SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

ピーマンから愛を込めて♡~ [こんなこと]

蒸し~ムシ~します。


ザ~~~と雨 お野菜も値上がりしてる感が~

富山のお野菜の生産順位 最下位 

言ってました~

えええっ~~~ですが~


モノづくり の県だって 機械とか 鋳物のマチなんだって


知らなかった~


お野菜高いのは これなのねっ 


( 田舎なのになんで野菜高いのか?ず~と思ってた 謎が解けた )



お野菜は 自給自足で バンバンしないとねっ


で~ 今回 何回も収穫してる 菜園の話しを


IMG_22072019_161601_(770_x_800_ピクセル).jpg


大葉 去年のこぼれ種で 増えた 抜いたんだぁこれでも~



少しだけ~

趣味てぇ道楽 だもんねぇ

IMG_22072019_161716_(770_x_800_ピクセル).jpg


カバー出来る 範囲でしてます~

なので 苗は去年の半分です 4本のみ


シシトウ まぁ~採れ始めたら バンバン~早いこと~

でも どのくらいで 収穫して良いのか?わからず・・適当な大きさで

採っちやうの~




IMG_22072019_161631_(770_x_800_ピクセル).jpg



部屋に持ち込み~


IMG_22072019_161755_(770_x_800_ピクセル).jpg


あれ~~~の れれれっのれっ


くるみ姫の邪魔に~合いながら~

気を取り直し~


IMG_22072019_161816_(770_x_800_ピクセル).jpg


ピーマン~~♪~


今回は 多いですっよん~


シシトウ~ 少し辛いねっ  ピりっとして~


IMG_22072019_161836_(770_x_800_ピクセル).jpg


虫食いは こんな程度で 収まってます~良い感じ~


IMG_22072019_161928_(770_x_800_ピクセル).jpg



あっ~


IMG_22072019_161859_(770_x_800_ピクセル).jpg


何? 面白い形してるやん~






アヒル? ドナルドダック ?


IMG_22072019_161956_(770_x_800_ピクセル).jpg



 少し 不気味? 


IMG_22072019_162020_(770_x_800_ピクセル).jpg




クチビルみたい~


IMG_22072019_162056_(770_x_800_ピクセル).jpg



チュッ~[揺れるハート]


IMG_22072019_162039_(770_x_800_ピクセル).jpg



ピーマンから~愛を込めて~



ラブ~~~(^^)/



野菜~~万歳です~



あっ 木酢液は 土壌改良として 土に散布 


手作り 害虫予防は まだ 寝かせあります~


来月のお楽しみですぅ~



ありがとうございました。



(^^)/



うさこ~


nice!(78)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
チャー

ピーマンはとーっても栄養がありますね
楽しいピーマンにチュッ!
by チャー (2019-07-24 05:48) 

そら

おぉ〜、立派なピーマン!!
今夜は肉詰めでもいかがでしょう(^^)
by そら (2019-07-24 06:44) 

ぽちの輔

ピーマンは赤くなっても美味しいですね^^
by ぽちの輔 (2019-07-24 06:44) 

ニッキー

ししとうもピーマンも立派で美味しそう=(^.^)=
採れたて野菜って味がしっかりしてて濃いですよねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-07-24 07:28) 

mayu

みずみずしい緑がいっぱい(*'▽')
幸せな気分になります。
by mayu (2019-07-24 07:39) 

ゆきち

つやつやでキレイなピーマン♪
でも、緑のくちびるはちょっとこわ~い(^▽^;)
by ゆきち (2019-07-24 12:47) 

斗夢

富山市は精密加工用の工作機械メーカーがあります、昔むかし、商売で通いました。
by 斗夢 (2019-07-24 13:26) 

ちょろっとぶぅ

ピーマンからの愛!
しかと鼻で受け取りました!!(^∞^)
by ちょろっとぶぅ (2019-07-24 14:01) 

ぴーすけ君

緑色が濃いピーマンですね〜。
by ぴーすけ君 (2019-07-24 14:41) 

poko

ピーマンもシシトウもきれいですね~。
ピカピカツヤッツヤしてて美味しそう。
ドナルドみたいなピーマンかわいいわ~♪
by poko (2019-07-24 15:33) 

Take-Zee

いっぱい収穫出来ましたね・・
同時に面白い形でも楽しめました!!

by Take-Zee (2019-07-24 15:42) 

Hide

幸せ家族ですね〜おめでとう〜><
これだけ立派な野菜が採れるって最高じゃん!
急に野菜炒めが食べたくなりましたが今は無理。
by Hide (2019-07-24 16:17) 

Inatimy

大豊作の大葉が羨ましいです^^。
夏の料理に大活躍ですね〜。 ご飯が進みそう。
by Inatimy (2019-07-24 16:33) 

Rifle

おぉー、豊作!佳き哉佳き哉。
お野菜は食時の基本!ですから、毎日欠かせないですよねぇ。
ちなみに、ピーマンの肉詰めは好物の一つです。(*^^*)
by Rifle (2019-07-24 16:48) 

みうさぎ

チャーさま~
いらは~い♪~
ピーマン~楽しく~チュッ~♪~
ありがとうございます。
(´艸`*)



そらさま~
毎度~
肉詰め良いですねぇ
相方帰って来たら~メニューに
してみます~
(^^♪



ぽちの輔さま~
赤とかぁ緑は最高ですよん~
赤いピーマンにしょう~かなぁ
( *´艸`)


ニッキーさま~
濃いでしょう~
肥料さまさまですっ
(^^♪
うふふっ~
ありがとうございます。



mayuさま~
ありがとうございます。
幸せ~てぇ
目から~お口から~来るねぇ
(^^♪




ゆきちさま~
緑の~うはははは~
赤くしてみましょうかぁ~
(*^^)v


斗夢さま~
あらら~そうだったのねっ
機械工業団地いっぱいありますよねぇ
お世話になりました~
きゃはは~
違う違うねっ
(*^^)v



ちょろっとぶぅさま~
お鼻で~ありがとうございます。
お耳でも~~~あっまだ~
言ってる~~とんちゃんのお耳だったわねっ
きゃは~
受け止めて頂き有難いですっ



ぴーすけ君さま~
思った以上に今回も
良いお色でました~
太陽そんなに出てなかったんですけどぉ
み・ど・り  ですっ
(*^^)v



pokoさま~
シシトウてぇ1本だけなんですが~
凄い~鈴なりになるので
これからは 夏は絶対!植えたい!
№~~ワンになりました~
ピカピカツヤッツヤでしょう~
(*^^)v



Take-Zeeさま~
収穫した時は気付かなったのです~
並べて気付いたの~~ぉ
楽しめましたわん~
(^^♪



Hideさま~
ありがとうございます。
案外ド素人でもイケますですっ
野菜炒め食べて下さい~
緑ですよ~~
(^^)/



Inatimyさま~
大葉漬けました~豆板醬と合います~
重宝しますねっ
嬉しいです~ありがとうございます
(^^)/



Rifleさま~
肉詰め好きなんですねぇ
そうなんですっ
お野菜~緑大切ですっ
楽しいですっ
ありがとうございます~
(^^♪
やっほ~~ですっ






by みうさぎ (2019-07-24 19:57) 

riverwalk

収穫が楽しみですね。
もう数年前になりますが、近くの家庭菜園を借りて作っていました。
ピーマンとシシトウはこれからどんどん収穫できますね。
食べきれないくらい。
大葉が虫に食べられてなくて綺麗なのにびっくりです。
自分で作った野菜の美味しさは格別です。
雑草との戦いの連続ですが野菜作りは楽しいですね^^
by riverwalk (2019-07-24 20:49) 

ヤッペママ

もの申すピーマン?
シシトウは霜の降りる頃までとれますね。
by ヤッペママ (2019-07-24 20:54) 

みうさぎ

riverwalkさま~
そうなの?収穫してたのねっ
うん~今年は大葉食べられてませんです
ムシさんの気分かなぁ
多分これでピーマンとシシトウは
買わなくて済みそうですよん~
ありがとうございます
(´艸`*)


ヤッペママさま~
ピーマン なんかぁ言ってる感じするでしょう~
うあははは~
シシトウ長いんですかぁ
嬉しいなぁ焼いて食べてますよ~



by みうさぎ (2019-07-24 21:49) 

kazu-kun2626

ピ-マン可愛いですね
今日は会社休みなので
ピ-マンでも収穫しに菜園に
行ってみるか~

by kazu-kun2626 (2019-07-25 07:22) 

れもん

たくさん収穫出来ますね。形が面白いのも家庭菜園だからこそで楽しいでしょう。大葉がいっぱいでそれもうらやましい!
by れもん (2019-07-25 10:02) 

みうさぎ

kazu-kun2626さま~
可愛いでしょう~♪
沢山採れると良いですねぇ
収穫祭になることを
記事待ってます~
(*^^)v
むふふっ~



れもんさま~
ありがとう~ございます~
そうだぁ~規格外が~家庭菜園では
楽しいんだわん~
うふふっ
大葉~
増えると聞きました~
1回で毎年が~楽しみですっ
(*^^)v




by みうさぎ (2019-07-25 13:11) 

kuwachan

シシトウ、生り始めましたね!
とっても綺麗じゃないですか。
シシトウのほどよい辛さが好きです^ ^
by kuwachan (2019-07-25 17:23) 

みうさぎ

kuwachanさま~
えへへっへへへ~
自分で育てたシシトウは
柔らかいし~美味しいですっ
み・ど・り~♪~
(*^^)v



by みうさぎ (2019-07-25 20:37) 

ぼんぼちぼちぼち

ピーマンもししとうも採れたてはピッカピカでやすね。
旨いでやしょうなあ〜
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-25 20:52) 

みうさぎ

ぼんぼちぼちぼちさま~
ありがとう~
ぴかっピッカでしょう~
美味しいよ~
ピーマン嫌いの人が家のピーマン食べて
好きになったくらいだよん~
(*^^)v

by みうさぎ (2019-07-26 06:52) 

ありがとうございます。~[るんるん]