019_225120_(770_x_800_ピクセル).jpg


省エネかぁどうかぁ~どうなんでしょうかぁ


電気代が楽しみです~


暑さ対策まだ~してみました


西日がまともに 入ってくるんだ


熱がこもる なんとかせねば~で


次回何したか又ねぇ


長く書いていると 訳わからんようなるからん~


分けて書いて行く~


てなことで~

静かで涼しいよっ 廊下は地獄ですが~



うさこ~





nice!(72)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
Rifle

増税間近でエアコン買い替えが多いみたいですねー。
我が家の居間にあるエアコンも10年以上、そろそろ買い替え?と思うんですが、一応動いているので踏ん切りがつきません。(^^;)
by Rifle (2019-07-29 07:22) 

ma2ma2

最近のエアコンは前に出っ張っている形が増えましたね!
エアコンの自動掃除は結構時間が掛かりますね(^^)
by ma2ma2 (2019-07-29 09:31) 

poko

花火きれいですね~♪
私は土曜日に遠くで鳴ってる花火の音だけ聞きました(^^;
暑くて外に出たくないからね!
エアコンも喋るの~!?
最近の家電はいろんなものが喋るのね。
by poko (2019-07-29 10:18) 

みうさぎ

Rifleさま~
増税前なのでお値段するものは
結構買っておくか~考え時ですよねぇ
でも大丈夫なら~頑張ってもらいましょう~
(^^♪



ma2ma2さま~
そうなんですっ
20キロあると言ってました~
変な~機能なんかぁ要らないから
省エネで丈夫なエアコン期待してます



pokoさま~
花火あっちこっち人出も多いでしょねぇ
暑いけどぉ~見ると夏!てぇ
思う~綺麗ですっ
喋るの~お返事します
ハイハイ~了解~~と
きゃはっはは~


by みうさぎ (2019-07-29 11:01) 

tsun

かなり節約できると思います。
by tsun (2019-07-29 11:03) 

ニッキー

最近のエアコンは色んな機能ついてますもんねぇ^^
うちは寝室は標準エアコンでリビングはお猫様のために
湿度設定&温度0.5刻み設定のエアコンにしました(^^;)
ほぼ一日中つけてるのであまり安くなった気はしませんが
高くもなってないのでOKかなw
by ニッキー (2019-07-29 11:10) 

ゆきち

新しいエアコン、いいですね♪
我が家もお猫さまのいらっしゃるリビングは先週あたりからつけっぱなしです^^;
自動のお掃除って結構長くて、夜中にはじまっちゃうとウルサイです(≧▽≦)

by ゆきち (2019-07-29 12:37) 

みうさぎ

tsunさま~
メーカーさんの回し者みたいだわ~
130%省エネ信じて良いですねっ
(笑)



ニッキーさま~
うん~この些細な感じがお猫さまには
良いかも~でもたまに
エアコン休憩タイムうさこは作るよ~
勝手に~
お風呂場が案外涼しいから解放してます~
(´艸`*)



ゆきちさま~
ず~とお猫さまの為にエアコン動いているよねぇ
付けパなし労働で言うなら
ブラック企業並みなので
うさこは エアコンさんを止めてます
(^^♪
エアコン大事~ですよねぇ
窓開けても涼しくないし~
(*´Д`)



by みうさぎ (2019-07-29 13:23) 

ぴーすけ君

電気代どう変わるのか楽しみです〜。
by ぴーすけ君 (2019-07-29 17:59) 

横 濱男

わが家もダイキンのエアコンですが、こんな立派なのではありません。
一番安いエアコンから2番目のです。
機能はシンプルイズベストで、冷えればOK感覚です。
by 横 濱男 (2019-07-29 19:14) 

そら

私は今年は花火は撮りませんでした、楽しめないからぁ〜(^^;
ん?んん??
このエアコンウチのと一緒じゃね!!
ダイキンのAシリーズってヤツじゃないですか??
ウチのも喋りますが喋らない様に設定しましたぁ
電気代、リモコンに出ませんかぁ?参考程度だけどぉ
同じ同じ〜♪
by そら (2019-07-29 20:11) 

ヤッペママ

新しいエアコン付けて違いの分かるみうさぎさんでした。
by ヤッペママ (2019-07-29 20:20) 

kazu-kun2626

新しいエアコンはメチャ省エネですから
電気代安くなりますよ
楽しみですね
by kazu-kun2626 (2019-07-29 21:48) 

riverwalk

私の部屋はエアコンがありません。
今、汗をかきながらコメントしています。
エアコンが欲しい^^
by riverwalk (2019-07-29 22:14) 

uchin

こんにちは初めまして、
エアコンの掃除の時間長いですね。
我が家のエアコン、掃除したあと部屋が異様に暑くなります。
因みにね職場のエアコンも古い物でこの暑さでは聞きません。
by uchin (2019-07-30 09:27) 

ちょろっとぶぅ

どれくらい、節約できるか楽しみだね w(^∞^)w

エアコン嫌いのぶぅたんだけど・・・
座ってるだけで汗が流れるので、朝からピーっ!

西向きのぶぅ王国、お昼間えらいこっちゃなので
涼みにお散歩出かけます(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2019-07-30 10:15) 

Take-Zee

こんにちは!
今の家電は省電力ですから期待してもOkです。
でも、昨年の夏の電力料金と比較ですよ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-07-30 12:27) 

hana2019

昨日梅雨明けした関東地方です。急な暑さに、身体がついていけそうもないくらい…暑い!
暑さ対策は全くしていません。家も新しいエアコンが欲しいわぁ~~!
省エネの時点から見れば、20年物の冷蔵庫、洗濯機、おトイレのお便器だって、皆どれも古くて問題ありです(ノ´Д`)
一番に省エネの必要さを感じるのは、ぜい肉だらけの自分自身のような感じがしますけど。。
by hana2019 (2019-07-30 13:14) 

みうさぎ


ぴーすけ君さま~
ありがとうございます
そこが気になるとこですっ
この夏も暑いから~替えて良かったのかぁ
気になりまする~
(^^♪


横 濱男さま~
冷えてくれたら~嬉しいのと電気代が
一番気になるわん~
ダイキンですねっ同じだねぇ~
ダイニングキッチンはお猫さまの為に
暖房もいるので
三菱も頑張っているのですが~
ダイキンにしてみました~
そらさまにちょっと感化されてます
(´艸`*)



そらさま~
そらさまのブログでダイキンだ!と決めてました~
きゃはっはあ~
Aシリーズ18帖ですっ
うふふっ
前のもグレード高かったから電気代出てましたがこれも
イケるの?設定してみるかぁでも喋って貰って癒されてます
おはようございます~とも言ってもらいたいですっ
(*^^)v


ヤッペママさま~
ありがとうございます褒められて~
嬉しい~~
(#^^#)
お恥ずかしい~~限りですん~


kazu-kun2626さま~
そこ~そこしかありませんです~
省エネ~130%を期待したいですん~
(*^^)v



riverwalkさま~
おりゃ~~汗かきサウナですかぁ
家の和室2つは完全にありません・・・
もし付けるとしたら
取り付ける場所も大変そうですっ
こもってパソ子打っているのねっ
( ^^) _旦~~
水分補給してねっ



uchinさま~
いらっしゃいませ~
稼働時間より長いのは効率悪いですよね
もう~エアコン止めるのは朝方だけですが
もっと暑い日は何時間・・・稼働させるやら
古くなってくるとエアコンが負けてしまいますねっ
厳しい夏は困りものですっ
(/_;)



ちょろっとぶぅさま~
西向き冬は有難い~
夕涼みは気を付けてねっ
間違っても黒い服は着たらダメよ~
(^^)/
うさこも苦手なんだぁ
あっち向けたりこっち向けたり
しまいには~扇風機もあっちこっち
移動させて風が直に当たらないよう~
弄繰り回してます・・・
羽も弄りまわしてる・・・でも無いと
死にそう・・・・だしっ
寝る時はじわ~~~と暑い中 28・5度で
寝てます・・
地味に冷やしてま~す




Take-Zeeさま~
節電と省エネ~我が家電気代高いので
鬼になって節電してます
去年のデータと比較するの楽しみですっ
ありがとうございます
(^^)/


hana2019さま~
15年前の物で1年で3千円とか違ってくる
20年経っていたらダイブ違うかもしれませんね
贅肉は山で遭難したら必要なので
少しづつ使って下さいねっ

うふっ

(^^♪
by みうさぎ (2019-07-30 21:35) 

今造ROWINGTEAM

梅雨があけて暑くなりましたね^^
色んな機能のついたエアコンいいですよね(^^)
個人的には、帰宅の前にスマホでスイッチオンとかできるエアコン欲しいです。笑
byオカベン
by 今造ROWINGTEAM (2019-07-30 23:18) 

みうさぎ

今造ROWINGTEAMさま~
こんばんわ~
そんな機能ありですよ~
出来ますがデーターを送受信するので
盗聴不正アクセスされ易いと書いてありました~
入りタイマーを活躍させた方が良いですよん~
ありがとうございます。
お久しぶりでした~
(^^♪

by みうさぎ (2019-07-30 23:42) 

ありがとうございます。~[るんるん]