SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

彼岸花キラキラ [花つぶやき]

こんにちわん~


新しい眼鏡 手前用は新品。中間用は 余り使用してない
フレームを利用してレンズだけ交換。

なんだかねっ 眼鏡ないとぼやけるし 掛けると
違和感。見えるけど なんかねっ今一つこんなもんなん?
見えるだけ有難いことです。と 感謝してます。

彼岸花
 又見て来た。蚊いたよっ 刺されんかったぜっ

面白い良い感じ

IMG_20231002_155945_(600_x_750_ピクセル).jpg


黒い蝶も舞ってました。追えないねっ



IMG_20231002_155816_(600_x_750_ピクセル).jpg

  キラキラ 光って 綺麗
IMG_20231002_155640_(600_x_750_ピクセル).jpg


目で見たようには なかなか伝えられない。

IMG_20231002_155843_(600_x_750_ピクセル).jpg




IMG_20231002_160012_(600_x_750_ピクセル).jpg


  色々と物入りな でも人生は1度切り
何かを我慢するしかないなぁ

さて何を我慢して節約するべかなぁ

考えておこう。


  んんん~の うさこさんで あった



nice!(58)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
hagemaizo

こんばんにゃ。
100円の老眼鏡じゃダメなのかなぁ、黒い蝶を見つけられません。
この節、お酒を飲めなくなって幸いなおっさんより。

by hagemaizo (2023-10-03 18:39) 

みうさぎ

hagemaizoさま~
どうも~100円のお試し用がないので
どれ買ったら良いかわかんなかったよっ
黒蝶綺麗に飛んでいたから想像して~
お酒呑めなくて幸いなの?
1滴もダメ?



by みうさぎ (2023-10-03 18:54) 

夏炉冬扇

彼岸花にはアゲハで決まり。
by 夏炉冬扇 (2023-10-03 21:32) 

響

彼岸花にはよくカラスアゲハが来ますよね。
確かにこの季節が一番蚊が出ます。
by (2023-10-03 21:35) 

kazukun2626

彼岸花が素敵に撮れてます~
by kazukun2626 (2023-10-03 21:49) 

Rifle

自宅周辺のヒガンバナは大半が色あせてるけど、日陰だと奇麗に咲いていたりするで御座るよ。
眼鏡新調してちょうど一年になるけれど、乱視の度が変わったみたいで見難いったらありゃしない。レンズを新しくしたいけど、老齢の母はしゃがむのが難しくなってトイレをリフォームしたら、沢山のお札が飛んでっちゃった。
こりゃー眼鏡どころぢゃないわ。ウーム・・・。
by Rifle (2023-10-03 21:53) 

みうさぎ

夏炉冬扇さま~
黒いアゲハ蝶が似合いますねっ
(*^^)v


響さま~
蚊が凄いチラチラ目の前を~
カラスアゲハなら歓迎なんですが~

kazukun2626さま~
褒められた嬉しいですっ
ありがとうございます。


Rifle さま~
まだ綺麗に咲いてますか?
えええっトイレリフォームはかなり
ヒラヒラと飛んで行ったでしょう。レンズだけ交換を
捻出出来ることを祈ってますぅ
( ;∀;)

by みうさぎ (2023-10-03 22:24) 

ryang

すごい、彼岸花って急に咲いて
あっこんなところにも!て気がつきます
綺麗ですね
by ryang (2023-10-03 23:18) 

みうさぎ

ryangさまー
こんばんみ~丁度見頃に雨降る次の日晴れる!花も咲く!
こんなパターンです。なんか飛び火してあっちこっちにありますよ。綺麗ですね。ありがとうございます\(^o^)/

by みうさぎ (2023-10-03 23:48) 

向日葵

ふうぅん。。
彼岸花、って凄く寄って見てみると「こんな感じ」なんだぁぁ。。
なかなかじっくり見る機会無いからなぁぁ。。
今年も彼岸花、見損ねました・・!!(泣!!)
by 向日葵 (2023-10-04 02:21) 

kuwachan

彼岸花、とっても綺麗です!
今年は実際に見る機会がなかったので皆様のお写真で楽しませてもらっています^^
by kuwachan (2023-10-04 06:39) 

KINYAN

今年の彼岸花の開花は遅れてましたね
きれいに咲いていますね(^o^)
by KINYAN (2023-10-04 06:49) 

あおたけ

真っ赤な彼岸花がキラキラ☆
木漏れ日の一枚もいい雰囲気だなぁ(´ー`)
ここはたくさん咲いていて見事な群生ですね(*'▽')
撮られたお写真を見るだけでも素晴らしいのに
“目で見たようにはなかなか伝えられない”
ってことは
実際はもっとスゴかったのかなぁ(・∀・)

贅沢は敵・・・
私も何かを我慢して節約しなきゃ。
お酒?無理っ(≧∇≦)
by あおたけ (2023-10-04 07:05) 

たくや

暑くてもこの時期になると必ず咲きますね~

by たくや (2023-10-04 09:13) 

kousaku

中々面白い写し方ですね、彼岸花はこの時期の代表的な花に成りましたね。
by kousaku (2023-10-04 09:32) 

みうさぎ

向日葵さま~
リボンみたいで可愛いですよっ
お近くに咲いてないのかなぁ
来年はみてねっ

kuwachan さま~

残念です。又直接見れる日を
来年?楽しみにしてねっ

KINYANさま~

少し遅いですねっ
何回も遠目で見て確認しましたよっ
(*^^)v

あおたけさま~
もう陽射しもキラキラに
輝いて 彼岸花もキラキラでしたよっ
ホント見たまんま写すことが出来たら良いですが ねっ残念ですっ お酒我慢 ンんん 飲みたい時は飲んでしまいます(笑)
ホント我慢は何処かで工夫をせねばと
思ってますぅ


たくやさま~

咲きますねっ 少し遅い満開でしたん
蚊もいたし (笑)


kousakuさま~
ありがとうございます。
お褒めに預かり嬉しいですっ
他のお色も何処かにないか?
毎年探してますが人さまの
庭で見つけました。
あ~欲しいなぁ
(*^^)v




by みうさぎ (2023-10-04 15:15) 

ヤッペママ

見事なまでの彼岸花。
光り輝く姿も好いね!
by ヤッペママ (2023-10-04 16:34) 

U3

私、サングラスを除いた、度付き眼鏡だけで6本持っています。
普段はサングラス以外掛けないけれど、夜本を読む時は時々使っています。
ちなみに車の免許は『眼鏡使用』という条件はついておらず裸眼でOKです。

ところで、拙ブログの大栗記事にコメントを頂きありがとうございました。
コメントを頂いた時点では【栗おこわ】だけでしたが、その後【大栗の渋皮煮】も作ってみました。
是非ともご笑覧あれ!
by U3 (2023-10-04 16:50) 

HOLDON

ご無沙汰してすいません。
いっぱい、いっぱいナイス、ありがとうございました!
それにしても写真はもうプロ並みですね~
by HOLDON (2023-10-05 07:00) 

みうさぎ

ヤッペママさま~

もっと実際はキラキラしてたですよっ
ありがとうございます。


by みうさぎ (2023-10-05 08:49) 

みうさぎ

U3 さま~
沢山持ってられるんですねっ
サングラスは紫外線から目を守る為に
掛けて下さいねっ
マメなお方ですねっ
美味しく出来上がったことでしょう

HOLDON っさま~
どうもこちらこそご無沙汰してしまい
失礼したしました。
ありがとうございます。
褒めれて木に登ってっしまうわん
降りる際は是非レスキュー願います
っ(笑)
by みうさぎ (2023-10-05 08:54) 

ありがとうございます。~[るんるん]