SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

隣は何をする人ぞっ [つぶやき]

暑いし ネタないし いつもの向日葵畑は

綺麗に整備されて 今回は 不発で

大学がプロジェクトの一環で 咲かせていたので

今回は 種蒔かなかったのか?遅かったのか?

なんかぁ良くわからないけど

なんせ 暑くて 何処へも行けず ネタもなし

パソ子が動作遅いし 目が疲れるから スマホから

訪問もしてないので

すみません。

マスク外出慣れましたでしょうかぁ

メンドクサイですねっ


くるみ姫は いつもと変わらないけど
案外短毛で エアコンがお気に召さないようで
廊下か うさこの暑い部屋にいます。

で 走り回って廊下で 横たわっている~~~

27℃設定は 猫には 涼しいのかしらねっ



IMG_12082020_150456_(680_x_700_ピクセル).jpg


隣の家が 完成して 気になるのが

向こうの キッチンの窓位置が うさこ菜園が丸見え

なんか 気になって 目隠し出来ない物かぁ

思案してます。



二階のベランダから こっそり 撮影したけど

IMG_17082020_000407_(680_x_800_ピクセル).jpg


木を植えるにも 花壇の土がフワフワなので

半分壊すか フェンス 囲みの範囲だけ

付けるか なんかぁ 丸見えなので


庭に出るのが 億劫になってしまいました。

その割には 裏は 2メートル超えの塀を作っているし

南側は 庭を半分囲っているんですよねぇ
お隣さん

後から 来たんだから もう少し なんとか

手を加えて欲しいと 思っている 最中ですっ



うさこ~


nice!(74)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
ぽちの輔

これだと跨いで敷地に入って行ける状態ですよね。
どんどん入って来てくださいの意思表示?(爆)
by ぽちの輔 (2020-08-17 06:55) 

横 濱男

隣人は、オープンな人かも。。
by 横 濱男 (2020-08-17 07:01) 

ニッキー

家を建てる時は周りへの配慮は必要ですよねぇ(*_*)
最低限、目が合わないようにするとか・・・
by ニッキー (2020-08-17 07:23) 

そら

ん〜、木の板でブラインド風に囲いを作ったらどうでしょう?
あっ、でもお隣さんがやるべきなのか・・・。
by そら (2020-08-17 07:28) 

Take-Zee

こんにちは!
いいアイデアがないものとかと・・・
思案しています!

by Take-Zee (2020-08-17 08:44) 

たくや

我が家の隣の困ったお宅は屋上から部屋覗くのでカーテンして防御しています。柵にすだれか目隠しして欲しいですよ
by たくや (2020-08-17 09:10) 

ma2ma2

ゴーヤで緑のカーテンは夏だけですね。
by ma2ma2 (2020-08-17 10:11) 

ゆきち

普通、自分の方も丸見えなわけだから、何か工夫しますけどね~。
実家では、逆に後から引っ越してきた人がものすごい高い塀を作ってしまって、ウチが真っ暗に。
どっちも困りものです^^;

by ゆきち (2020-08-17 12:59) 

みうさぎ

ぽちの輔 さま~
いらは~い
塀はこっち側の塀なんですが
腰高です。ず~と空き地でせいだかあわ立ち草が茂っていたので
空き地の時は気にならなかったのですっ
勘弁してもらいたいですっわっ
120坪程あるので向こうのお家のことも気にならなかった訳で~
今とっても気になるわっ
( ̄▽ ̄)


横 濱男 さま~
そうなんですかねぇ
のわりには 南側の庭は周り囲っています。キッチンの窓が家の方に向いて
蛇口あるようで2階から見てると
家事してる腕が見えますわっ
で 案外窓が高いので見降ろされて
いる~~

ニッキー さま~
もう少し木を植えて欲しいですわっ
こっちが対策しないといけないのかしら?戸惑ってますぅ


そらさま~
真南がこんな感じなのですが
此処 3メートル位が視界に入るので
参ってます。


Take-Zeeさま~
常緑樹何か植えようかぁ
目隠し何か出来ないか?
ご提案お持ちしてます~
北東が空いているので風が入り込むので
下手なことして倒れてもシャレになりません
( ゚Д゚)


たくやさま~
屋上から視線がそこへ行くのですねっ
御互いイヤな気分にならないよう
対策して欲しいよねぇ
たくやさまの塀も高いなぁとは
記事見てちょっと思っていたのですっ
(笑)


ma2ma2 さま~
ゴーヤのカーテンかぁ
オールシーズン目隠ししたいですわん
( ;∀;)


ゆきちさま~
それも困るわねぇ
日照権を言いたくなるわねぇ
高い塀をお向かえさんは隣との境い目にしてます。
バレーボールのコートより高いかもん
台風が近年凄いので余り高いと
実家さん倒れたら怖いですね
クレームいれる準備して置いてください
(´艸`*)



by みうさぎ (2020-08-17 13:32) 

らしゅえいむ

写真 右側の窓も気になる・・・
長くお付き合いしていくことになるので
むずかしいですね
by らしゅえいむ (2020-08-17 15:43) 

Rifle

本来なら後から入った相手がやるべきでしょうけど、恐らく何も考えてないんでしょうねぇ。
まずは竹なんかを生やしてみては?倒れても多分大した事無いだろうし。
by Rifle (2020-08-17 16:09) 

sasanono

連日、溶け出しそうなくらい暑いですね!
もう、バテバテ... です。
マスクは慣れましたが、暑苦しいですから
外出拒否症を発病中 (笑)
隣家の窓は、泥棒除けにはなるかも知れません (?)
by sasanono (2020-08-17 16:24) 

kou

数年前に隣に家を建てたご家族。全く囲い無しで週末は大人数でBBQ・・・。正直参ってます(>_<)
by kou (2020-08-17 18:06) 

ヤマカゼ

気になりますね。
それにしても危険な暑さですね。
by ヤマカゼ (2020-08-17 19:02) 

ヤッペママ

う~ん気になるよね。
暑さで頭の中もとけてる感じ。
by ヤッペママ (2020-08-17 21:02) 

ミケシマ

くるみちゃーん^^
おてて揃えて可愛いですね。
うちもあまりエアコンの部屋には入ってきません。。
あ、でも寝るときはエアコンついてる寝室で一緒に寝るな…。
寝室が好きなだけかな?
戸建ての苦悩~(;^ω^) 直談判しかないのかな?
by ミケシマ (2020-08-17 23:35) 

なぁ

あまり気持ちいものではないですね。
自己防衛しかないのかな。
そうでなければ
うさこ様の美貌をこれでもかと見せつけてやる!
くらいの気持ちで(笑)
by なぁ (2020-08-18 06:46) 

みうさぎ

らしゅえいむさま~
たぶんねっここ等の人挨拶もしない
人多いからご近所付き合いはないと
思う~(´艸`*)


Rifle さま~
もう少し木を増やして植えて欲しいよ~
黒竹見てたけど案外高いので
ぎょ~~~ですっ
($・・)/~~~


sasanonoさま~
ありがとうございます。
そうなんだわ!泥棒除け
変な目隠ししたらそういうことありだよねぇ高い塀は隠れることが出来るし
アイディア浮かびましたよ~
(*^^)v



kouさま~
案外騒がしくなって騒音ですよねぇ
スティホームですから回数余計増えているかも~kouさまの所でも
BBQ やってみますかぁ
(*^^)v


ヤマカゼさま~
汗かかないといけないし
エアコン付けないといけなし
昨日は曇っていたので
良い汗かきました
(*^^)v


ヤッペママさま~
ちっびっと良い事浮かんだのぉ
暑い暑いでももう秋なんだねぇ
植物は秋準備してます
ねっ(*^^)v


ミケシマさま~
やはり エアコン苦手なのかしら?
縁側にいたりするんだぁ
まおちゃん達はうさこの傍に来たがってたのに~身勝手なくるみですっ
スリスリして夏でも毛皮くっけて
来たのに・・・・まおちゃん~~
(ノД`)・゜・。
次回記事にします
(^^♪
ひらめいたのぉ



なぁさま~
きゃん~~~
庭で日焼けサロンしちゃおうかぁ
急に塀作り始めたりして
クレーム町内会長から来たりして(笑)
直だと角立つから(笑)

(´艸`*)


by みうさぎ (2020-08-18 12:52) 

ちょろっとぶぅ

うさこさんの代わりに、ちょろが向日葵パチリして来ましたよん(^∞^v
あっちっちでへろへろなったけど・・・
元気パワー貰ったよん o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2020-08-18 14:16) 

みうさぎ

ちょろっとぶぅさま~
向日葵パチリでパワー貰ったのぉ?
良いなぁあ
この目で見ず残念( ゚Д゚)


by みうさぎ (2020-08-18 14:31) 

ありがとうございます。~[るんるん]