SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

神対応ありがとうございます。 [トアル出来事]

先日美容院へ 行って又 綺麗になって

帰って来ました。 (´艸`*)

自分で言ってたら世話ない。

お腹空いたから マックへ

ポイントカード なんかぁ付いたよなぁ

そう思って あっ 楽天ポイント付くじゃん

あの邪魔な透明暖簾下から 出したら


もう会計済んでいるので 出来ません!


可愛いお姉ちゃんが 言う訳 でも ハッキリ聞こえないかったから ポイントカードダメなん? 言わんばかりに

差し出したらね グッグッと カードを前に

そしたら もう少し年イッタお姉ちゃんが 可愛いお姉ちゃんの横に出て来て

お会計済んでいるので 出来ません!


何が起きたか ?? うさこ わからなかったの


可愛いお姉ちゃんは トレーで小銭いじっているし

透明暖簾 (カーテン だけど )

声が聞こえずらいし キッチン内が薄暗いんだわっ

????

あ~そういうことねっ 

こっちがポイントカード財布から

探して間に お会計済ませちゃったから 後だしポイントカードは 無効ですよ。


 残念 諦めてた。

そこへ 古株の大お姉ちゃんが 奥から出て来て


  出来ます!


 取り消しして 入力し直してくれて ポイント入れてくれた


  神対応~~~  と心で 叫んだねぇ


直ぐ 商品出て来て その 古株大お姉ちゃんに

ありがとうございます。

  と 大きな声で うさこ 言って貰って出て来たわっ


  月見バーガー セット だけで

他に客居なかったから か? たまに ソコ行くんだけど

 マスクしてるが うさこを 分ってくれてたのかぁ

不明だが なんか ゴネタ客に 見えたかも?と

  と なんかぁ シュンと したけど


月見バーガー 食べて 元気出た。

   (*^^)v

 午後2時だったからねっ


   あっ  ゴメンナサイ


  実の方は 食べてしまった~


IMG_10092020_125015_(680_x_700_ピクセル).jpg


   飲み物だけですっ 写真~~


  悲しい思いする所だったが

 大お姉ちゃんに 救われたが お会計済ます前に

財布の中 探してる 客の 様子見ろよ!


 てぇ 思ったわ。 


カードありますか? 位聞いて欲しいわっ

先に出すべきだったか?  と 反省もあったが


忌々しい 透明カーテンが 完全に コミュニケーションを

遠ざけているねぇ 嘗ては 飛んでもない 笑顔

売りだった マックさま~マクドか?


無人のマックが 出来るかも~てぇ想像しちゃったわっ



  うさこ  ($・・)/~~~



nice!(85)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
斗夢

カードを持っているかどうか聞くのが当たり前だよね。
カーテンは、相手の声が小さいときなど聞こえません。
by 斗夢 (2020-09-11 05:27) 

HOLDON

さすが大お姉ちゃんですね〜
もうちょっと欲をいうと可愛いお姉ちゃんにも応対できるように細やかな教育をお願いしたいですね〜

by HOLDON (2020-09-11 06:21) 

そら

あるね、あるね、こういうこと!!
マニュアル対応しか出来ないアルバイトさんが多い
まさに神対応、やりゃ出来るんですよねぇ(^^)
by そら (2020-09-11 06:48) 

ニッキー

マニュアル対応すぎ・・・って、マニュアルには
カードの有無を聞くことは書いてないのかな?
さすが大姉ちゃん、素晴らしい対応です=(^.^)=
by ニッキー (2020-09-11 06:51) 

あおたけ

若姉ちゃんの不手際より、
大姉ちゃんの神対応を持ち上げる、
そのほうが気分良いよねっ(・∀・)
そう、透明暖簾とマスク越しだと、
なに言ってるかわかんないときありますよね。。。
by あおたけ (2020-09-11 07:29) 

ぽちの輔

マックはまだまだですニャ。
会計処理する前にポイントカードを持ってるか聞いてくれるのが今は普通になってると思います^^
by ぽちの輔 (2020-09-11 07:35) 

Take-Zee

こんにちは!
マックに限らず、日本中アルバイトやパートさんが
多いから決まりきったことしか出来ません・・・
 素人が外壁塗装もしてくれます("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-09-11 07:55) 

たくや

基本的にマニュアル道理の答えしか返ってこないですよね~
ちょっとしたことでお店の良しあしが決まります
by たくや (2020-09-11 09:09) 

Rifle

今どきは何処のチェーン店もマニュアル定員が増えて、突っ慳貪な対応ばかりになっちまいました。
マニュアルに書かれていない部分の対応で、そのお店の印象が大きく変わりますねー。
by Rifle (2020-09-11 09:53) 

響

世の中にいる3種類の人が見事に揃ってるお店?(笑)
世の中が大姉さんのような人ばかりだと
みんな笑顔で過ごせそう。
by (2020-09-11 10:05) 

ma2ma2

ポイントが付いて良かったですね!
対応次第で変わりますね。
by ma2ma2 (2020-09-11 10:31) 

ちょろっとぶぅ

あるあるぅ〜ですね。
ぶぅたんも、カードガサガサしてる間に、お支払い終わって
ダメーって良く言われてる(>∞<)

たまぁ〜に気の利く店員さんに出会うと、気分よくなってるよん♪
by ちょろっとぶぅ (2020-09-11 12:39) 

ゆきち

レジでぼ~っとしてても「ポイントカードはお持ちですか?」と聞いてくれる店の方が多い気がするのに、マクド、ど~しちゃったんでしょう・・・。
お姉さんおかげで気分よく月見バーガーが食べられてよかったです^^
by ゆきち (2020-09-11 13:36) 

みうさぎ

斗夢さま~
あの上からカーテンは本当に声が聞こえないしマスクが邪魔してスタッフの表情さえわかりませんねっ
ポイントカードお持ちですか?
最近聞かれないので当たり前に出す人は出して出さない人はそれで良いてぇ
感じします。喋りたくないんだねぇ
(笑)声小さいと聞き返すのもイヤになるわっ


HOLDONさま~
大お姉ちゃんで良いですっわっ
ちゃんと
出来る人が良い~
HOLDONさま~には可愛い子で
ありますように~(*^^)v


そらさま~
状況が飲み込めていないなか
いきなり出て来て応戦みたいな
ことにビックリしたわっ
でも古株大姉ちゃんに救われたん~
良かったですっ


ニッキーさま~
お金さえもらえば良いみたいな
直ぐ出て来て カバーしたつもりなんでしょうが
ポイントカード聞くことしてなかったことを本人理解してないのかしら?変な間が私には違和感でした。
凄い若い子でしたよっ
(-"-)


あおたけさま~
なんか凄いこれは大変なことが
起きてるてぇ感じ人格とか
社会現象ですよ
お店はもう要らなくなる時代なのかなぁ

ぽちの輔さま~
多分中では聞こえていたと思うんですっ
若い子がポイントカードを聞いて無かったからトラブってる~てぇ
大お姉ちゃんが察知してくれたんだわっ
ポイントカードマークも
小さかったし ( ゚Д゚)
レジに慣れて来た所なんだと思います。
次回はたぶんその子いないと思う。
(笑)

Take-Zee さま~
そうですねっ
なんかぁ悲しいなぁ
責任者がいない店舗が多いのかも


たくやさま~
気分悪くなりますが
ラスボス登場でなんか助かったよん

Rifleさま~
人がいつも変わるバイトてぇそんなもんかも 責任ないし
経験値が少ないと言うことでしょうかぁ
( ゚Д゚)
おもてなしの日本がなくなりますわっ


響 さま~
シフトに入っているクルー全員揃いました
うははは(´艸`*)
小さい店なので薄暗くて 何が起きたのか
こっちが怖かったよん
3種類の人ですっ
~~~(笑)



ma2ma2さま~
うん 付いて良かったですっ
でも でもこんな展開になるとは
思っても見なかったから
驚いたよん


ちょろっとぶぅさま~
これはねっお金はあとから出すことを
念頭に入れておくべきですわっ
つい マネーを出してしまう
悪い癖のせいだと
思った 改めようぜ
悔しい思いしない為に
(*^^)v


ゆきちさま~
そうなんですよん
マクドの教育がレベルダウンですねっ
救われました。
良かったですっ




by みうさぎ (2020-09-11 16:56) 

ロートレー

よかったね~助け舟が出て
その大姉さん、きっと、主任さんでレジの訂正キーを持ってるんだよ~
可愛い姉ちゃんは、鍵貸してって言えなかったのかもね^^

by ロートレー (2020-09-11 19:17) 

kuwachan

ポイント付いてよかったですね~。
次からは今回できなかった人たちも
できるようになりますね^^
by kuwachan (2020-09-11 20:34) 

mio

難しいんです、ポイントカード・・・(+_+)

「持ってたら出すよ、毎回聞くな」って怒る人や
「聞いてくれないから出せなかったじゃない」って
怒る人や。

でも、お会計直後だったら後加算は簡単ですけどね?
マックのレジは違うのかな??
by mio (2020-09-11 23:13) 

yuppie

先に聞いて欲しいし、できない場合も言い方ってもんが
あるよね。。
店員によって後からでもやってくれたり、やってくれなかったりとか
ほんとはあっちゃいけないと思うし。
でも、やってくれてよかったねっ♪

by yuppie (2020-09-12 00:16) 

みうさぎ

ロートレーさま~
いらは~い
良かったてぇ結果言えるけど
なんかぁ後味悪かったなぁ
ポイントカード聞いてくれれば
良かったのお金渡す前にポイントカード
確認しようと教訓を得ました。
(^^)/


kuwachanさま~
マックでこんなこと初めてだった
レジてぇ顔だよねぇ
バイトの子が覚えてくれたから
良かったてぇことで
(^^)/


mioさま~
難しいですねっ
ポイントカードどうでも良いてぇ人もいるからねっマックのレジ多分違うだねっ
オーダーして口頭で告げたらまず
お金より何のポイントカード何使えるかぁ
確認します。学習しましたわっ
今更ですが(笑)


yuppieさま~
月見バーガーセット 持ち帰りで
それしか言ってないんですよっ
(笑) で こんな展開になって
ちょっと 出来ません!
に ビックリしちゃったわっ
(笑)
でも古株さんがなんとかしてくれたので
良かったですっ
(^^)/

by みうさぎ (2020-09-12 11:51) 

ヨッシーパパ

会計前に、コンビニでは必ず聞かれますね。
先日、十数年ぶりにガストに行ったら、Tポイントカードがありますかと聞かれて、知らなかったので得をした感じでした。
その対応は神対応では無く、先の二人が、ダメ対応だっただけのことでしょう。
by ヨッシーパパ (2020-09-12 19:16) 

ヤマカゼ

神対応でしたね。
また行く気になれますね。
by ヤマカゼ (2020-09-12 19:31) 

みうさぎ

ヨッシーパパさま~
そうかぁダメ対応だったのかぁ
そうだよねぇ ヨッシーパパさんは
得したんだぁねっ
たまにしか行かないとウッカリてぇ
あるもんねっ
毎日マック行ってないし
なんかぁ元気出たわっ
(´艸`*)
ありがとうございます。


ヤマカゼさま~
ハイ!大分前から一人の人は長く勤めている小さなマックです。
もう行かないよ~だよえねぇ
そう思うわっ
( ̄▽ ̄)


by みうさぎ (2020-09-12 20:02) 

らしゅえいむ

マックは過去いろいろとありすぎて・・・・
以来 行ったことないなぁ・・・(>_<)
by らしゅえいむ (2020-09-13 01:35) 

旅爺さん

「お会計済んでいるので 出来ません!」というお店と
「後でカードとレシート持って来ればOKですよ」と言ってくれるお店もありますね。日本人は皆親切のはづなんですけどね~(^_^;)
by 旅爺さん (2020-09-13 08:31) 

横 濱男

嬉しい神対応ですね。
以前、AEON系のコンビニ、マイバスケット買い物してポイント忘れていたので、カードあったと言ったら会計語は出来ませんと言われた。
会計前にカードはって聞けよ~!!と思いましたね。
あるドラッグストアでは、カード定時忘れても、
次回にレシートを出せばポイントを付けてくれます。
by 横 濱男 (2020-09-13 09:55) 

よーちゃん

接客業って、こうしたちょっとした対応に違いで
印象が180度変わってしまいますよね。
マニュアル通りにしかできないのなら、人間が店員やる意味ないです。
by よーちゃん (2020-09-13 18:20) 

kou

分りますよー。ポイント付いて良かったですね。
こっちなんか、数ヶ月前に家族で良い額の食事をしたのですが、dポイントカードありますって話してスマホ操作をしているうちに会計が済んでしまってポイント付かずでした。会計の兄ちゃんは無視してるし、自分の後ろには会計の順番待ちがいるので、諦めて帰りました。もう行かん!
by kou (2020-09-13 19:31) 

そら

あまり言ってはいけないと思うのですけど、私、マクドナルドの店員さんで素晴らしい方って知りません。そういうお店と思ってます。が、残念な事にマクドナルドの株主優待がバーガー券なんですよね…。
by そら (2020-09-13 21:11) 

みうさぎ

らしゅえいむ さま~
そうですねっ味が変わりましたねっ
色々あったねぇ
年に2回位食べるかな?
ナゲット好きだったんだけど
まぁあれ以来食べる機会は減ったわっ
あの事件ですよねっ
( ゚Д゚)


旅爺さんさま~
このコロナ禍で対応が変わったのかも?
てぇ思うし笑顔が売り物だったのは
大分昔なんですねっ
後からレシートお持ち下さい
は親切ですねっ
(*^^)v

横 濱男さま~
お店によっては対応が違うだねぇ
忘れた場合はもう受けてくれないですよっシステム変わったみたい
( ;∀;)
ナミダ・・・・


よーちゃん さま~
お久しぶり~なんかぁシステムが変わって行くんですネッ
人は笑顔も言葉も要らない時代なんですわっ(-"-)

kouさま~
スマホ操作中にもう終わりてぇ
酷いなぁそんなお店2度行ってはイケないわっ(笑)
スタンバイしてから会計に挑むべきなんだぁと思う次第ですっ不親切になったんだわっねっ


そらさま~
株主優待がバーガー券とは
それは誰かに譲りましょう
もしくは金券ショップへ~~~
( ̄▽ ̄)
ダメかなぁ

by みうさぎ (2020-09-13 22:57) 

ありがとうございます。~[るんるん]