SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

桔梗さま~観察日記 [花つぶやき]

先日 桔梗を 玄関前に 植える為に 手に入れたん~



IMG_18062019_141523_(780_x_790_ピクセル).jpg




丈が 15センチ~20センチ お手頃サイズ~~



おおっ 倒れない ぞ~ このサイズなら~


玄関に 植えよう~~



色づいて 来た~


IMG_18062019_141549_(780_x_790_ピクセル).jpg




IMG_18062019_141609_(780_x_790_ピクセル).jpg


良く見たら~宿根草 なんだわっ


あら? 毎年楽しめそう~




てえぇ 言って予約投稿に書き込んでいる間に~


IMG_19062019_103038_(780_x_790_ピクセル).jpg

  何故だか~ピントが 合わず・・・ですが~

チラリん~~


あらっ

IMG_19062019_103101_(780_x_790_ピクセル).jpg

良い感じ~~~だぁ~~


最速 咲き~~~(*´▽`*)


IMG_19062019_135713_(780_x_790_ピクセル).jpg


え?  花壇仕舞いしたのに プランター増えそうなぁ・・・



  予感・・・(*´▽`*)


お水あげたら~なんかぁ~愛おしさ が 募る


IMG_20062019_161118_(780_x_790_ピクセル).jpg



嬉しいよな~困った~感が否めない~



あはは~







  (*^^)v


うさこ~



nice!(46)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
oko

桔梗の色って好きです。
涼しげな感じですよね〜
by oko (2019-06-21 06:19) 

ニッキー

美しく咲き誇ってますねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-06-21 07:40) 

sasanono

小箱が開くような開花が可愛い!
by sasanono (2019-06-21 10:12) 

たくや

いい色ですね~
プランターは確実に増えますね!
by たくや (2019-06-21 10:36) 

Rifle

おぉー、可憐で美しい!
うさこさんの分身みたいですにゃ。=^^=
by Rifle (2019-06-21 12:02) 

Take-Zee

こんにちは!
綺麗に開花しました!
子供のころ、指でつまんでパンと押しては
遊び相手にしていました。

by Take-Zee (2019-06-21 13:29) 

ma2ma2

さっき帰って来ました(^^)
by ma2ma2 (2019-06-21 15:44) 

みうさぎ

okoさま~
初夏を感じますねっ
涼しいさ届きましたか
ありがとうございます
(*^^)v
嬉しいですっ


ニッキーさま~
植えてから早く咲いたので
驚いてます
なんとも感無量です~
(^^♪


sasanonoさま~
小箱ですよねぇ
こんな感じで撮影したのは
初めてですっ
ありがとうございます
(^^)/


たくやさま~
困りました~ビオラの植えるまでの
繋ぎに・・・と
思ったのにまさかの・・宿根草だったとは・・
あっはは~
(^-^)
でも~嬉しかったわん~
止められませんねっ



Rifleさま~
まぁ~~そんな~嬉しい~
ありがとう~
謙遜しません(笑)
分身沢山花咲かせて欲しいですっ
(*´▽`*)



Take-Zeeさま~
ありがとうございます
あっ~やりました~面白くて
パプン!ポン!
その花はどうなったか・・不明ですが・・
えっへへへ
(^^♪


ma2ma2さま~
わ~お
お帰りなさい~
お疲れ様でした~~
(^^)/









by みうさぎ (2019-06-21 16:58) 

横 濱男

桔梗は、絶滅危惧種とか・・・
花が開くとき、ポン!!とか音が出るのかな??
気になる。。
by 横 濱男 (2019-06-21 19:13) 

そら

桔梗は私も大好きなお花です!!
色も形も良いよねぇヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by そら (2019-06-21 19:14) 

ぴーすけ君

この紙風船のような蕾が可愛い〜ですね。
by ぴーすけ君 (2019-06-21 20:32) 

riverwalk

花が咲く過程を見れたんですね。
花がうさこさんに見てもらいたかったんですよ。
うさこさんのパワーですね^^
by riverwalk (2019-06-21 21:14) 

poko

花が開いていくのを見る事が出来たんだ~。
開いたのはもちろんきれいだけど
蕾も可愛いですよね~。
by poko (2019-06-21 22:17) 

みうさぎ

横 濱男さま~
なんかぁ~野生の桔梗はそうらしいですねっ
背丈が高い物の野生は見かけなくなって来た
みたいですっ
これは園芸用なので
背丈短いのです
膨らんだ蕾を潰すとポン!と音します
(笑)


そらさま~
ありがとうございます
夏も真っ盛りなイメージありましたが
こんな時期に咲くんですねっ
大好きですかぁ
うさこも好きにありそうですっ
(^^)/


ぴーすけ君さま~
まさしく~紙風船ですよ~
案外濃いお色で~和風ですよねぇ
嬉しいですっ
(^^♪



riverwalkさま~
パワーのお蔭でしょうかぁ~
案外早く咲いたので
驚きですわん~
もっと楽しみそうですっ
(#^^#)


pokoさま~
ありがとう~
出たり入ったりするたんびに
変化あるもんでビックリです
蕾可愛いですよねっ
色々楽しめる桔梗さんで良かったですぅ








by みうさぎ (2019-06-21 22:44) 

ありがとうございます。~[るんるん]