SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

暑いぜ~お猫さま~ [猫]

もう~真夏日~だよ。

梅雨明けた途端に~暑いさ~が~


ダイニングと寝室のエアコン買い換えた~


寝室のは 室外機が うわ~ん~ウワン~ 唸ってたし

余りにも うるさいので この数日 うさこ部屋で寝てた・・・


ベランダサッシが全開してるのかぁ思うばかりの轟音響かせて~


スイッチ入れたら 送風・・・しか出なかったり・・


月曜買いに~ 木曜日 設置と 早かった



相方は 始めは  良く持ったもんだぁ  と言った


契約して来たと 言ったら


今度は~


ありゃ~あ 酷い 音だった 1階まで 響いてたわっ~



 と 言った・・・・(゜-゜)  へ?

 最近 良く 相方の本心が 出てくるぜ・・・と 気が付いた 。


いつ完全に壊れてもおかしくない~エアコンだった 



又このネタは 後日に~



ダイニングキッチンのエアコンは お猫さま達の為の物と

言っても 過言でないわっ


と 付け加えてぇ 又次回に~



暑い~暑いわねっ  とお猫さま達~


IMG_25072019_193313_(770_x_800_ピクセル).jpg



う? なんだか わかる?


IMG_25072019_193421_(770_x_800_ピクセル).jpg



お主~母さんに やられたわねっ~


IMG_25072019_193451_(770_x_800_ピクセル).jpg


何気に 刈り取られちゃった~



実はねぇ  ワタシも 刈り取られてしまったのぉ~


IMG_25072019_193515_(770_x_800_ピクセル).jpg



5月に少し オイタで 刈り取ったら 又伸びて来たから~


又~刈ってみた~


涼しいかどうかぁ 分からない・・・猫は鼻で体温調整してるようだぁ


まおくんは 刈らせてくれたから~


ごめんよ~ありがとうねっ


まおくん~は  コワがりません~マッタリ顔~



優しい眼差しで~


 あるいは~  何が起こったのかぁ? ぽか~ん   としてたかしらん ?



来月 始めまで 暑いそうなぁ


夕方から~ 部屋中~むわ~~~~と 暑さのぶり返し~これが~キツイ・・



 お気を付けくださいませ~

  あっ 追いかけて 押さえつけて~なんてぇしてないからんねっ



  ちょっと 遊んでしまった~[あせあせ(飛び散る汗)]



叱らないでねっ~[あせあせ(飛び散る汗)]


良い子はマネしちゃあ~いけません   



うさこ~


    <(_ _)>








nice!(53)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

我が家もリビングのエアコン10年以上使っているので税金が上がる前に買い換える事にしました。
今のエアコンは動いていますが、8月に交換します(^^)
by ma2ma2 (2019-07-27 08:25) 

Rifle

居間のエアコンは10年以上前の機種、たまに異音が出るけどまだ動くので買い替えを躊躇ってます。エアコンって高いんですよねぇ。(汗)
by Rifle (2019-07-27 08:46) 

ちょろっとぶぅ

エアコン、消費税UPも影響してるのか、買い替え増えてますね。
ぶぅ王国のエアコンは7年目。
音も静かだし、冷えるし・・・まだ元気なはず!!
しばらく壊れないことを祈るばかりっす。。。

にゃんずちゃん。
エアコン新しくなったら、寒くない(^∞^?
by ちょろっとぶぅ (2019-07-27 10:13) 

Take-Zee

こんにちは!
ニャンコさんたちの毛が!!
一瞬、何があったのか驚きました("^ω^)・・・
by Take-Zee (2019-07-27 11:33) 

ニッキー

うちも寝室のエアコンを買い換えたら
素早く室内が冷えてくれるので快適です^^
ニャンズたち、ショートカットですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2019-07-27 16:30) 

ぴーすけ君

絶対に暑いですよね〜。
うちのは、アンダーコートがしっかりある種類なので
かわいそう^^;
by ぴーすけ君 (2019-07-27 16:40) 

そら

暑くなりましたねぇ、エアコン様様ですぅ(^^;
猫ちゃんたち毛剃られて涼しげです、スッキリしましたねぇ(^^)
by そら (2019-07-27 19:25) 

poko

エアコンの取り付けが早くてよかったよね~。
この暑さ、エアコンなしは辛いですからねぇ。
ネコちゃん達、涼しくなったかな!?
by poko (2019-07-27 20:02) 

riverwalk

チビは短毛なので良いのですが、ユキが長毛で暑そうです。
刈った方が良いんでしょうか。
今まで刈った事はありません。
猫さんの事は娘に全て任せてあるので、私には一切の権限がありません^^
by riverwalk (2019-07-27 20:24) 

みうさぎ

ma2ma2さま~
おはようございます。
そうなんですよねぇ
この暑さに無いと命の危険あるこの頃
税金も上がるのでタイミング的に
良いかも知れないですっ
(^^♪


Rifleさま~
異音大丈夫ですかぁ?別の部屋で凌げるのなら
良いですが~確かにスタンダードや小部屋用でも
お高いですよ~昔は3万円だった筈
多機能のせいでしょうかぁ



ちょろっとぶぅさま~
7年はまだ~頑張れるよ~大丈夫さぁ~
相方が温度下げる~うさこ上げる~
その繰り返しが・・・・展開されてます・・・お猫さまは快適だと
思います~(^^♪




Take-Zeeさま~
にゃっはっははあ~
バリカン充電まだあったので
遊んでいましました~
(´艸`*)



ニッキーさま~
静かでさぁ~温度高めでも冷えるよねぇ
新しい~てぇ凄いねぇ
省エネかぁは・・微妙です
電気食ってる気するだけどぉ~
容量はデカくなってきましたねっ
毛刈りはオイタです~


ぴーすけ君さま~
毛皮着てたら~暑いいんでしょう
そう考えてしまいますが~
ころんもアンダーあるので冬は余裕ですよ~
でもサマーカットしたら~丸まってるよ~~~
( 一一)
どうなんでしょう・・・?




そらさま~
見た目が変わって違う雰囲気出てます~
違う服着てる感じに見えない?
楽しんでいるのは ワタシだけかもしれません
(*^^)v


pokoさま~
お猫様達は快適~
冷えすぎないように
しないとねっ
窓開けても暑いだけですから
涼んでいると思います~
(*^^)v


riverwalkさま~
権限ないのも可哀そうな~
riverwalkさま~ですが~
外にいるより
きっと快適な愛で過ごされていると
思うので愛娘さんに任せ上げて下さい~
(*^^)v



by みうさぎ (2019-07-28 08:28) 

ゆきち

サマーカットって結構バッサリ切っちゃうんですね^^;
ウチの暴れ猫も暑そうにしていますが、ブラッシングも嫌がって逃げるのでバリカンは絶対無理だ~(≧▽≦)
by ゆきち (2019-07-28 15:48) 

ぼんぼちぼちぼち

今日はほんとに暑かったでやすね。
猫ちゃんって、お鼻で体温調節してるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-28 21:24) 

みうさぎ

ゆきちさま~
野生的~活発お猫さまには無理です
サッ~と逃げるでしょう~
まおくんは油断してる所を刈り取りました
きゃはっはは~
(*^^)v



ぼんぼちぼちぼちさま~
こんばんみ~
暑いですわっ
お猫様達は毛皮着てるので
一度暑いのか?聞いてみたいですっ
(^^♪


by みうさぎ (2019-07-28 23:37) 

ありがとうございます。~[るんるん]