SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

推奨されてます [こんなこと]

いつまでも暑く 火曜と水曜辺りは気温低いそうです。

少しオーバーヒート気味です。

天候が悪いとイライラ 頭ガンガン~そんなガンガンまで
行かないが (笑)
あれもこれも~少しで無理な行動してます。
時間がない!私には時間が ~~

ただ単に時間の使い方が下手になって来ただけ~
加齢が進むとこんなにも要領悪くなるもんかい?
事前準備万端でないと行動出来ない人なので
あたふたです。ニュートラルに出来ない。
いつも気合入ってないとダメダメ~
イヤ 手を抜き過ぎでしょう 面倒くさいと思うことが
もう 老化が始まってるそうなぁ 手を抜かずに
参りたいですが~~でも適当にしないと イライラだぁ


知人が来た。越境して来たのですが
知人の用事が終わって ご飯。

知人とは 10ケ月ぶり

それが やきとり 
カウンター席

IMG_09102021_091357_(600_x_700_ピクセル).jpg


IMG_09102021_091554_(600_x_700_ピクセル).jpg


IMG_09102021_091319_(600_x_700_ピクセル).jpg

焼き鳥は 写真撮ってません。


何故か ?

面白くなかったから


 オーダーする時 自分の物だけ頼んで

 『 それだけ! 』と言い放った


うさこがメニュー見てる時目の前の店員いなくなってしまった。

メニュー表が変わったのだ。

なんか焼き鳥なら此処!旨い!と思えるメニューが
写真が変更されてた。シンプルなメニューに


おねえちゃん呼んで 食べたい物頼んだけど

横で黙黙と食べる。知人


それに 焼き鳥が固いんだわっ

こんなに不味かったのか?

焼き鳥に魅力を感じなくなった。


知人は黙々と横で食べる 黙々黙々パクパク~


言うなら 黙食よ

他の人の会話もそこそこ聞こえて来てたが


な? つまらん


知人は1杯飲んで 烏龍茶に変身


やっぱり 吞兵衛と焼き鳥は来るべきだなぁ

会話もなし 笑いもなし 
まぁ 居酒屋へ社員と月6回位食べに出ていたらしいから

黙食の習慣がついたんだろうけど

これはもう二度とないなぁ 


海鮮も苦手だそうだから お店には入らないだろう。一緒にご飯はないなぁ


と思った。兎に角食べるのが早いし ただ食べるだけなら

一人で焼き鳥した方がまだ 楽しい~

騒ぎたいとは思ってないが 違う時代に変化だねぇ

このコロナで 変化。
別の知人と焼き鳥に又チャレンジしたいと思う。

それで不味かったら 自分で炭起して 焼くわ (笑)

笑い声の消えた焼き鳥 黙食でした。
 笑えない時代 喋らない時代到来です。


うさこ



nice!(74)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
Take-Zee

こんばんは!
わ~い! 初めての一番乗り("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-10-11 18:10) 

yokomi

コロナ新時代到来!! 黙食しながら、相手とチャット(^_^;)
by yokomi (2021-10-11 18:37) 

kick_drive

こんばんは。もうちょっとで楽しく会話しながら
お食事ができると思うんです。もうひと頑張りしましょう!

by kick_drive (2021-10-11 18:58) 

hagemaizo

修行を踏んで、次はきっと天国のように楽しい居酒屋だね。
by hagemaizo (2021-10-11 19:36) 

夏炉冬扇

お酒は家で大方飲みます。
気を使わなくていいので。
by 夏炉冬扇 (2021-10-11 19:56) 

ミケシマ

焼き鳥はワイワイ楽しく食べたいですよね。
大好きなんだけど、あまりお店に行けないのでスーパーで焼かれたのを買ってきます。。
まぁ、家で温め直してもおいしくないですね~
まぁ、しょうがないですね~( ̄▽ ̄;)
この前焼き鳥と一緒に「鶏軟骨のから揚げ」も買ってきました。
これは家で温め直しても美味しかったです!
by ミケシマ (2021-10-11 22:07) 

kuwachan

食事は楽しく食べたいものですよね!
もう少しガマンが必要ですね。
by kuwachan (2021-10-11 23:36) 

向日葵

うぅ~~ん。。
「黙食で焼き鳥」なんてー。。
美味しい訳無いわよね。
またみんなでわいわい言いながら食べられるようになるの
かなぁ~ぁ。。
by 向日葵 (2021-10-12 03:10) 

あおたけ

おおぅ、“ちゅーりっぷ”だ!
骨付きのから揚げを久しぶりに見た気がします(^^)
せっかくお友達との飲みだったのに、
黙食で焼き鳥はちょっとつまんないですよね。。。
“自分で炭を起して焼く”に期待!?(*´艸`*)

by あおたけ (2021-10-12 06:00) 

さる1号

自分で炭起して焼く・・・それが一番美味しかったりして^^;
by さる1号 (2021-10-12 06:07) 

Rifle

お酒で黙食って盛り上がらんわ、そりゃ。
で、二杯目から烏龍茶攻撃っすかぁ、そりゃー一寸寂しいかも。
いずれは会(話)食できるんでしょーけど、そうなったら是非ご一緒に。(^^)/
by Rifle (2021-10-12 15:02) 

響

黙食はただお腹を満たすだけになっちゃいそうです。
焼き鳥はしばらく食べてないなー。
by (2021-10-12 18:09) 

ヤッペママ

黙色は好みません。
話が弾むと食べ物は更に美味しくなるのにね~。
by ヤッペママ (2021-10-12 19:34) 

yacco

せっかく会食しても黙食はつまらないですね。
いつになったら以前のような生活に戻れるのでしょうね。
by yacco (2021-10-12 20:41) 

ぼんぼちぼちぼち

焼き鳥屋で黙食、、、それはつまらないでやすねえ。
それにしても、ご一緒したかた、自分のものだけ頼んで「それだけ!」なんて、ちょっと気遣いがないでやすね、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-12 21:31) 

たくや

周りも黙食が嫌で家飲み派が圧倒的になりましたよ
by たくや (2021-10-13 09:13) 

トモミ

黙食…嫌な言葉です!

by トモミ (2021-10-13 09:56) 

ちょろっとぶぅ

越境して来たのに、黙食!?
美味しいおちゃけっと焼き鶏!!
モグモグペチャクチャが美味しさUPぅ~(^∞^b
by ちょろっとぶぅ (2021-10-13 12:01) 

みうさぎ

元々気遣いない人ですわ
(笑) 無言で飲食してたのは 一人でいるのと同じでしたわ


by みうさぎ (2021-10-13 17:18) 

ヤマカゼ

居酒屋の風景を久しぶりに見ました。
by ヤマカゼ (2021-10-14 07:40) 

みうさぎ

そうですか 見れるようなって欲しいです
見に行ってね~

by みうさぎ (2021-10-14 17:16) 

ありがとうございます。~[るんるん]