SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

どうだ 残暑の弁当 [こんなこと]

お弁当  打破せねばならぬ ミッション。

以前お弁当作りが苦痛だぁ と記事にしたが

まぁ  ワンコインで

済むなら お金持たせるさぁ

仕事行く日は お家でご飯食べないから

お弁当が 相方はメインな訳ですっ

又 結構大食いかなぁ


  私は 1食しか食べないから

が 自慢気に言うんだけど そのドカ食いもダメなんだけど

寝る前に ドカ食い 一番ダメパターンだねぇ

なんせ トイレが大変だから

と 言う理由も?あるらしい。どう?大変なんだぁてぇ感じなんだけどぉ (笑)

だったら 歩くの嫌いで 運動しない

相方に バランス良く 血管に良い物を

と 始めてた弁当作り。


日持ちが良く冷めても美味しい物。

揚げ物好きな 米好きなぁ 相方~


IMG_02092020_105721_(680_x_700_ピクセル).jpg


こんなデカいおにぎりさん


IMG_02092020_110204_(680_x_700_ピクセル).jpg

ふんわり ラップで包まないと冷めたら硬くて

美味しくないから 優しく包む。


IMG_02092020_110324_(680_x_700_ピクセル).jpg



こんな感じ タッパーは大きいですよっ


IMG_02092020_110425_(680_x_700_ピクセル).jpg


IMG_02092020_110451_(680_x_700_ピクセル).jpg



ちょっと 手抜き気味 詰めるだけ詰めてやれ~~

IMG_07092020_114724_(680_x_700_ピクセル).jpg


IMG_02092020_110510_(680_x_700_ピクセル).jpg


ムキになって 作っているのは 後で 後悔したくないから~


ホラ~良い人程先に旅立つてぇ 言うじゃん

憎まれっ子世に憚る

   は うさこ かなぁ 


イヤ~これしなくなったら ボケそうだから~

   (´艸`*)

でも もっと 手抜きをし始めた~なんせ日持ちさせなねば

ならない訳で ありんすぅ

 (笑)
    だって これで 2食分ですからねっ

  勿論 大型クーラーボックスは 必須

  

 お弁当ネタは 又 


うさこ~  (*^^)v



nice!(68)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
さる1号

2食分でも結構量が多いような^^;

by さる1号 (2020-09-09 05:22) 

ぽちの輔

めっちゃ多いと思ったら2食分でしたか。
ってか、二日分を一度に作る?
by ぽちの輔 (2020-09-09 06:46) 

そら

私もお弁当を作ってもらってますが助かりますよぉ〜
毎日コンビニじゃ飽きますからね、体にも悪いし(^^)
しっかし凄い量だなと思ったら2食分でしたか(^^;
by そら (2020-09-09 06:50) 

ニッキー

えっ?これは相方さんの2食分なんですか(°_°)
うさこ様のはなし?
かなりの量ですねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-09-09 07:07) 

あおたけ

おべんとづくり、おつかれさまですっ(*`∀´)ノ゙
すごい、すごい!
おにぎり大量!おかずいっぱい!たまごゴロゴロ!
ボリューム満点だぁ~!!・・・と思ったら、
二食分でしたか(^^)

by あおたけ (2020-09-09 07:10) 

Rifle

うわぁ、2食分でも凄い量!
これで手抜き?とても美味しそーです。
by Rifle (2020-09-09 07:42) 

kuwachan

おにぎりの大きさにびっくり!
1個でもかなりずっしりきそうです(笑)
ええ、これで2食分ですか?
ある意味作り甲斐がありますね^^
by kuwachan (2020-09-09 11:34) 

ゆきち

大きなおにぎり、美味しそう♪
おかずもたくさん、これが手抜きとは思えません!!
暴れん坊のこてつを避けながら料理するのが危なすぎて、もう何年も前にお弁当作りを放棄しました(≧▽≦)

by ゆきち (2020-09-09 13:40) 

ミケシマ

お弁当づくり、大変ですよね。うさこさん頑張ってる!
おにぎり 一口サイズかなと思ったら
手に持ってる画像…えっ、意外と大きい!笑
わたしは週5で作ってますが 日曜日の夜に大量に作って
1週間ほぼ同じメニューを詰めるだけ。笑 手抜きでーす
by ミケシマ (2020-09-09 21:06) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに大きな俵型おにぎりでやすね。
俵型おにぎりは、ばあちゃん(父の母)がよく作ってくれたので、懐かしい形でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-09 21:57) 

そら

驚きました…。すごい量ですね。うさこさますごーい!コレは疲れます。でもだからこそよりすごい!しかも美味しそう。
by そら (2020-09-10 08:24) 

Take-Zee

こんばんは!
訳あってPCに向かう時間がありませんでした!
by Take-Zee (2020-09-10 19:53) 

ヤッペママ

これだけ沢山!お見事!!
by ヤッペママ (2020-09-10 20:27) 

yokomi

一日一食とはどんな業界でしょうね(^_^;)
by yokomi (2020-09-10 20:45) 

ありがとうございます。~[るんるん]