SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

菖蒲遅かったのかい? [見に行った]

遅かったのかい?


雨風酷い中 菖蒲を見に行った



IMG_18062019_002432_(780_x_790_ピクセル).jpg


 遅かったの~かい? 話し掛けたが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



IMG_18062019_002507_(780_x_790_ピクセル).jpg


答えてくれなかった・・・


  ( ゚Д゚)



もう~見頃は   終わって・・・いたみたい?


花柄 そんな 無かったけどぉ・・・




葉は 短い・・・?




IMG_18062019_002542_(780_x_790_ピクセル).jpg



むむむっ

全然知らなかったが~夜は 蛍が見れる んだとぉ



IMG_18062019_002617_(780_x_790_ピクセル).jpg


前に 出て スマホ近づけたら~


 あああぁっぁあっぁ~


危うく 菖蒲さんの 元へ 落ちそうに・・・なって



手を バタバタさせてしまった・・・・飛び立ちの ポーズ




菖蒲さんの元へ 突っ込んで イカなくて良かった・・・


   (*´Д`)


ぬかるんで  いたから


暢気に~ 遅かったんかい?  な~んてぇ


言ってる 場合でなくなる トコだった・・

焦った~あぁ ($・・)/~~~

 出川さん張りを 地で行きそうだったわ

紫陽花こんな~~だったし~



IMG_18062019_002725_(780_x_790_ピクセル).jpg



詳細は 分からな~い 見頃は 6月 中旬と思って 行ってるが・・・




IMG_18062019_002815_(780_x_790_ピクセル).jpg


別の河川公園は 17日で 見頃だぁと  放送してたぁわっ




よくわからない   菖蒲 散策だったわん~






次の日 薔薇園 行ったが  薔薇は  見頃終わり と


書いてあったぞっお~


有料と 無料の 違いだねぇ


ウキぁッはッはは~




寒かった 一日でした。  ( 16日 )








うさこ



nice!(71)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
そら

一週間ほど前だったらおそらく!!
でも雨に濡れている花は綺麗です(^^)
しかし落ちなくて良かったですねぇ(^^;
by そら (2019-06-19 06:34) 

ニッキー

花って見頃を見極めるのが難しいですよねぇ(*_*)
有料で見頃が終了してたら、お客様に怒られちゃうからかな(⌒-⌒; )
落ちなくて良かったです( ^ω^ )
by ニッキー (2019-06-19 07:08) 

ぽちの輔

花菖蒲よりバラの方が早いですね。
次はアジサイで頑張ってください^^
by ぽちの輔 (2019-06-19 07:12) 

Rifle

落ちてたらお花どころじゃないから良かったですん。
株が多ければ見頃な花も多いんですが、お花の一つ一つが本当に奇麗なのは1日程度しか無いですねー。
お花のタイミングって難しいです。
by Rifle (2019-06-19 08:33) 

Take-Zee

こんにちは!
お花のアップ写真は水滴をまとって綺麗です!
でも、おっしゃる通り全体的には終盤ですね。

by Take-Zee (2019-06-19 08:56) 

みうさぎ

そらさま~
風と雨で寒かったよ~
マジ菖蒲さんの目の前まで飛んで行くかと
もう~ダメかと思ったぜっ
焦った~てこんな時を言うんだぁ
と思いました('◇')ゞ


ニッキーさま~
へ?終わり?てぇ感じ所々 葉が小さいとこ
あるし~見頃な筈だったのに中旬~難しい・・・
別の所は見頃ですっ言ってから
微妙だった・・
本当に落ちた・・もう終わったと
思ったもん
良かったですっ
( *´艸`)


ぽちの輔さま~
紫陽花~これからです~裏の紫陽花
全然葉も茂ってないので~
それを目安に~見に行けたらねっ
薔薇が良いですかぁ
(*´▽`*)
うふふっ



Rifleさま~
ぬかるんでいたので 靴も台無しになるとこでしたわっ
ずぼっ!てぇ両足で飛び込みそうに
なって 終わったと諦めかけて セーフになった
時   凄く 感謝の気持ちが出たわっ
(*^^)v
タイミング気温にも左右されるので
難しいですねっ


by みうさぎ (2019-06-19 09:01) 

みうさぎ

Take-Zeeさま~
いらは~い
入口に戻って来たら凄いじゃじゃ降りの風で
そのタイミングは 良かったけどぉ
菖蒲さんの タイミングが合いませんでしたねっ
(*´Д`)



by みうさぎ (2019-06-19 09:06) 

ma2ma2

少しタイミングが遅かったのですね!
落ちなくて良かったですね(^^)
by ma2ma2 (2019-06-19 12:23) 

ゆきち

花菖蒲には雨の雫が似合いますね♪
ぬかるみに突っ込まなくてよかったです。
片足入ったが最後、抜けずにもがいている間にもう片方の足もとられて、こけそうになって手を付いたら手も抜けなくて・・という経験があります(≧▽≦)
お花満開のタイミングはホント難しいですね^^;
by ゆきち (2019-06-19 12:43) 

ちょろっとぶぅ

スマホ、ダイブしなくて良かったですね。
ダイブしてたら、うさこさんもダイブぅ~(^∞^;

花の見ごろは難しいですよね。
お天気も・・・ (>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2019-06-19 13:00) 

みうさぎ

ma2ma2さま~
ようこそ~
えっ見事外しました・・わっ
おっとっと~どころでなく
マジヤバかったですっ
(*´Д`)


ゆきちさま~
こんにちわん~
ええ~やっちまったのねっ
そりゃあ~泣きたい心境だったよねぇ
ドバン!と 行って 終わった感あるあるでした
上下に手をバタバタしてアホみたいな事して
・・今は吹き出すくらい (´艸`*)
自分で可笑しい~光景だったとクスッですが~
完全1歩出るとこでしたが
奇跡的に救われました
冷汗出たよっ


ちょろっとぶぅさま~
本当に ダイブして~泳ぐ羽目になりそうでしたよっ
スマホ死んでいたかも思うとゾ~ッするわっ
マジ前に倒れて行ったら~
泥だらけになってました。
去年はバッチシだったのに~~
( 一一)



by みうさぎ (2019-06-19 14:26) 

いろは

こんにちは^^
菖蒲綺麗ですね〜♪
落ちなくて本当に良かったです!
紫陽花はまだ咲いていなかったのでしょうか...
小川がサラサラ流れていて素敵ですね。
by いろは (2019-06-19 15:15) 

みうさぎ

いろはさま~
いらはい~
去年はもっと沢山色んなお色あったよん~
落ちたと思ったですっ
バタバタして鳥になってました・・
恥ずかしいですわ
紫陽花はポッンですっ
雨で濁ってました~綺麗なんですっよ~
本来ならもっと~透き通って~♪~
飲めませんが~(笑)

by みうさぎ (2019-06-19 15:25) 

ぴーすけ君

この色、本当にきれいですね〜
沢山咲いてるから 豪華にみえる〜♪
by ぴーすけ君 (2019-06-19 16:50) 

みうさぎ

ぴーすけ君さま~
着物みたいな~素敵な
菖蒲去年あったんだけどぉ
撮り遅れ~出遅れた~模様です
ありがとう~嬉しいですっ
(^-^)


by みうさぎ (2019-06-19 17:34) 

ロートレー

雨に打たれてしっとりといい感じだよ~っ!
札幌の近郊にも施設の菖蒲園があって、時期には園芸用花の苗なんかもお安く販売しています。
しばらく行っていなかったけど、今年は久しぶりに行ってみようかな~
^^

by ロートレー (2019-06-19 17:40) 

みうさぎ

ロートレーさま~
ありがとう~にょ~
もっと素敵な菖蒲ある筈だったんだぁ
あれ?あれ?遅かった・・
これから~行ってみてください~
お久しぶりの~菖蒲~で勝負して
下さい~(^^♪
きゃは~

by みうさぎ (2019-06-19 17:45) 

美美

私も先日見に行きましたが
まばらな咲き方でした(^^;
気候のせいかしら・・・
by 美美 (2019-06-19 18:23) 

ぼんぼちぼちぼち

ぬかるみに落ちなくてほんとに良かったでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-19 18:40) 

横 濱男

雨の中の菖蒲は映えますね。
菖蒲さんの中に突っ込まなくて良かったですね。
by 横 濱男 (2019-06-19 19:28) 

riverwalk

私も小雨の中、里山に行きました。
菖蒲も咲いていましたが紫陽花の方が多かったです。
気を付けてね。
この中に落ちると泥んこになります。
泥んこのうさこさんより、雨に濡れていい女のうさこさんを見てみたい^^
by riverwalk (2019-06-19 20:43) 

みうさぎ

美美ちゃま~
こんばんわ~
期待外れ~てぇ
なんかぁ~あるよねぇ
お天気戻ったりして
おかしいからかも知れないです
ガッカリしますねっ
(+o+)


ぼんぼちぼちぼちさま~
こんばんわ~
もう~落ちた思ったし・・
ダメだぁ~でも助かったです
後から記事読み直して
自分で思い出し笑いですっ
お手々バタバタ 滑稽だったと・・
でも良かったですっ
(*^^)v


横 濱男さま~
傘が~飛びそうになりました~
帰る頃は~
しっとりな
菖蒲撮れたと思います
ホントに落ちなくて良かった~
(*^^)v



riverwalk さま~
いつも~ありがとう~
いや~ドロドロになって車に乗れなくなる
所でしたん
しっとり濡れうさこを
想像して戴けたら
嬉しいですっ
(#^^#)





by みうさぎ (2019-06-19 22:42) 

kazu-kun2626

雨に濡れた花菖蒲もいいですよー
あじさいは咲きそうもないですね
by kazu-kun2626 (2019-06-19 23:13) 

いっぷく

蛍って暗くないと見つけにくくないのですか
by いっぷく (2019-06-20 03:31) 

oko

落っこちなくて良かったですね〜
ウチの庭の菖蒲は(多分20本くらいですが・・・)
今が満開かもっっ
綺麗なお花ですよね〜
by oko (2019-06-20 06:13) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
訪問&niceありがとうございます。
by 鷲獅子のXPERIA (2019-06-20 06:15) 

みうさぎ

kazu-kun2626さま~
おはよう~ございます~
近所でも咲いてる家と
まだの所も~場所によるみたいですっ
露だくの菖蒲は~撮れたことになります
(*^^)v


いっぷくさま~
夜 19時位で真っ暗でないとダメですねっ
此処は蛍が見れますと有名処には載ってないので
水が綺麗だから 見れると言う位の感じですねっ
他に近い所もありますが
何処にいるか?広いので探すのは大変だと
思います 自然ですからねっ


okoさま~
おはようございます~
お庭に~素敵ですねっ
実家では田んぼの跡が菖蒲が増えて
何気なく見て育ったんですが~
庭に~毎日見れますねっ
(´艸`*)
良いな~


鷲獅子のXPERIAさま~
おはよう~ございます~
どういたしまして~
又ねっ
ありがとう~
(^^♪





by みうさぎ (2019-06-20 07:35) 

響

綺麗に満開で咲いてるように見えます。
ホタルが出るくらい水が綺麗っていいですね。
泥んこにならなくて良かった。
まぁ、落ちても良いネタですが(笑)
by (2019-06-20 08:37) 

みうさぎ

響さま~
おはようございます~
ここら知らなかったんですが~蛍見れるトコ
イッパイあった~あっははは~
誰も教えてくれないからねっ
ええええっ
落ちが付いて良かったかも知れないけどぉ
うあはははあは~
(*´Д`)
勘弁して~~
( *´艸`)


by みうさぎ (2019-06-20 08:44) 

poko

見頃は終わってたみたいだけど、まだきれいですよね~。
突っ込んで行かなくてホントよかったね~。
by poko (2019-06-20 08:58) 

たくや

まだまだきれいですね~
by たくや (2019-06-20 09:51) 

みうさぎ

pokoさま~
ありがとう~
綺麗と言われて嬉しいですっ
バタバタ手で仰いでしまい
恥ずかしい限りですっ
(´艸`*)


たくやさま~
よ~いらはい~
期待してたイメージと違いましたが~
そういって貰える嬉しいですっ
ありがとう~
(^^♪





by みうさぎ (2019-06-20 10:13) 

hana2019

紫色の花菖蒲を見ると、尾形光琳の有名な絵を思い出してしまいます。
暗くなると蛍が飛ぶと言う事は水が綺麗!餌となるカワニナがいるって事ですよね^^
去年の夏、皆で蛍見物に行った時、酔っぱらった家の息子は川にスーと滑り落ちましたよ・・・キャハハハ‼!
手足をバタつかせる間もなく、カッパに足を引きずられていくような…そんな見事さで、スーでしたものね~~♪
うさこさんがそうならなくて、ホント良かったわ。
by hana2019 (2019-06-20 15:22) 

みうさぎ

hana2019さま~
そうなんですかぁ
高貴なお色ですから~
嬉しいですっ
水が綺麗ですよ~飲めませんと表示があった筈
飲んでお腹壊してクレーム言う人言うからかなぁ?
ご子息が~~~ス~と吸い込まれハマったんですねっ
そりゃあ~カッパが居たねっ(笑)
うん~思う落ちたと・・・思った
きゃははは~
助かったとつくづく思い
良い事をしょう~と良い人ブルことにしました~

(笑)
ありがとうございます
(*^^)v


by みうさぎ (2019-06-20 16:41) 

ありがとうございます。~[るんるん]