SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

あらかると 危ない編 [猫]

まぁ~色々ありますが~

大黒柱てぇ 一番肝心な夫のことを言ったりしますが

家の大黒柱は ちょっと危ない・・・


契約書は 良く読んで必要か?否か?判断すべきですが

大概 奥さんの一人の判断は出来ないでしょうから

ダンナさんのいる時間に訪問してから ご説明に伺いますので~~~


なんてぇ 上手いこと言うのよねぇ

でも その本人が ( 相方 )なんもわかって なかったら

窓口は うさこでも良い筈

相方に 説明し出したら~

相方は もう 既に ボールペン握って サインする気満々


そんな こと あるある

お膳立てして 相方に 説明に来るんだと 言うと


牛君は 自分の サインを まるで ファンに求められた 

色紙に サインするみたいに 直ぐ書いちゃう~


内容が理解出来て 無い人に 話しをして


奥さん良いですよねっ


てぇ  して~やったり~~みたいな


旦那さん だから 許可取れば なんでも 契約取れるてぇ

有りなん?



大黒柱 てぇ なんなん? 


てぇ お友達に 話しをしたら


大黒柱は  うさこでしょう?


うさこが 決めたら  良いんじゃあない?


言われた・・・


これから そうします。( `ー´)ノ



IMG_17072019_153438_(770_x_800_ピクセル).jpg


サマーカットしたころんくん


実は グイグイ バリカン進め過ぎて・・・ケガさせてしまった


バリカン持ったら 逃げ回る 筈だわっ

やらかしてしまった もう傷は 治ったのご心配無く・・

心配な~危ないうさこですが~ こういうのを 相方がすれば 良いのにっ


IMG_17072019_153459_(770_x_800_ピクセル).jpg


もう~バリカン出さないので 寄って来る~ころんくん~


アイコンの撮り直ししたくて なんじゃあもんじゃ~してたら~


IMG_17072019_153525_(770_x_800_ピクセル).jpg




IMG_17072019_153549_(770_x_800_ピクセル).jpg




しまいには~~~くるみ姫まで


IMG_17072019_153649_(770_x_800_ピクセル).jpg



あ~ん 何気に 邪魔されてますが~


撮影会は 猫達に 遊ばれて 終わりました~


あははっはは~





ありがとうございました。



うさこ~




nice!(84)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
Take-Zee

こんにちは!
あれあれ危ない・・ケガは大丈夫ですか!

by Take-Zee (2019-07-22 15:02) 

ニッキー

ころんくん、怪我が治って良かったです^^
契約関係、うちのかみさんは自分でもわかるくせに面倒だと
「主人に全部任せてますので」と丸投げしてきますw
マンションだから基本はお断りのことが多いんですけどねぇ(^^;)
by ニッキー (2019-07-22 15:15) 

ぴーすけ君

なんだかんだ言っても 女性のほうがしっかりしてる気がします。
by ぴーすけ君 (2019-07-22 17:52) 

旅爺さん

大黒柱に「サインして~!”」と時々サインさせてその裏側に
「ウナギ食べさせる」とか「ホテルで食べよう」とか書いておけばサインしなくなりますよ(^_^;) でも本当に大黒柱はみうさぎさんですね。
by 旅爺さん (2019-07-22 18:08) 

そら

ウチの大黒柱もカミさんですぅ
大事なことは最終的にカミさんが決めてます〜(^^;
by そら (2019-07-22 19:09) 

Rifle

我が家には大黒柱って無いんですよ。
何せ全員が「無職透明」ですからぁん。(^^;;;
コロン君治って良かったですね!
by Rifle (2019-07-22 19:22) 

みうさぎ

Take-Zeeさま~
なんで嫌がるのかぁわからなかったのぉ
そういうことになっていたのは
大分経ってからでした
もう治りました~
ありがとうございます。
<(_ _)>



ニッキーさま~
わからない人に判断して貰うなんてぇ
無謀ですっ
なんでもサインしてしまう~
サイン会と勘違いしてるよ~
玄関でお引き取りが宜しいですねっ
まぁ~呆れてますが・・・



ぴーすけ君さま~
そうですよねぇ
必要か?どうか?
ワカラナイのなら
どうかな?位その場で
確認して欲しいです
旦那さん~てぇ言葉に弱いみたいですっ
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



旅爺さんさま~
ありがとうございます。

相方ダメな方ですわっ
決断はうさこに任せて下さい~
(*^^)v


そらさま~
そうなんですねぇ
なるほど~
案外そんなもんなんですねっ
現実が見えました~
(笑)


Rifle さま~
おおおっ~クリアなんですねっ
それは~良いねぇ
ころん完治しました~
ありがとうございます
(^^♪




by みうさぎ (2019-07-22 20:51) 

riverwalk

大黒柱はうさこさんで良いかと^^;
アイコンが変わったんですね。
気分一新ですか?
可愛いです^^
by riverwalk (2019-07-22 21:04) 

みうさぎ

riverwalkさま~
いつもありがとうございます。
似たり寄ったりで
アイコンてぇ
大事な気がして~
大きな事はやっぱり
仲間してあげよう~思っていたけどぉ
分からない事を決断させたのが
大きなミスでしたわっ
反省含めてます
(*´Д`)



by みうさぎ (2019-07-22 21:16) 

響

セールスマンからよく聞くフレーズですね。
わたしは検討しとくと突っぱねて帰らせます(笑)
by (2019-07-23 00:28) 

いっぷく

>相方は もう 既に ボールペン握って サインする気満々
私の一番弱いところです。
「決められない人間」というコンプレックスがあり、かつ「断れない人間」なので、営業の人の言われるがままに全部契約して、翌日、妻がキャンセルするパターンが何度あったことか。
とにかく即答するなと釘をさされています。
by いっぷく (2019-07-23 02:57) 

みうさぎ

響さま~
つよ~い(*'▽')
そんな響さまについて行って良いですかぁ~


いっぷくさま~
そうなんですねぇ
意外ですねぇ
即答処かぁ工事段取りまで
してしまう・・始末ですっ
必要だと思って~あった方が便利だし~
正当化します・・・
即答する必要ないですよねっ
いいんじゃあない?とかぁ
直ぐセールストークになびいている・・

('◇')ゞ


by みうさぎ (2019-07-23 08:01) 

ちょろっとぶぅ

大黒柱のぶぅたん。
サインはその日にしない!
一日時間を置いてみる!!と、決めてるよ。

無駄なもの買うからねぇ~~~
de、誰も止めてくれないし (^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2019-07-23 12:17) 

ゆきち

実家の母がセールスに弱いタイプだったので、私の役割は「撃退」でした。必要だったらこちらから連絡しますから今は結構です!で終了です。
ころんくん、涼しくなったけどちょっと痛かったのですね^^;
ウチのも尻尾踏んだりしたらしばらくは覚えていて、そばを通りかかるとダッシュで逃げます(≧▽≦)

by ゆきち (2019-07-23 12:17) 

みうさぎ

ちょろっとぶぅさま~
相方は良かれと思っているみたいですが
サインすることが目的でなくて
家は要らんわ!そう言って欲しい場面で
スラスラ~もう直ぐボールペン持つ自体
間違ってる~~
そうだよねぇちよろちゃんに
ノーのプラカード持たせよう~
でもうさこを止める人もい・な・い
きゃは~
暴走2人どうするのぉ
ですっ


ゆきちさま~
強い~なぁ話を聞いてしまったら
ダメなんだよねぇ
イヤン~モフ猫の受難です
ダッシュ!陸上選手になれそう~
逃げるが~勝ちです
こてつくんも
反応早いですね
(*^^)v



by みうさぎ (2019-07-23 13:07) 

tsun

うちの大黒柱もちょっと危うい・・・(自分のことですが)(汗)
しかし、むやみにサインはいたしません。
by tsun (2019-07-23 13:39) 

みうさぎ

tsun さま~
偉いな~弟子入りさせましょうかぁ
合宿とかぁ
見習って欲しいですっ
( 一一)




by みうさぎ (2019-07-23 13:46) 

poko

私は話を聞くのも面倒臭いタイプ。
旦那は話を聞いて質問するタイプだけどサインはしません。
どうせ買わないんだから話は聞かなくていいのにって思います。
by poko (2019-07-23 14:47) 

みうさぎ

pokoさま~
おおおっ理想的~♪~
家は見に行くだけ
言っているのに
買わないの?と
聞かれてしまい
抑止力になりません
見に行くだけ話しを聞くだけ
が~生きてない・・我が家ですっ
(*´Д`)



by みうさぎ (2019-07-23 15:36) 

kuwachan

言われるままにサインしちゃうと失敗することがあるから
一度頭を冷やしてからすると間違いがないですよね。
by kuwachan (2019-07-23 17:32) 

みうさぎ

kuwachanさま~
こんばんわ~
そうだよねぇ
自動的に説明されたら
名前書くなんてぇ
考えられないんだよねぇ
頭冷やす~手を冷やした方が
家は良いかも~
サインするときだけ~
フリーズするとかぁ
(笑)
うふふっ~


by みうさぎ (2019-07-23 19:24) 

ヤマカゼ

背中に虎刈りの毛並み痕、途中で逃げられちゃいましたか。
暑そうですね。
by ヤマカゼ (2019-07-23 20:04) 

みうさぎ

ヤマカゼさま~
こんばんわ~
もう少し刈りたいのですが~
この辺で許してやろう~
いや~勘弁して下さいと申しております
(´艸`*)
クスっ~でも丸まっています
面白いですねっ
ありがとうございます。
(^^)/


by みうさぎ (2019-07-23 20:47) 

ありがとうございます。~[るんるん]