SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

寒いけど  [そんなある日]

能登やその周辺の生活ぶりは まだ改善されてなく
被災地や周辺の暮らしぶりは 心苦しいですっ

ここ富山市内でも まだ 夜中早朝にと 震度は 1とは
いえ まだ 揺れを感じない日がなくなりません。
どうなっているんでしょう。
被害は甚大で 頑張れ!と 心から願わずにいられません。


話しはかわり 新芽が出て そのまま フリーズしたかのようなぁ まるで うさこさんみたい。

IMG_20240119_131917_(700_x_750_ピクセル).jpg


紫陽花さん 葉っぱがどんどんなくなっていきます。

IMG_20240119_131821_(700_x_750_ピクセル).jpg

 切った方が良いのかしら 室内なのでそのままに

してます。


暖冬気味では ありますが

凍結もする程寒い日もあり

くるみさんも ファンヒーター前に陣取りです。

IMG_20240118_142721_(700_x_750_ピクセル).jpg


バリバリのオール電化なのに 石油ファンヒーターが温いとは

なんか変なのぉ~

うさこさん~

  (*^^)v


タグ:紫陽花
nice!(59)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
kuwachan

揺れを感じない日がなくならないというのは気分が休まりませんね。
うちの庭の紫陽花は葉っぱを落として休業中です。
この冬は寒暖の差が激し過ぎますね。
by kuwachan (2024-01-19 15:33) 

kazukun2626

北陸はまだ余震が多くて不安ですね
復旧も遅れてるみたいで心が痛みます
紫陽花は屋外なのでこの時期葉は全く
無いです。新芽が見え始めてます
室内だと葉が一杯ですね~
by kazukun2626 (2024-01-19 18:48) 

夏炉冬扇

娘のワンもストーブの前に陣取ります。
by 夏炉冬扇 (2024-01-19 21:16) 

ryang

余震が続いて気持ちも体も休まらず
疲れるでしょうね
加えてこの寒さ、堪えますよね...
by ryang (2024-01-19 22:33) 

Take-Zee

おはようございます!
アジサイの芽が大きくなって来ました!

by Take-Zee (2024-01-20 09:01) 

ma2ma2

東日本大震災の時も揺れはかなり続きました!
気が休まらないですよね。
by ma2ma2 (2024-01-20 09:42) 

向日葵

揺れは泊まって欲しいですよね。
気持が落ち着きません。。怖いしね。。

フレー、フレー、がんばれ、う・さ・こ!!
by 向日葵 (2024-01-20 10:09) 

ミケシマ

昨夜、寝る前に佐渡沖に大地震を起こす可能性のある活断層があるという記事を読んでしまい、津波が来る夢を見てしまいました(;^ω^)
うさこさんも落ち着かない日々を送られているようですが、なんとか乗り越えていきたいですね。
by ミケシマ (2024-01-20 13:38) 

獏

揺れが収まりませんね。。。
どうか被災地のみなさんが少しでも静かなお気持ちになる時間がありますように。
by (2024-01-20 15:32) 

ちょろっとぶぅ

久しぶりに、家で過ごす休日。
めっちゃ寒くて、あわあわしちゃってました(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2024-01-20 19:20) 

Rifle

余震が続いててかなか落ち着かないですね。
震災の報道を見ていると本当に心が痛みます。
うさこさんも新芽出してフリーズ?じゃぁ、春になると大きく羽ばたきますねー。d(-_^)
by Rifle (2024-01-21 16:18) 

ぼんぼちぼちぼち

石油ファンヒーターの威力は絶大なのでやすね!
ともあれ、余震がいまだに続いているとは、不安になりやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-22 10:15) 

トモミ

オール電化+石油ファンヒーター!最強じゃないですか(笑)!!

by トモミ (2024-01-23 13:10) 

ありがとうございます。~[るんるん]