SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

育ててみたくなる [そんなある日]

ちょびっと 暑い日も 出て来て


蚊に 刺されたわっ


何故だか~植えたくなる病~ 育ててみたくなる 病~


猫草 撒いてみたよ



IMG_14062019_150846_(780_x_790_ピクセル).jpg


3日程 暗い所に置いて 発芽 待ち~


無事芽が 出ると 良いねぇ


我が家では あまり 重要がない  猫草


ダレが 食べてくれるのかなぁ


IMG_14062019_151006_(780_x_790_ピクセル).jpg


僕 頂戴致します~

と まおくん~  返事した?



絶対 食べてねっ~  (^^♪


芽が 出るか? 心配・・・(*´▽`*)





うさこ



タグ: 猫草 育て
nice!(57)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
lamer

可愛いって素敵なコメント有難うございます。
可愛い芽が出る楽しみですね。

by lamer (2019-06-22 01:30) 

kazu-kun2626

猫草??
どんな花が咲くのか
楽しみですね?

by kazu-kun2626 (2019-06-22 07:23) 

Rifle

そういえば、猫は肉食なのに何故か草を食べますよねぇ。
その理由は未解明だそうですが...発芽が楽しみですね。(^^ )
by Rifle (2019-06-22 08:44) 

ニッキー

猫草、我が家では前に育ててそのまま枯れたので
もう育ててないです(´・_・`)
誰か美味しく食べてくれますように(_ _)
by ニッキー (2019-06-22 08:54) 

ma2ma2

猫草、育つとよいですね!
そして食べてくれると嬉しいですね(^^)
by ma2ma2 (2019-06-22 10:08) 

Take-Zee

こんにちは!
猫草とはその名の通り、ニャンコちゃんが
食べる草なんですね("^ω^)・・・
 早く発芽して食べられますように!!

by Take-Zee (2019-06-22 15:27) 

ゆきち

猫草、むくむく元気に育ってくれますように!
こてつが子猫の頃、缶詰みたいになって売られていた猫草栽培キットを買ったんですが、カビが生えてしまって失敗。
次に花屋さんで苗を買ってきたのですが、これも枯らしてしまって失敗。なので、こてつは猫草の味を知りません(^▽^;)
by ゆきち (2019-06-22 15:44) 

ぴーすけ君

誰が興味をもつのか きになりますねっ♪♪
by ぴーすけ君 (2019-06-22 18:12) 

そら

猫草って初めて聞きました!
猫ちゃんが好きなんだぁ、誰か食べてくれると良いですねぇ(^^)
by そら (2019-06-22 18:54) 

みうさぎ

コメントありがとう~
これ カビ生えましたわっ
外へ出しました~育つのか?
微妙ですわっ
まだ 2セットある・・・
生えてるの買ったことあるけどぉ
今一つでしたので・・
私めの衝動買いということに
ありそうですわ~
わははは~

by みうさぎ (2019-06-22 20:31) 

riverwalk

種を植えるのは楽しみがありますね。
植えたい種を手元に沢山持っています。
植える機会がなく、そのままになっています^^
by riverwalk (2019-06-22 21:17) 

みうさぎ

riverwalkさま~
思い出の種手元で温めて取っておきたい
物もありますねっ
撒いて採取した日も蘇らせることも
いつかできます~
大切に手元にいつか?撒いて育てる
夢を見るのも素敵なことですっ
(^^)/

by みうさぎ (2019-06-22 22:12) 

横 濱男

草も食べるんですね。
胃腸の調子を整えるのかなぁ~!!
by 横 濱男 (2019-06-22 22:54) 

ねじまき鳥

蚊はいやですね。
by ねじまき鳥 (2019-06-23 00:32) 

poko

芽が出るのが楽しみで
芽が出たら伸びて行くのが楽しみになって
まおくんが食べてくれるまで楽しみがいっぱいですね!
by poko (2019-06-23 10:59) 

ぼんぼちぼちぼち

芽、出てくれると嬉しいでやすね。
猫草、よく食べるコと食べないコがいやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-23 22:14) 

みうさぎ

コメントありがとう~
そうですっ
食べる子と食べない子
います~
ちょっぴり誰か食べる子がいます
楽しみだけどぉ~
育つのか?疑問ですっ
ヤバいなぁ
毛玉吐く為ですよん~
蚊早々刺されて・・
かゆかゆですん~
ありがとうございます~
期待薄い~~猫草ですっ



by みうさぎ (2019-06-23 23:27) 

ありがとうございます。~[るんるん]