SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

梅 目が痒い [見に行った]

梅を懲りずに見に行ってる 4日の状態です。
目がウルウル~ちびっと 痒い
分っているけど 梅を撮影せねば そんなこと誰も
期待してないし 望んでないだろうけど 季節もんだもん
この目で今見ておけないと。自己満足大事です。


IMG_04032021_132954_(500_x_600_ピクセル).jpg


ボチボチだぁ物凄い望遠レンズ長いカメラ抱えてる人とすれ違った。50センチ?60センチは あるなぁ


スマホでは 無理がある ぁぁあ~そのうちそこそこのカメラ手に入れるかぁ 順番があるのねよぇお金掛ける所てぇ

IMG_04032021_133027_(500_x_600_ピクセル).jpg


ウッカリ 朝 目擦った。 出掛ける前に 鏡見たら
あら~~ 白目が 出血してる・・・正に 血だぁ
血管切れたみたい
痛くないし ネットで調べていたら
コワいこと書いてある。

まあ 加齢で 血管脆くなった上にゴシゴシしちゃったから
擦ったくらいで こんななる なんてぇ
信じられない自分。若い顔してるけど (笑)
確実に劣化してるんだぁ

  冗談ポイ! 捨ててやる


コワい診断貰いたくないので
様子見てみる。 目が命なのに・・・

自分で鏡見ると気色悪いので 当面 鏡見るの止めておく。
  無理 無理 (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
せめて 両目でないのが救い。



 鏡よ 鏡さん この世で 一番 美しいのは だ~れ?


勿論 鏡の中の あなたです。

  あ・な・た  

  (゜-゜)
 なんのオチも最近ないなぁ


   うさこ  (^^ゞ


タグ: 結膜
nice!(65)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
hagemaizo

だいじょうぶ、でも一応お大事に。
by hagemaizo (2021-03-08 00:13) 

KINYAN

小田原は、花粉のピークを迎え毎日、目が痒くてたまりません^^;
by KINYAN (2021-03-08 06:43) 

そら

大丈夫ですか!!
だんだん良くなっていけばいいのだけど
お大事にして下さいm(_ _)m
by そら (2021-03-08 06:56) 

Rifle

どーぞ、お大事に。
痛みは無くても、一応ドクターに診せる方が良いと思いますよ。
あっ、拙者も他人事じゃないかもなー。
by Rifle (2021-03-08 07:51) 

ma2ma2

花粉がピークですから!
by ma2ma2 (2021-03-08 10:14) 

ミケシマ

梅の花、綺麗ですね(*^^*)
昨日天気がよくてウキウキでドライブに行ったのですが
なんの情緒もなくワイナリーに行ってしまいました…
梅でも見に行けばよかった…
おめめ、お大事にしてください(´・ω・`)ネ!
by ミケシマ (2021-03-08 17:08) 

newton

片目と言うことは、花粉症とは違うのでしょうか?小生は2月には行ってすぐ、花粉症で、最近は鼻が止まりません(涙)。

by newton (2021-03-08 17:19) 

あおたけ

青空を背景にした鮮やかな紅梅、
前回はお日さまに翳られていたけど、
今回はちゃんと日が当たっていますね(´▽`*)
花もキレイだけどコロンとした蕾もまたかわいい。
春の訪れを感じるお写真、
お届けしてくれてありがとうございます♪
目は大丈夫?
花粉症で目がカユくなると、
つい擦っちゃいますよね。。。(つд⊂)ゴシゴシ
by あおたけ (2021-03-08 18:05) 

Take-Zee

こんばんは!
目はこすってはいけません!!
もってのほか・・親に怒られたなあ~
by Take-Zee (2021-03-08 18:47) 

ヤマカゼ

早めに医療機関へどうぞ。
by ヤマカゼ (2021-03-08 19:37) 

トモミ

劣化…何て恐ろしい言葉でしょう(笑)!!
by トモミ (2021-03-08 20:11) 

zombiekong

花粉のピークの時期みたいですね。
私も目も痒いし鼻水も⋯。
こすってはいけないの分かっててもやっちゃうのよね。
by zombiekong (2021-03-08 20:29) 

HOLDON

私も歳いってからアレルギーに・・・
猫が手で顔を洗うように丁寧にやりましょう。
スマホのカメラ、最近は性能がいいです。
私なんか未だに安物のデジカメで・・・・
by HOLDON (2021-03-09 07:49) 

たくや

今年の花粉は激しいですね~
眼、痛いです
by たくや (2021-03-09 09:13) 

makkun

うさこさ~ん!
こんにちわ~(^^
奥さんの誕生日祝いで伊豆旅行した時に
突然花粉症になってしまって
花粉の時期になると10年間お尻にチックンして
何事も無いように過ごしてましたが
3年前からクシャミ程度でチックンしなくても良くなりましたので
これも突然にThe Endになりそうですが
目の痒みは辛いですよね~☆ ̄(>。☆)

今朝も奥さんから電話が入り
「今日もリハビリ頑張るよ~!」でしたので
「ファイト~!」の返事をしまし~(^_-)-☆
by makkun (2021-03-09 10:55) 

ゆきち

私、スギよりヒノキがだめでここ数日は目がほんとかゆいです。
乾燥していて目をこすっただけで出血したことあります!
お大事になさってくださいね。
by ゆきち (2021-03-09 12:16) 

mio

結膜下出血だと思いますよ。見た目グロだけど
病院に行っても「ほっとけば治る」と目薬すら
出されません。白目に戻るまでそこそこ時間が
かかりますが、重大な疾患ではないので大丈夫
(だと思うけど・・・)うさこさんが調べた
コワいことがなんなのか気になります。
by mio (2021-03-09 14:46) 

さる1号

自分も花粉で痒くてこするから目が真っ赤で・・・
目薬が手放せません
by さる1号 (2021-03-10 05:30) 

みうさぎ

コメントありがとうございます。
コワいこととは繰り返しなる場合は
高血圧・糖尿病・脳梗塞が隠れているので
専門の病院で調べて貰っての
下りを見たのでえええっと恐れてます。
(笑)

花粉症は今年は酷いみたいですねっ
(T_T)
デビューされる方も多いみたいで
晴れたら目うるうるですっ
(ノД`)・゜・。


by みうさぎ (2021-03-10 15:33) 

ありがとうございます。~[るんるん]