SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

素直になろう? [猫]

余り喋らないと声が出ない。いいや 誤嚥性肺炎の元に
なりそうなくらい・・・そこまで酷くないかぁ
女の人は良く喋るからなりにくいそうなぁ お水をごくごくとコップ1杯飲み干すと良いそうな。

ジム行くとスタジオが復活して フィットネスとか
終わって その集団が出て来ると ワイワイ騒がしい。
スットンキョな声張り上げて喋るオンナもいるから
感染が身近でない人達は マスクしているとは 言え
ザワザワうるさいわ。
大浴場の入り口に 

 浴室での会話は控えて下さい  不快に思う方がおられますので

  と去年 細い紙が大浴場の上に貼り出したが
そのまんま~貼ってある 不快だからか?違うやろ!
浴槽の壁には マスクなし会話ノーマークのステッカーが
貼ってあるが 湯舟に浸かって 近間でペチャクチャ喋ってる。おばちゃんが多い。見てるだけで 不快だわ。マスクしてお風呂に
入る訳には行かないからねっ

受付もコルクの様なボードが置かれて 防御されていたが
いつの間にか 撤去されて 透明アクリル板になってた。
つまり 首から上しか見えない状況だったが改善されていた。

とは言え ポツポツ感染の報告は上がっているが
ワクチン接種 や 変異ウィルスの話題も出て来てる。

 ただ単に 会話する相手が居ないから 嫉妬しているのか?
  (妬んでいる?)自問自答だわ。


猫相手に 会話してみる


IMG_01022021_163004_(680_x_700_ピクセル).jpg

相方に話し掛けるより
ストレス溜まらないなぁ ねぇ くるみさん~と


  話し掛けると  にゃあ~
     と 返事してくれる~~ぅ

 愛いヤツやのう~~撫で撫で~~ にゃ~あん~

  なんと素直な 猫 人間も素直さなくなっては終わり。
では 謙虚な うさこに なろう~ と 綴って~~笑ってしまうなぁ


  じゃあ まる~ と言うことで~~

   (*^^)v  うさこ

nice!(71)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
斗夢

バスの中でもたまにおばあちゃん同士が大きな声で(多分耳が遠い)
喋っているのに会います。
水をごくごく飲むと頻尿のわたしは後で困ります。
誤飲も恐ろしい。
by 斗夢 (2021-02-03 06:32) 

そら

素直が一番だぁね!!
自分のを装うのは疲れるもの
感染者数、徐々に減って来てるけど昼間の人出は減らない
もう慣れちゃってるんだね、コロナ慣れ・・・。
by そら (2021-02-03 06:41) 

ぽちの輔

私は毎日ニャンと会話してますよ。
会話と言うより「トイレが汚い!」と文句を言われて謝ってる感じかな?^^;
by ぽちの輔 (2021-02-03 07:02) 

ニッキー

非常事態宣言出ててもマスクしてないオヤジとかいますからねぇ(-_-)
感染しないためには人混みに行かないのが一番かな・・・
にゃんこに話しかけて返事してもらえるって良いですねぇ(^o^)
by ニッキー (2021-02-03 08:33) 

たくや

最愛の旦那様と会話しましょ~(笑)

by たくや (2021-02-03 09:47) 

Rifle

素直なのが一番!
でもぉ、(余計な?)知恵が付いてくるとそれが難しいのよねー。(^^;;;
くるみさんのご返事、ほんわか暖かいです。
by Rifle (2021-02-03 09:48) 

ヤマカゼ

自警団ができてしまうこのご時世、気持ちとっても良く分かります。
by ヤマカゼ (2021-02-03 18:31) 

Take-Zee

こんばんは!
だめですよ・・ご夫婦仲良くしてね!

by Take-Zee (2021-02-03 19:07) 

ありがとうございます。~[るんるん]