SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

失敗は成功の~ [DIY作ってみた]

海に来て 砂浜を歩いて 浜茶屋を目指している

かのようなぁ 暑さ。 もう これは 溶けてしまう
レベルだよっ

 暑すぎる~~~ でも 寒い冬より まし!!
    (笑) 冬は嫌い! 
IMG_20230718_210220_(600_x_730_ピクセル).jpg


  あっ 海に行った訳では ありません。

そんな熱気ですねっ と言うことを言っています。


2階から 1階へ降りた。エアコンも付けたし

オネダリ値引きして 23万。 ダイキンは 30万だったので諦めました。 

( 設置費込みで 10畳で暖房も効くと言うのは高額 4年前は 2台で 35万だったのになぁ 15畳と6畳用です。)

西日が 当たるし 窓透明だし 道から丸見えなんとかせねば

露質癖がないので (笑) カーテン閉めても

気になる 夜は なんと天井の模様も 室内のエアコンも

カーテンの隙間から丸見え。覗くと言うより 見えてしまう・・・ 


そこで 障子を作ろう!!!

目隠しになるし 西日も諸々障子には 効果を期待し

オーダーは 高いし採寸ミスでは返品利かない。

じゃあ 簡易建具屋になってやれ~~



IMG_20230721_180600_(600_x_730_ピクセル).jpg


IMG_20230730_234906_(600_x_730_ピクセル).jpg


それが ・・・襖の紙が 届いてません。
あっ違う・・・

進行出来ない理由は ・・・・


(届いた紙の模様が気に入らない気に入らないと思って裁断していたら オ~マイガー型紙の置き方をミス もう修正出来ない状態に )


まぁ 違うことをしょう

  (/_;)

母の日に貰った紫陽花 花を切ったら 新芽が出て来たので

食品トレーで  水受け皿代わりにしてた

IMG_20230731_174340_(600_x_730_ピクセル).jpg



IMG_20230731_174314_(600_x_730_ピクセル).jpg


 100均で 

思い付いたもの あったので 受け皿を買った

こんな可愛いの見たら 部屋に飾ってあげよう~と思うでしょう?


IMG_20230731_174450_(600_x_730_ピクセル).jpg


~~~


IMG_20230801_161731_(600_x_730_ピクセル).jpg


何が出来るかなぁ


  うさこ (*^^)v



タグ:作ってみた
nice!(47)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
hagemaizo

何事も前向きで次への展開が早いっ。
さすがです、で何ができるのでしょう、100均だから大きくはなさそうですね。
by hagemaizo (2023-08-01 17:28) 

夏炉冬扇

建具屋さんに。
がんばって。
by 夏炉冬扇 (2023-08-01 18:41) 

Rifle

おー、建具屋さん?いや、指物師??
なんでも前向きが良いですねー。
体温近い気温が続いてるので、拙者は連日エアコン番人です。(滝汗)
by Rifle (2023-08-01 23:27) 

Take-Zee

おはようございます!
上手にできましたか?
DIYは楽しいかも知れませんね!

by Take-Zee (2023-08-02 07:03) 

kazukun2626

建具屋さん出来そうですね~
我が家は外側に日よけブラインドを
張りました、目隠しにもなりますよ
by kazukun2626 (2023-08-02 07:46) 

たくや

目隠し重要ですね~
by たくや (2023-08-02 08:46) 

yokomi

障子を作るなんて凄い(^_^)v 多分カーテンよりしっかりと窓を覆えますね。我が家では廊下を、プラ板を戸の代わりにスライド出来るように仕切り、茶の間のエアコンを台所に送り出しています。快適です。
by yokomi (2023-08-02 13:55) 

ヤッペママ

素晴らしいチャレンジャー♪
障子はいいね!
by ヤッペママ (2023-08-02 19:59) 

ヨッシーパパ

子どもの頃に、夏休みに爺ちゃん婆ちゃんのいる父の実家に遊びに行くと、暑さ対策で縁側のカーテンが締めっぱなし。
今は、我が家も昼でも陽が当たる側はカーテンが締めっぱなしです。
by ヨッシーパパ (2023-08-02 21:04) 

向日葵

美味しそうな果汁ジュース!!
暑い時には最高ですね。
え?障子のDIY?
まず「やってみよう」という心意気が凄い!!
ワタクシなんざ端から諦めてます。
多少の失敗がなんです。プロを頼んだら高いですよ。
初志貫徹!少し休んだらもう一回トライして下さい。
by 向日葵 (2023-08-03 02:13) 

みうさぎ

  ☆
ありがとうございます。
初志貫徹!少し休んだらもう一回トライ
ハイ!そのつもりですっ

頑張ります~


by みうさぎ (2023-08-03 16:31) 

ありがとうございます。~[るんるん]