SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

無いない尽くし [花つぶやき]

長いお名前の 薔薇は 今年は 綺麗に咲いているのを


良く見る時間が多く ジムも 行けなし バイトも


行ってないので 時間が例年よりあるので 庭へ

良く出て なんとなく 手入れしてます。有難いことで


なんとなくてぇ やっぱり 思ったように 出来ないジレンマは


持っているんだよねっ こんな書き方

ドンドン景気が悪く なって来てる。

雇用の話しを聞いたら 最悪なシナリオが この時代を生きている

人達に降りかかる。まさか こんなことになろうとは

まぁ マスクしてない人もチラホラ見かけるが

バックにマスクを常備して出歩く 令和です。



薔薇さん


IMG_20052020_121349_(680_x_700_ピクセル) (1).jpg


全体的には こんな 感じ まだまだ 咲くよん~


IMG_21052020_175908_(680_x_700_ピクセル).jpg


IMG_21052020_175820_(680_x_700_ピクセル).jpg


色の濃淡が 綺麗な薔薇さん


IMG_21052020_180005_(680_x_700_ピクセル).jpg



IMG_21052020_175938_(680_x_700_ピクセル).jpg



切って 花瓶に刺しても良いが

くるみがいるので このまま


薔薇の花びらで 何か出来ないか?毎年思う。


案外 ルーティンてぇ 言う生活が 退屈で苦手で

毎回違うことを したがる 性格なので


気ままで 気まぐれな 方向へ 歩いて行ってしまうのが


性分。没頭したり 直ぐ 気が何処か行ってしまう


良いんだか 悪いんだか

思い付きと 思い込み 激しく 忘れぽさと


あああっ  一人よがりの オバサンなだけじゃん


ブロッコリー今年は 植えてみた まだ どうなるか

自信がないので 公開せず  地震はない方が 良いもんねっ


  あらっ オヤジギャグで 決まった。 (笑)


    (*^^)v


うさこ

nice!(72)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
そら

花びらにしずくが可愛いですね。濃淡も可愛い。バラは可愛くて香りも良くて好きです。最後のギャグ決まりましたね!
by そら (2020-05-24 02:24) 

みうさぎ

そらさまー
オッハーいつもありがとう
薔薇て美しいですよね。今年は眺める時間が有りすぎる(笑)
なんか褒めて頂いて
恥ずかしいギャグですみません(笑)
以後気をつけます(*^^*)
by みうさぎ (2020-05-24 05:02) 

あおたけ

お庭の薔薇さん、
白とピンクの二色がオシャレでキレイ~♪
心を込めて育てているのが伝わります。
ブロッコリーも美味しく育つといいね(・∀・)
by あおたけ (2020-05-24 07:55) 

ニッキー

薔薇、どの花も美しく咲いてますねぇ=(^.^)=
蕾もたくさんあってまだまだ楽しませてくれますね*\(^o^)/*

by ニッキー (2020-05-24 09:29) 

そら

やはり外出自粛はストレスが溜まりますねぇ
思った以上の経済への打撃も気になります・・・
でもお庭のバラが心を癒してくれますね(^^)
by そら (2020-05-24 10:06) 

Rifle

瑞々しい薔薇、とても奇麗!
外出できなくても庭があると案外苦にならないです。
その分草取りは大変ですけどねー。(笑)
by Rifle (2020-05-24 11:16) 

ゆきち

美しい薔薇にうっとり♪
我が家もやんちゃ猫がいるので、切り取った薔薇は花瓶に入れてトイレの中に飾ります(≧▽≦)
解除になった大阪は全て終わったかのような街の賑わいぶり。
暑いのでマスクをアゴにひっかけている人も多くて大丈夫なのかな・・。
馴染みのお店が開店しているのを見るとホッとします^^
by ゆきち (2020-05-24 11:52) 

kuwachan

薔薇の花びらでポプリはどうでしょう。
先日薔薇をもらった時に勧められたのです。
by kuwachan (2020-05-24 13:06) 

よーちゃん

薔薇、どアップで見るとなかなかの迫力~!(◎_◎;)!
by よーちゃん (2020-05-24 13:57) 

グリーン

素敵なバラはジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコかな?☆
by グリーン (2020-05-24 14:00) 

kazu-kun2626

赤と白のグラデーションが素敵な
薔薇ですね~ 写真もniceです
by kazu-kun2626 (2020-05-24 14:52) 

Take-Zee

こんにちは!
これだけ綺麗に咲いてくれると嬉しいですね("^ω^)・・・
うちはダメみたい・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-05-24 17:28) 

ロートレー

皆家にこもっているから、ホットケーキの粉が品薄になっているって
ニュースで聞いたけど、コーキングや合板まで品薄なんだってさ
在宅のお父さんがやることなくて家の手入れしているんだってさ^^
by ロートレー (2020-05-24 17:31) 

kome

消毒用アルコールがたまたま少しあるので、マスクにちょっと付けると、匂いがさわやか~になります。
by kome (2020-05-24 21:08) 

みうさぎ

あおたけさま~
お天気がもう少し良かったら
もっと綺麗にお見せできるのに
(*^^)v
ブロッコリー頑張って貰います



ニッキーさま~
ありがとうございます~
蕾を見つけると嬉しいですっ
(*^^)v


そらさま~
こんばんは!お久しぶり~
そうですっ薔薇に癒されてますわっ
(^^♪


Rifleさま~
こんばんは!
草むしりに時間を忘れさせてくれますねっ
スギナ退治に明け暮れてます(笑)
(´艸`*)


ゆきちさま~
そうなんですっ
猫が引っかけたり倒す恐れあるので
花瓶は怖いですっビタビタになる~
トイレ良いかも(*^^)v
馴染みのお店さん頑張ってますねっ
夏マスク顔が蒸れそうですわっ
(*_*;
油断禁物ですわ
大阪も解除されて良かったわっ


kuwachanさま~
ポプリ作る気満々です
以前置いていたのですが
又忘れて放置なりそう
ありがとうございます~
(´艸`*)



よーちゃんさま~
中輪なんですよっ
最後の方は淡いピンクになっていきます
ありがとうございます~



グリーンさま~
ピンポ~ン~♪
当たりですっ
流石グリーンさま~
(´艸`*)





kazu-kun2626さま~
ありがとうございます~
kazu-kun2626さま~に褒められたら
鼻が高いわっん
(*^^)v


Take-Zeeさま~
ありがとうございます~
えええっダメそうなん?
( ;∀;)




ロートレーさま~
ロートレーさまのようにお家で
DIYされている方多いのですねっ
お家で何かしないと時間が余るからねっ
あっロートレーさまはプロだったわっ
(´艸`*)



komeさま~
マスク爽やかになりますか?
消毒は飲む方ではないですよねっ
(´艸`*)






by みうさぎ (2020-05-24 23:03) 

ありがとうございます。~[るんるん]