SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

バレンタインデーチョコ逸話 [こんなこと]

こんにちわっ お薬のお蔭か 眩暈が治まってきました。

良かったです。ご心配をお掛け致しました。

今朝ゴミ出しに歩いていたら

後ろから来た 同じ班のおやじが

 『 辛そうに歩いているぜっ 』


 そう誰も言ってくれないけど

つらいんですっ メディカルフットネス通っているけど
改善されない。お大事に~のレベルでない。

身体が 油切れ?

悪いとこない 言うのに どうしたんでしょう。


お友達といたら 笑ってしまうこと多い

冗談もボンボン出ちゃうし 言えるし 和む。


相方は 真面目で なんか 違うんだよっねっ


9日 『 なんかしらんけど
なんかしらんけど 要らん言うのに くれたから貰って来た』


  と お徳用サイズのチョコが 3種類貰って来た。


会社の人が用意したんだろう ワタシには えびせんべい

半額シール付きをくれた

・・・・・・・・・・・・・・・・



バレンタインデーが近いからか なるほどねっ


10日には 全て 食べ尽くされて空でした。

お徳用ですから 量がイッパイ入っているんですよっ

それも 3種類。

一人占めかぁ・・・・


あははっはは


ワタシは 800円近い チョコあげました。

物足んないだろうけど。


全て食べちゃうんだぁ

お裾分けとか ちょっと食べる?の言葉もないんだねっ


ワタシは 週末はこのことでなんか スッキリしなくて

誰の為の ? 色んなことを考えた時間でした。

いつもお世話になってる 友人に 何か お裾分けに 持って行こうと 凄く思ったのでした。


バレンタインデーは 何かします?


IMG_20240123_134151_(700_x_750_ピクセル).jpg

チョコデーでは 無い気がするけど なんか 独りで
食べ尽くすなんてありなんだぁ  と感じてしまった あの量を。 なんだかなぁ



  うさこ~



nice!(62)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
Rifle

チョコを沢山食べると直ぐ体重に反映されちゃうし、
下手すりゃ鼻血出しちゃうけど、相方さんは平気・・・???
妻は乳化剤入りチョコは食べられない(=国産は全滅)ので、
拙者がネットで取り寄せたチョコを時々ポリポリ食べてますけど、
量が少ないのでお裾分けは遠慮してますです、ハイ。(^^;)
by Rifle (2024-02-13 17:39) 

夏炉冬扇

仲良くしましょう。
by 夏炉冬扇 (2024-02-13 18:10) 

Take-Zee

こんばんは!
もう20年も前、バレンタイン酒樽をもらいました (^-^)!

by Take-Zee (2024-02-13 18:22) 

KINYAN

明日はバレンタインデー
もう早くも奥さんから義理チョコ貰っちゃいました(^o^)
by KINYAN (2024-02-13 18:49) 

斗夢

わが家のかあちゃんも立ち上がったりしたとき目眩がすると云うんで
ちょっと調べてみました。
冬に寒暖差が大きいと目眩の症状が出る、暖かくなれば治ると
書いているものがありました。
by 斗夢 (2024-02-13 20:53) 

kazukun2626

息子の嫁と女房から1日早いけどと
義理チョコ貰いました(笑)
by kazukun2626 (2024-02-13 21:32) 

てんてん

ひとりで食べ尽くすなんて無いな~
全部妻と半分こ
太るのは道連れだ~( ´艸`)ククク・・・
あ!明日誕生日だった(;´・ω・)アセアセ
by てんてん (2024-02-13 22:03) 

いっぷく

そういう行事はもう、忘れていたなあ(汗)
健康に良いとの情報で、毎日72%のカカオチョコをいただいてます。
by いっぷく (2024-02-14 01:02) 

ごま大福@まろ

半分とはいいませんけど、もうちょっとくれてもいい気がします。
後、好きなの選ばせてほしい。
どうしてもっていうのは抜いていいし。
バレンタインは個人的に1個だけ。
あとは通常運転です^^;
めまいが少し楽になられてよかったです。

by ごま大福@まろ (2024-02-14 05:32) 

ごま大福@まろ

ごめんなさい。
読み違えてました。
もらったのは全部一人で食べたんですね。
一緒に暮らしてて、見せといてそれは無いと思います。
by ごま大福@まろ (2024-02-14 05:36) 

ゆきち

我が家には厳格な「半分こルール」があります!
以前に1個しかない苺ショートケーキの苺を、相方が先にパクッと食べて私が怒り狂って以来、何でも半分こです(≧◇≦)
今年は連休前に相方がインフルで寝込んでしまったので、チョコ買いに行けず。
生協で注文してあった六花亭のチョコが今日届きます^^;
by ゆきち (2024-02-15 08:42) 

みうさぎ

☆ ご訪問コメありがとうございます。
寒暖差が影響してるんですねっ
寒い部屋で寝ていたせいかもしれないですっ 暖房ケチり過ぎました (笑)

そうだよっ 見せるだけみせて
一人で食う?あり?
凄く 感じ悪いよっ

「半分こルール」は 素敵な約束ですねっ

(^^♪


by みうさぎ (2024-02-15 16:04) 

yokomi

体調は引き続きご注意願いますm(_ _)m
義理チョコは家内と一緒に食べます(^_^;) それにしても写真は赤い目の怪物に見えます(^_^)v

by yokomi (2024-02-16 21:56) 

ぼんぼちぼちぼち

相方さん、少しは分けてほしかったでやすよねぇ。
あっしは、男性の親友に、高野フルーツのゼリーを贈りやした。
糖尿病の人なので、出来る限り身体にいいものをと。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-17 14:01) 

みうさぎ

☆ コメントありがとうございます。赤い目の怪物
怪獣ですっ (笑)目に見えますよねっ


出来る限り身体にいいもの
良い案ですよん

分ける普通はねっ
まぁそう言う人なんですっよん~
でも ガッカリな人ですっ
(笑)


by みうさぎ (2024-02-19 15:14) 

ありがとうございます。~[るんるん]