SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

たまのお酒と玉ねぎ事件 [こんなこと]

先週の話しになるかなぁ

ちょっと 飲もうてぇ

これ 1本 


IMG_25092020_162427_(680_x_700_ピクセル).jpg



これ 2センチ残っていたので

少量で 梅割り

IMG_25092020_162459_(680_x_700_ピクセル).jpg


うさこが 揚げた 手羽先 勿論オリジナルブレンドの

味付けの衣!!!


IMG_25092020_162536_(680_x_700_ピクセル).jpg


  カンタン酢で 漬けた 3日目のなんてぇ言うんだぁ

浅漬け? 茗荷と生姜とキュウリとキャベツとパプリカちゃん

塩揉みが 一番肝心!要ですっ 塩少ないと 傷んでしまうし

多いとショッパイ よねぇ


お友達は 『 味が薄い 』 

言ったけど これでも うさこには

今回は 塩多かったなぁ  と 思ったわっ


案外味音痴が 周りには 多いみたい。

IMG_25092020_162606_(680_x_700_ピクセル).jpg

うさこが 濃い味だ! 言ったら 塩分多いてぇ
ことなんだよっ! それが うさこ ワールドなのさぁ


出来合いのタレで 野菜炒め 作って持ち寄った時


 『 う~ん  これは 上手く出来てるねぇ

  料理上手いよねぇ うさちゃん~~~』


    と 市販のタレか お手製か 見抜けないヤツの

戯言 舌には 塩分濃度感知する能力無し!


  と ダメ出し済 。 勿論 出来合いのタレだ なんてぇ

  今でも 当人には 吐露 してない。 (笑)

  そんで お友達が やり出したのが

  玉ねぎを 揚げると


  串 あるの?

  ない

  楊枝は?

  ない  そんなもんあるかぁ


   だってさぁ


 だから 

こんな 玉ねぎ揚げ バラバラ事件です。衣はうさこのオリジナルブレンドなので バッチシ~~素揚げでも玉ねぎは 甘くて 美味しいけどねっ


IMG_25092020_162627_(680_x_700_ピクセル).jpg

  あ~~ぁ~な 状態だ。

 
前回 アレンジ失敗で残した お酒まだあるのです。


IMG_24092020_143118_(680_x_700_ピクセル).jpg


IMG_24092020_143142_(680_x_700_ピクセル).jpg


 未だ どうしょう~~だよん


冒険飲みは 止めようと 誓ったねぇ


ちなみに お友達は 500 ㎖ 1本で 真っ赤になるし

顔付きも 恐くなるし そこから、口開けて 寝てしまうので


うさこも 飲む気無くなって 酔う前に 終わりにします。


一人飲みは 面白くないし 酔わないし

やっぱり 飲んでも 全然態度が変わらないお友達と

飲みに 行きたいなぁ

ああぁ でも カラオケでは 歌っている間

次の曲検索していると 叱れるから チャンと最後まで聞いて
拍手をしないと イケないと 言う 鬼の鉄則が あります。

  些か面倒な お友達 イヤ個性派が 揃ってますわなぁ
    
  ( ゚Д゚)

飲める お友達と 又 行けるようなりたいですわっ

 お酒は 程々にねっ (´艸`*)

   目が座った 酒飲み は 恐いですから 

   そういう醜態を晒す 人を見て来たから余計思う


  楽しいお酒が 好きですっ



  うさこ  (*'▽')


nice!(80)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
hagemaizo

こんばんは。養命酒の作ったクラフトジンって初めてみました。
試しに飲んでみようっと。
by hagemaizo (2020-09-28 00:15) 

向日葵

「楽しいお酒」

必須ですがなかなか難しいのも事実。。
ワタクシも殆ど毎晩飲みますが、量はぽっちり。。
飲み会でも飲み過ぎると醜態晒してしまうので用心しています。
(その飲み会も、コロナで最近とんと無いしぃぃ~~ぃ。。)
by 向日葵 (2020-09-28 05:56) 

斗夢

玉ねぎは薄くスライスして醤油をかけて鰹節をかけて。
好きでっす。
by 斗夢 (2020-09-28 06:24) 

そら

塩梅が大事って事ですね!
お酒のアレンジって難しいですよねぇ、レモン入れとけば良いかと思うと
そうでも無かったり(^^;
炭酸で割るのが無難かなぁ!
by そら (2020-09-28 06:39) 

ニッキー

串も楊枝もない家ってあるんですねぇ(°_°)
カラオケ、他の人が歌ってる間に次の曲を選ぶのが
鉄則だと思ってました(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-09-28 06:58) 

横 濱男

塩分は人によって感じ方が違いますからね。
でも控えめの方が体にはいいです。
by 横 濱男 (2020-09-28 07:00) 

よーちゃん

高血圧な私、塩分は程々にと医者に言われてますが
濃い味が好きなんで、なかなか悩ましいですわー。
なので塩ではなく、香辛料的な刺激でごまかしてますσ(^_^;)
by よーちゃん (2020-09-28 07:36) 

あおたけ

お手製の手羽先揚げ、美味しそう~♪
ビールのお供にぴったりですね(・∀・)
玉ねぎバラバラ事件!?Σ(・ω・ノ)ノ!
バラバラでも美味しさはバッチリならOK牧場☆
そそっ、お酒は楽しく飲まなきゃね(^^)

by あおたけ (2020-09-28 07:50) 

Rifle

難しい、いや、個性的なお友達多いですねー。
養命酒はクラフトジン作ってるんだぁ、知らんかったです。
お酒のアレンジが自在にできるようになったらバーテン務まりますね医者は「薄味」ご推奨ですが、拙者は濃い味が好みで御座るよ。
by Rifle (2020-09-28 08:08) 

Hide

みんな美味しそうですね〜
つまみが美味しいと、ついつい飲みすぎてしまうのが怖い!
味付けが薄いとつまみになりませんので濃い味で毎度頂きます。
カラオケ、今年は一度も行っていません、お店の前を素通り><
by Hide (2020-09-28 09:43) 

ma2ma2

夜にドラマやクイズ番組を見ながらお酒を飲むのが好きです(^^)
楽しんで飲むと酔います。
by ma2ma2 (2020-09-28 10:28) 

makkun

うさこさん
こんにちわ~(^^
タマネギの酢漬けが大好きで毎日食べてましたが
腎機能の悪化でカリウム制限する事になりました。
・・が、一度軽く茹でてから酢漬けして食べてます(^^♪
by makkun (2020-09-28 14:00) 

newton

手羽先、美味しそうですね。クラフトジンは炭酸割りが合いそうですね。
by newton (2020-09-28 17:27) 

ミケシマ

うさこさんオリジナルブレンドの味付けされた手羽先 食べたいっ!
ミョウガと生姜とキュウリとキャベツとパプリカの浅漬けも食べたい!
お酒飲んでるとこういうカリカリしたもの食べたくなるんですよねぇ。
素揚げの玉ねぎも食べたいです^^ 美味しそう~
味のついたジン…
グレープフルーツ味っぽいので、生のグレープフルーツを搾って
炭酸で割ったりしてみてはどうでしょうか?
グレープフルーツジュースで割って レモンを搾ったりとか?
by ミケシマ (2020-09-28 17:48) 

ヤマカゼ

玉ねぎバラバラ事件、これはこれで良さそうですね。
なんだか楽しそう。
by ヤマカゼ (2020-09-28 20:30) 

kuwachan

お酒が進みそうなおつまみばかりですね^^
タマネギはラバラ事件でも美味しいに決まってます☆
養命酒のメーカーは養命酒以外も作っているとは、初めて知りました。
by kuwachan (2020-09-29 22:03) 

yokomi

塩分の少ない方が食材の味も出せますし....(^_^)v
by yokomi (2020-09-29 22:09) 

mio

揚げ物はお酒に合いますよねぇ( *´艸`)
わたしは宝焼酎を炭酸で割るだけのチューハイ
が一番好きです。レモンとかいらないの。

チェーン居酒屋でありがちなんだけど、化学
調味料の味しかしないようなクソ不味いおしん
こをおいしいって食べてる友人の舌は大丈夫か
なって思う事がよくある。
by mio (2020-09-30 07:52) 

ぼんぼちぼちぼち

浅漬け、塩加減好みが分かれやすよね。
あっしもしょっぱいの苦手なので、かなり薄〜い味が好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-30 10:24) 

Hide

こんばんは〜楽しいお酒を、まだ飲んでいますか〜〜♪
今年はまだ一度も飲んでいませんが手羽を頂きたい@@
by Hide (2020-09-30 22:55) 

ありがとうございます。~[るんるん]