SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

出不精になってしまって [こんなこと]

ロウバイが富山でも見れる。八尾 (やつお)浄立寺(じょうりゅうじ)
見頃を迎え冬の空を飾った。と
見に行って見たいが ん~~遠いなぁ 八尾は広いからねぇ
車で28分とある。でも行きたいが~止めておこう。
隣の市の梅もほころんでいる写真で見た。
ヤフー記事だが。

まだ雪がチラつく 梅と重なるものなかぁ

季節が良く分からなくなって来た。暦の上では春だが~

雪が降ったり 暖かくなったりするから 花びらが傷んで
しまうのね。
近くの公園はいつ咲くのかしら?


黙食が推奨されてる 黙って食べる。

黙浴  黙って風呂入る。

黙筋  黙って筋トレに励む。


こういう時 相方とご飯行ったら良いんだぁ

食べたら 直ぐお帰りモード醸し出して 動きがピタッと
止まる。居酒屋でも 焼き鳥でも~入店して20分でお帰りモード。

ホント食べたら 会話無し。食べる前もだけど

これは
黙食に 打って付けな 相方でないかい~食べて直ぐお帰り~~


多分誘っても 勘弁願いたいと 断ってくるなぁ
  (´艸`*) 


だから お昼は スーパーの寿司で


 たまには  くるみ姫と会食。いや お寿司だ。


  くるみは 寝てるわ~~


IMG_03022021_151536_(680_x_700_ピクセル).jpg



 良いんだ~一人食べは慣れた~もん


  498円 + 税 余り美味しくなかった。

  お魚屋さんが 作った お寿司が良いなぁ

  贅沢な 舌になったもんだぁ イヤ味覚音痴になったかぁ


   (´艸`*)


関東で春一番~だってぇ?

  春の雰囲気湧いて来たね。

綿雪が降ると 春の雪と言うが本当に 春が目の前なんだねっ


自然は凄い。 まだまだ 寒い日もあるけど

春よ~~~来い~~。


心にも 春~~(*^^)v


  で 花の写真ないんかい? ごめんちゃいね

  まだだよ~~っ 出不精に 物凄くなっちまったわっ
  元々で歩く性分でないから 余計出不精だぁ
  で~~ジムがなかったら~デブ症になって行く訳~

   コワい~コワい~

  (*´▽`*)



  うさこ

nice!(75)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
そら

だんだん人は喋らなくなりそう・・・
早いとこワイワイガヤガヤと会食したいものですね
そういや私もかなりの出不精(^^;
by そら (2021-02-05 06:50) 

あおたけ

雪が落ち着いて梅の便りが届くようになると、
春が近いことを感じますね(・∀・)
黙って食べる、黙食、
くるみ姫との会食ならOK牧場~(*´艸`*)
by あおたけ (2021-02-05 06:55) 

ニッキー

雪が降ってると外出は億劫になりますねぇ(*_*)
晴れて気分の良い時に花の写真お願いします( ^ω^ )
by ニッキー (2021-02-05 07:07) 

Rifle

尾張地方は昨日雪がチラついてました。
寒いと出来る限り外には出たくない!
でも、庭木の選定が未だ残ってるのよねぇ。(溜息)
こたつン中でウダウダしてると体重「だけ」増えるし...ウーン。(--;)
by Rifle (2021-02-05 09:03) 

HOLDON

一人では何事も味気ないものですよね〜
お寿し?
大好きなのですが持ち帰りのものは私もだめです。
目の前で握ってくれたヤツ・・・・
ね〜、今はだめだわ・・・・
ステイ ホームしかない〜
by HOLDON (2021-02-05 13:57) 

トモミ

春一番というと聞こえがいいですが、実態は唯の強い風です。
洗濯物が飛んで大変でした(笑)!

by トモミ (2021-02-05 14:31) 

みうさぎ

そらさま~
喋っているのは悪者扱いです。
スタッフに話しかけないで下さいと
アナウンスしてるお店もあります。
ねっ出不精になって来て
億劫になって来てしまいますよ~
((+_+))



あおたけ さま~
押し逃げ~ごめんちゃい~
猫と会食OKありがとうございます。
ダメ出しされたらどうしょう~~
(´艸`*)
梅の花が見たいけど風が冷たい~


ニッキーさま~
車の中はポカポカですっ
暖房要らない~でも雪マークポチポチあります。ありがとうございます。
お届けしたけど
晴れているのにジムへ行って来てしまった~~~~
明日はお天気悪いのに
(*_*;お天気悪い日にジムだよねぇ
あはははっは
あべこべなことをしてます。


Rifleさま~
寒いとおこたつから出たくないですよ~~お手々冷たいとケガするから
気を付けてねっ
同じく~ウーン  (笑)


HOLDONさま~
お元気?味気ないですが
ストレス溜まるから 一人が良いの~~
勿論目の前で握ってくれるのが
良いですよ~~
見た目も楽しめる~~
(^^♪


トモミさま~
いらは~い
あららん~~強い風は花粉もゴミも運んで来ますねっ
洗濯物春風に誘われてお出かけしてしまったのねっ
(´艸`*)




by みうさぎ (2021-02-05 15:26) 

ヤッペママ

出無精(デブ症)は止めましょう。
もう直ぐ春がやって来ますよ。
by ヤッペママ (2021-02-05 17:07) 

Take-Zee

こんばんは!
美味しそうなお寿司・・・
リーズナブルな価格で嬉しいですね!

by Take-Zee (2021-02-05 18:35) 

よーちゃん

スーパーのお寿司、安くてお手軽ですが
たまには板前さんが目の前で握ったの、食べたいですよね!
美味い日本酒もあれば、なお最高です!!(^▽^;)
by よーちゃん (2021-02-05 19:23) 

ヤマカゼ

温かくなるまでのしばらくチョットのお休みだと思って出不精でもいいのかと。今年は雪が多いですね。
by ヤマカゼ (2021-02-05 19:29) 

みうさぎ

ヤッペママさま~
いらは~い
そうなんだけどねっ
もう直ぐ春ですねっ~♬~
行く相手探さないと~~
(笑)

Take-Zeeさま~
お値段こんなもんですかねっ
お味は今ひとつでしたん
ウマい寿司食いてぇ~~~
(#^^#)


よーちゃんさま~
そうそう 美味い日本酒を~~~
チビチビグビグビと~~
行きたいなぁ
ここんとこ日本酒飲んでないですっ
((+_+))



ヤマカゼさま~
太陽が出るとポカポカなんですが
お天気悪いと寒いです
朝晩が~~~( ゚Д゚)

出不精闊歩してますぅ



by みうさぎ (2021-02-05 21:15) 

hana2021

比較的温かく感じた本日、でも陽が落ちたら、やはり真冬ですね~~寒いよ~!
by hana2021 (2021-02-06 17:19) 

みうさぎ

hana2021さまー
春とは言えまだ寒いですねー
太陽出たらポッカポッカ(^^)v
by みうさぎ (2021-02-06 19:06) 

横 濱男

出不精・・・同じです。
ナノで、血の巡りが悪くなって体が痛くなってきます。
動かないと体に悪いですね。。
春よ来い、早く来いです。。


by 横 濱男 (2021-02-07 10:32) 

ぼんぼちぼちぼち

二人で御飯食べに行って、しゃべってはいけないルールは、ちょっとキツいかもでやすね。
つい、しゃべっちゃいやすよね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-07 15:41) 

みうさぎ

横 濱男さま~
そうだぁ血の巡りが悪くなって来て腰の
筋肉が固くなってしまう
ゴキブリ体操しましょう~
(^^♪
ブラブラ 手足を揺するの~

ぼんぼちぼちぼちさま~
心の歪が出て来てしまいます
喋るな 出歩くな~は
距離を保てば OK
だと思うのですっ
でも相方はうさこと話はしません
(笑)





by みうさぎ (2021-02-07 23:39) 

ありがとうございます。~[るんるん]