SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

まぁ 色々 [つぶやき]

梅が咲いたと聞いたが 隣の市なので行く気になれない。
テレビで映した一部で梅が咲いた~見に行って何処?とは
有りがち。

まだ 雪が降るから本格的な梅の花を見に行けるのは

3月だなぁ

2月の末が良いお天気続けば見れるかな?

と言うことで 綺麗な写真は 当面お預けだぁ。

ごめんちゃいねっ



これは 北陸新幹線の高架橋

IMG_28012021_155733_(680_x_700_ピクセル).jpg


ジャワ ジャワ 音がする

IMG_28012021_155802_(680_x_700_ピクセル).jpg


スプリンクラーみたいに 雪が降って良いように
水が出ているのかな?物凄い音だよ。
豪雪でも 新幹線 走るから スゴイねっ

週末は 雪模様らしい。


家の前は なんとか ここまで 融けて来た。溝に落とし込めたりばら撒いたりしたので 大分減った。

8日豪雪で 27日で ここまで残ってる スゴイ雪だった。

とは 言え大分積もった画はモノクロ過ぎて比較出来る物が
わかりにくので 撮影してない。

IMG_28012021_155906_(680_x_700_ピクセル).jpg


お向かえさんは ウチに雪たんまり くれたから

スッキリ~~~~お家2軒続きで持っている。


IMG_28012021_155930_(680_x_700_ピクセル).jpg


  お向かえさんが

 『 そんな頑張ることないわよっその内融けるわよっ 』

   だってさぁ  

  

じゃあ 次積もった時 うさこの車庫前 雪かきしてねっ

  と 心の中で呟いた。



まだ ココラは 融けている方ですわっ



  お向かえさんがくれた 魚の卵でない イクラ

 表面に脂の塊が出来たので さよなら した。

 偽物でも認知されているイクラさん

IMG_28012021_165554_(680_x_700_ピクセル).jpg

  凄い硬い ボールみたいになった。コロコロ転がるわっ


昔は ポンポン 跳ねたもんだ。精巧に出来てるが

通は見抜けるさぁ

  週末は 又引き籠ろう~


  うさこ


nice!(78)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
hagemaizo

雪かきのお礼の偽イクラ、ちょっと情けないですけれど、私はずっと以前、回転寿司で体験したことがありまっす。ゴムのようなゼリーに包まれた油、もうなくなったのかと思いましたが、製造技術は偽フカヒレと並びますので、経験してよかったですね、だっふんだ。
by hagemaizo (2021-01-29 02:04) 

ニッキー

自分で雪かきしないのに「そのうち溶ける」って(ー ー;)
今日、また日本海側は荒れると天気予報が言ってました(°_°)
お気をつけくださいね(_ _)
雪もお隣さんも・・・(⌒-⌒; )
by ニッキー (2021-01-29 06:46) 

ぽちの輔

水槽に受けて循環させてるみたいですね^^
by ぽちの輔 (2021-01-29 07:13) 

そら

かなり溶けましたね!
暫くは雪かきしなくて済みますね(^^)
by そら (2021-01-29 07:26) 

Rifle

そりゃーいつかは溶けるよねぇ。(^^;)
お向かえさんって。やっぱり口動かすだけなのねー。
次回降ったらお隣さんに「いつかは溶けますって」と言ったらどう反応するのかなぁ?(笑)
イクラにも偽物って未だ遭遇した事ないです。
by Rifle (2021-01-29 10:19) 

ゆきち

そりゃ春になればきれいさっぱり溶けるでしょうけど‥^^;
次回雪かき頼まれたら「いつかは溶ける」と同じ言葉を返しちゃいましょう♪
週末また寒波襲来の予報。お気をつけくださいませ。

by ゆきち (2021-01-29 12:45) 

よーちゃん

雪かき問題、なんだかなぁ・・・ですね。
日本海側ではあちこちでこんなことが起こってるんでしょうね(^▽^;)
by よーちゃん (2021-01-29 13:33) 

Take-Zee

こんばんは!
魚の卵でない イクラ・・
とっても精巧にできているから、見た目には
分からないですね("^ω^)・・・
by Take-Zee (2021-01-29 18:03) 

ヤマカゼ

日本海方面はまた雪模様ですね。
しばらく我慢ですね。
by ヤマカゼ (2021-01-29 19:06) 

ヤッペママ

雪下ろしした後片付けも大変だったわ~。

by ヤッペママ (2021-01-29 20:03) 

kazu-kun2626

また大雪の予報が...
積もらないといいですね
by kazu-kun2626 (2021-01-29 21:25) 

lamer

新型コロナに大雪ときては・・・自然崩壊が関係大有り
今更ながら自然の大切さを痛く感じています。
色々なことで世も末って感じ。
大袈裟ではなく。
by lamer (2021-01-30 22:01) 

横 濱男

イクラさん、ブドウみたい。
ブドウ、今の時期は無いか。。
日本海側、今年は雪が凄いですね。
雪かきは重労働だから。。
by 横 濱男 (2021-01-31 08:52) 

kuwachan

雪かきの問題、雪が多い地方だけに大変ですね。
確かにいつかは融けるでしょうが、そのままにしておいたら
いつまでもそのままにしていたらカチカチになってしまいますよね。
この週末はどうだったのでしょうか。
今年は雪が多いので雪かきどうぞお気を付けくださいね。
by kuwachan (2021-01-31 17:16) 

yokomi

偽物を作る様子がいつか放映されていましたね。偽物なんてイクラなんでも酷いです(>_<) イクラ高価な物でも嫌いなので食べませんが(^_^;)
by yokomi (2021-01-31 23:02) 

makkun

うさこさん
こんにちわ~(^^
お星様になってしまったPu~ちゃん記事へのコメント
大変ありがとうございました~
一人になると想い出が募り泣きべそばかりですが
「時が忘れさせてくれる」とは思いたくないので
まだ暫くはメソメソの私でしょう・・・
そんな私ですがお付き合いの程、
宜しくお願いしますね~(^_-)-☆
by makkun (2021-02-01 13:53) 

ありがとうございます。~[るんるん]