SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

交換だぜっ [こんなこと]

綺麗に薔薇が 又咲き出してます。

雨が強かったのかぁ 雨の重みが花びらに 付いて

重さで 枝が折れていたので 花瓶に 活けましたよっ

しかし ナメクジクジコが 沢山ついてました。( ニックネーム調に )


湿気が多いんだねっ

IMG_02062020_135740_(680_x_700_ピクセル) (1).jpg

お肌は 潤うけどねっ 髪は 爆発してます。


で トレイ話題 画的に 綺麗でないので 薔薇を 


持って来ましたよ。



やったことある人には わかると 思う。


IMG_02062020_105656_(680_x_700_ピクセル).jpg

ポチョン ポッチョン  タンクから 水が 垂れるので


交換時期だねっ 



IMG_02062020_141149_(680_x_700_ピクセル).jpg



コーヒーフロート ならぬ ロータンクゴムフロート交換

  (*^^)v


この黒い部分だよん


IMG_02062020_141234_(680_x_700_ピクセル).jpg


IMG_02062020_105810_(680_x_700_ピクセル).jpg


年代もんだねぇ


IMG_02062020_105835_(680_x_700_ピクセル).jpg



IMG_02062020_105744_(680_x_700_ピクセル).jpg



右が使用してたもの


IMG_02062020_105910_(680_x_700_ピクセル).jpg



穴の位置が 違うから 全てに対応タイプが 絶対良い!


IMG_02062020_105945_(680_x_700_ピクセル).jpg


オールマイティだねぇ


有難い~


ホームセンターで調達!


簡単~~~


IMG_02062020_110008_(680_x_700_ピクセル).jpg


鎖の長さ調節で 3回ばかり 手直し致しましたが


無事終了。


IMG_02062020_110034_(680_x_700_ピクセル).jpg



相方が 帰って来て 

説明の紙見てたので


交換したんだ


言ったら


ペシッ!


紙を 


これ  ↓  を


IMG_02062020_141149_(680_x_700_ピクセル).jpg


置いて なんの感想も意見もなし



 


 一言も無し


1階のトイレは 相方専用


2階のトイレは うさこ 専用で

互い無関心 目が 届かない 



 

  言ってくれたら 交換したのに 



 そう 言葉を 期待したが 相手に 期待したら ダメだねぇ~~


の 見本みたいな 空気。

せめて 

 おう~ よう 交換したねっ

  流石  うさこさん  

だが
  
その話題には 触れず・・・


この 温度差が 夫婦なんだねぇ


相方は なんでも 専門家に して貰った方が 良いから が


口癖。


なんか 感じ悪いのぉ


IMG_02062020_144217_(680_x_700_ピクセル).jpg



相方に させたら 他の所も 壊しそうなので






 過去 電球交換頼んでだら クルクル回して 力余って


電球割った 教訓から 自分で 出来ることは する ことにした

他にも 色々 やらかしてるさぁ


信じるは 我のみ!



 

うさこ  (*^^)v



nice!(88)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
あおたけ

ゴムフロート(っていうんだ)の交換、
お疲れさまでした(^^)/
自分で交換しちゃうなんてさすが!
ウチはポチョンポチョンしてたから、
業者に頼んじゃった。。。
薔薇、キレイ~♪
by あおたけ (2020-06-03 06:51) 

ヤマカゼ

お疲れさまでした。修理キットがあったとはいい参考になります。
by ヤマカゼ (2020-06-03 07:09) 

横 濱男

ご苦労様でした。
自分だったらスゴイ!!って言うけど。。
業者はお金がかかるし、テキトーな業者も居るから自分で直しますね。
結構、楽しいから。。
by 横 濱男 (2020-06-03 07:35) 

Rifle

ゴムフロートって名前!交換できる?ホームセンターで売ってる!?
知りませんでした。
DIY交換できるうさこさんは凄いっ!
相方さんの無反応さも、ある意味感動モノかも。(笑)
by Rifle (2020-06-03 08:48) 

響

もしかして交換を頼まれて頼られたかった?
うちも年代物なのでダメになったら穴いっぱいのやつを買いたいと思います。
by (2020-06-03 08:52) 

ハリネズミ

うちも2階と1階で、ダンナさんとトイレの棲み分けを。
新築時、ウォシュレットと温かい便座の導入を主張するダンナさんと
最後まで折り合わず。
いろいろ付属品があると掃除も面倒になるし、
なんだか温かい便座は直前まで誰かが座ってたみたいで気持ち悪くて、
トイレに関しては Simple is best. です^^。
by ハリネズミ (2020-06-03 09:15) 

たくや

我が家の担当は私です
ふ~んの一言でかたずけられます(笑)

by たくや (2020-06-03 09:28) 

ma2ma2

トイレのフロート交換出来ちゃうのですね(^^)
by ma2ma2 (2020-06-03 09:58) 

旅爺さん

トイレのタンク修理しちゃうなんて凄い奥様だ!”
我が家のとタンクの外見は同じだけど中が違うんです。
爺が直そうとしたら・・・壊すな!”(-_-;)
by 旅爺さん (2020-06-03 12:04) 

kinkin

交換お疲れ様でした。
ウチでは業者に依頼しなくても一通りの修繕は自分がやるものと
思っているようで、カミさんは自分が修繕しても一切の労い無し
ですよ!!
by kinkin (2020-06-03 16:40) 

katakiyo

漏れたら泌尿器科受診したら・・なんていわれなくて安堵
by katakiyo (2020-06-03 17:30) 

みうさぎ

あおたけさま~
会社に勤めている時も会社のトイレ修理しました。
管周りはダメ無理だけど
これくらいは・・・相方より
まだイケると思ってます。(笑)


ヤマカゼさま~
ボールタイプもあります
交換だけならやってみるも
手だと思います。
(*^^)v


横 濱男さま~
ちょっとしたことなら
やってみたくなる(´艸`*)
結構、楽しいから
激しく同意。
(笑)


Rifleさま~
本当に無反応でシレ~~~でしたわっ
なんなんでしょう・・・
(*_*;


響さま~
いや~他の部品壊し兼ねない
案外不器用なんでイライラしたくないし
頼っても頼りないのぉ~(笑)
水止めて 外して実物持って行くと
わかりやすいかもですっ
比較できるからん~
(^^♪


ハリネズミさま~
いらは~い
やっぱり好みは違うんですねっ
喧嘩したくないもんねっ
Simple is best.ですか?
納得ですっ
(*^^)v


たくやさま~
ふ~んは冷たいなぁ
担当者頑張ってますなぁ
ふ~んも無しでしたわっ
(-"-)


ma2ma2さま~
致命的な場所でないなら
出来ますぞっ
(^^♪


旅爺さんさま~
他のタイプですかぁ
壊すなてぇ
怖いですねっ
(´艸`*)


kinkinさま~
いらは~い
思っているということは出来る!と買われているんですわっ頼もしい限りですっ
こんなもんかな?どうよっ~
言ってみるとか?
うさこなら~凄い~~~てぇ叫んじゃう
(*^^)v






by みうさぎ (2020-06-03 17:43) 

Hide

TOTO交換時期がやって参りましたか〜
かなり丸型が楕円状態ですので密着せず水は漏れます!
シトシトとね時期も時期ですからね、ご苦労様でした。
次は1階をよろしくね><・・・素敵なうさこちゃんへ!
by Hide (2020-06-03 17:45) 

Take-Zee

こんにちは!
私も修理しましたよ。
でもボールタップと言う浮袋は先日
専門業者に頼みました!

by Take-Zee (2020-06-03 17:48) 

ニッキー

交換お疲れ様でした(_ _)
我が家も自分でできることは自分で修理します^^
と言っても私は不器用なのでかみさんにお任せですが(⌒-⌒; )
かみさんの会社にそういう修理担当の方がいらっしゃるので
コツを聞いて道具を借りてきて修理してくれます=(^.^)=
私はお茶係ですw
by ニッキー (2020-06-03 18:27) 

美美

お疲れ様~
うちの旦那も何もしてくれませんよ(-_-;)
只今、5個付きのルームライトが2個切れたまま
私の手の届かないところなので今のところそのまま(*≧m≦*)プッ
by 美美 (2020-06-03 18:35) 

ヨッシーパパ

へぇ〜!自分で修理できるんですね。
偉いなぁ〜!
ハウスメーカーに頼む物かと思っていました。
by ヨッシーパパ (2020-06-03 18:40) 

kazu-kun2626

夫婦仲良くね~
by kazu-kun2626 (2020-06-03 21:43) 

いっぷく

我が家で昨秋、トイレのリフォームをしたのですが、業者が気を回して「節水型」にしたのです。そのため、下水本管までたどり着けずにつまってしまうのですが、フロートによって水の量は調節できるのでしょうか。
by いっぷく (2020-06-04 04:25) 

よーちゃん

色々、お疲れ様でした~。
なんだかね、リアクションって重要ですね。
でも、電球回しすぎて割っちゃったとか初めて聞きましたわ。
加減を知らないにも程がある~(^▽^;)
by よーちゃん (2020-06-04 14:42) 

ぼんぼちぼちぼち

そう、湿気が多いと、髪ぼわぼわになりやすね。
あっしは元々髪の量がすごく多くて、ふだんから椿油で抑えているのでやすが
湿気の多い日は、効果なしでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-04 14:44) 

みうさぎ

Hideさま~
とーとーお取替え♪~
ウマい!

便座も怪しいのよねぇ
でも掃除したら良い感じになった
ありがとうございます。
(*^^)v


Take-Zeeさま~
やったぜ~
ボールタップはちっと素人には難しいのかなぁ



ニッキーさま~
器用な奥様そして人脈が全てですねっ
相方は人脈ないからねぇ
(*_*;


美美ちゃま~
3個目切れて来たらいよいよかも?
吹き抜けの電気も家もそのままだよん
業者に連絡する訳でもなく
( 一一)


ヨッシーパパさま~
ハウスメーカーも業者に頼むので
業者を知ってるのが一番ですが
案外潰れてしまって看板だけです
個人経営は厳しいのですねっ



kazu-kun2626さま~
そうなんだけど
これでも文句は言ってないつもりだんだけど
態度で出てるかも~
(笑)


いっぷくさま~
多分タンクが小さいので
水の量は変わらないと思います。
バケツ1杯の水を勢い良く流してみるとか
節水型はそういう意味で厄介ですね
ウォシュレット用のペーパー使ってもダメですかねっ


よーちゃんさま~
加減知らずでなんでも壊すので
ハサミも恐しますよっあのお方
ドライバーとかも
( ゚Д゚)


ぼんぼちぼちぼちさま~
乳液タイプの保湿剤が効きますよっ
買って来ないと切らしてます
(^^♪


by みうさぎ (2020-06-04 16:12) 

みうさぎ

katakiyoさま~
おっ上手いこと仰る
大事な所ですから(^^♪
駄々漏れする前に~~~

by みうさぎ (2020-06-04 16:28) 

ありがとうございます。~[るんるん]