SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

カメラno [こんなこと]

いつもありがとうございます。

最近生き返って来た うさこですが(笑)

ソフトウエアを折角なら キャノンでやってみたい

Rifleさまに伺った ソフトアプリが使用期限が切れ
有料会員で登録しないと使えなくなった。 使い易く わかり易いソフトで チャレンジしょう~
調べていたら 無料なんか?DPP と言うキーワードを見つけることが出来た。

それが~~ううううんんん 分かりにくい・・・・

又 キャノンの問い合わせメールしたら

あらま~着信履歴があった

キャノンさんが 携帯電話へ連絡くれた。

後日電話でサポートしてくれると

スゴイ面倒くさい ユーザーで ゴメンナサイ[あせあせ(飛び散る汗)]


扱いやすい わかり易さで言うなら Rifleさまの教えてくれた
ソフトがわかり易い!色々試したいと思います
気を悪くなさらないでねっ又聞きまくるからご覚悟を~と
脅迫 して(笑) (´艸`*)

5.JPG

色味を弄ってみたが

komeさまのコメ通りレンズ次第なんでしょう


今回  押し売りされた ( 訂正線が上手く出ないのでこのまま使う )

 (笑)カメラ  強調しちゃうよ!


この上になると 50万とか70万のカメラになりますよ。

と 脅かされた。(笑) 流石に 50万は ね~買っても良いけど支払い長くなりそうだし。宝の持ち腐れ的になる。
使い熟せないわ。


  そうお店の若いスタッフが言ったんだ。

14万4千の上がそんなお値段上がるの?


店内を端から端まで見た訳でないから 何とも言えないが

以前パナソニックのミラーレス持ってた 青とかボディーカラーがカラフルな 10万程の 10年程前に購入。
手離したけど

それより技術は進歩してます。僕は知らないですけど
    

僕は知らないですけど  ???の一言が気になったわい そんなんで良いかい?そんな適当な店内スタッフがいる店だった。


頼りない~

そりゃあイッパイカメラ出てるから 分からない言うのは
もっともだけど。それより良いカメラであろう~
予算的にもう少し金額上乗せのカメラ欲しかったの 

 説明してくるあんちゃんに
パソコンで取り込んで アップしたい 花など梅とか 撮りたいですよ

用途は伝えたんだけど プロ目指してないけど

暫くこのカメラで遊んで行きたいと 決めました!
腹くくったんだよ~楽しみたいじゃん~

弄っている うちに DPPも使えるようなって来た~

ヤッタねっ  でも


使わないと忘れちゃうかも~(笑)


  うさこ  (*^^)v




  
nice!(77)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

カメラのレンズは値段はピンキリですね!
高いのは100万超えちゃいます。
by ma2ma2 (2021-10-07 14:36) 

みうさぎ

ma2ma2さま~
どうも~100万超えですかぁ
コワくて持ち出し出来ないですね
(笑)


by みうさぎ (2021-10-07 14:44) 

kousaku

レンズやカメラは上を見ると切がないですよね、Canonフルサイズですとやはり高いですよね、私は5D-Ⅲを使っておりますがカメラに合わせたレンズはやはり高いですから私はシグマを使っております。
by kousaku (2021-10-07 16:17) 

みうさぎ

kousakuさまー
キリがないですよねーえーレンズ他のメーカーとか使えるてことなのかしら?

by みうさぎ (2021-10-07 16:35) 

美美

私も欲しいレンズがあるんですが長い物になるとぐーんとお高くなってしまうので我慢しています(^^;
シグマのレンズは色々なカメラに対応しているので検索してみると良いかも、私も1本もっています。でもオートフォーカスやマニュアルとか設定が違ってくる場合もあるのでカメラ屋さんで聞いてみると良いかもです。
by 美美 (2021-10-07 16:56) 

Rifle

質問何時でもお待ちしてますよーん。(^^)/
カメラは35mmサイズでも下手すりゃ百万、ブローニーサイズだと数百万はザラ、なんて世界ですけど、店員が「知らないですけど」というのなら勉強不足で本当に知らないんでしょうねぇ。
情けない店員だこと...。(^^;)
拙者が利用するキタムラの店長は何でも大抵答えられるし、分からない事はその場でネットで調べたりメーカに電話したりしてますよぉ。
拙者はフィルムのみですが、子供がデジ一眼使ってるので、店長をしょっちゅう質問攻めにしてます。(笑)
by Rifle (2021-10-07 17:55) 

夏炉冬扇

デジカメニコンです。3万しなかったような。ブログには十分です。
by 夏炉冬扇 (2021-10-07 18:34) 

Take-Zee

こんばんは!
いろいろ、お勉強ですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-10-07 18:47) 

hagemaizo

こんばんにゃ。
グーグル先生にDPPの使い方を教えてもらいましょう。
DPPなら色調整も簡単にできますので、やりたいことを一つづつ、一度に多く覚えようとすると、いやんなっちゃうよっと。
by hagemaizo (2021-10-07 19:02) 

さる1号

僕は知らないですけど・・・・って、正直過ぎるなぁ^^;
by さる1号 (2021-10-08 05:19) 

HOLDON

高等すぎて中に入れない~
値段聞いただけで入れない~(爆)
by HOLDON (2021-10-08 07:07) 

たくや

昔と比べたらはるかに良くなっていますよね~
レンズはピンキリだから選ぶのも難しそう
by たくや (2021-10-08 08:55) 

kou

50万のカメラは凄いですね。私のスーパーカブは30万ちょっとです(^^;
by kou (2021-10-08 17:46) 

ごま大福@まろ

彼岸花が美しい^^
by ごま大福@まろ (2021-10-08 18:12) 

kome

美美さんの話も参考になるし、アダプターでむりやり違うのを付けることもできるし(これは余計な知識)。
photo yodobashiとかで作例を見たり、詳しい人に教えてもらったりして、じわじわと知るを増やしましょうね。(^^)

by kome (2021-10-09 13:35) 

獏

こんにちはー^^
獏はカメラを使いこなせないので
売っちゃおうと思っています@@;))))
by (2021-10-09 14:51) 

kick_drive

こんばんは。キヤノンのカメラを使っているので
カメラを買えばDPPのCDが付いていてパソコンには
インストールしてありますがRAWで撮らないので
使ったことがありません。さっぱり理解できないんです。

by kick_drive (2021-10-09 20:54) 

ロートレー

ウサチャン コンバンワン!
ついに、カメラを新しくしたんだね
この彼岸花のドアップも新兵器で撮ったものかな
雄蕊、雌蕊もばっちりだね^^
by ロートレー (2021-10-09 21:46) 

kuwachan

私もDPP使っていますよ~^^
色々できるようですが、使っているのは一部の機能だけですが(^^ゞ
by kuwachan (2021-10-09 22:37) 

drumusuko

彼岸花、きれいですね~^^。
カメラは確かに好みと価格ですね~。山に持っていくので、なるべく軽いカメラとレンズを使ってます(^^♪。
by drumusuko (2021-10-11 12:57) 

みうさぎ

美美 ちゃま~
シグマがレンズお手頃であるのですねっ
参考にして行きたいと思います
ありがとうございます。
(^^♪
まだそこ迄辿りつけそうにないけど
(笑)


Rifleさま~
いつもありがとうございます。
何を隠そうそのキタムラです(笑)
爆笑~~

夏炉冬扇さま~
ええええっ驚きですニコンも良い仕事するのですねっ
(*^^)v


Take-Zeeさま~
勉強ですねっ沢山知らないこと多いです
(^^♪


hagemaizoさま~
本当だぁ色々手を出し過ぎてる~~
イヤになっちまうねぇ


さる1号さま~
トンデモない店員さんでしたよっ
(+_+)
兎に角買って貰いたい一心だったみたいですが 欲しい物は少しステップアップしたモノが欲しかったのですぅ
この際お値段少しアップしても良かった位・・(-"-)


HOLDONさま~
50万はねぇ少しお高いですよ(笑)
付いて来てねぇ~~


たくやさま~
そうなんですよ
個展開く訳ではないので
昔の10万よりはマシな物が欲しかっただけなんですが
($・・)/~~~


kou さま~
そうなんですねっ
バイクですよねぇカブてぇ
50万あったら中古の車買った方が良いかなぁと思ってしまう(笑)


ごま大福@まろさま~
ありがとうございます。
思った程赤てぇ出ないんですねっ
(笑)


komeさま~
詳しい方とか作風ですねっ
確かにどうやってそんな感じになるのか
レンズの特性を知るのも大事ですねっ
(*^^)v見た目通りに撮影出来たら~

一番嬉しいですが
撮影した瞬間の思いを伝えたいです。
ありがとうございます。


獏 さま~
お久しぶりです
良いカメラお持ちなら考えますね
(*^^)v
売ると言う手段~
Aiphoneでも良い写真と撮れるし
コンデジでもざっくり撮るだけならいける時代です


kick_driveさま~
それが CD付いてなかったんです
クスッ(´艸`*)
どうすんの!と思って大暴れ
(笑)

ロートレーさま~
いらは~い

それが冬に向けてカメラ買ってどうすんだべなぁで少し後悔(笑)
ありがとうございます。
褒められて嬉しい~

kuwachan さま~
一部の機能だけですねっ
まぁそんなもんかなぁと期待ドが高かった分損した気がする(笑)


drumusukoさま~
軽量は確かに言えます
重いとねっ
好みですねっ
山は登るだけで疲れてしまいます
そりゃあもっともです
軽いカメラが良いです
(´艸`*)









by みうさぎ (2021-10-11 17:13) 

ありがとうございます。~[るんるん]