SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

雨で元気 [花つぶやき]

小指のささくれに スーパーの手のアルコール消毒で

しっかり いたた~で 腫れてしまい


絆創膏が邪魔してパソ子が上手く打てません。


傷ありには 使用したら ダメですねっ 


これも 相方の弁当作りのお蔭 ( せいだと書きたいが・・・)


  (-_-)/~~~ピシー!ピシー!


手抜き弁当を 日々考えているぅ ハンドクリーム付けたりしてるが

洗い物は素手で洗剤が落ちたか 確認したい 性分なので

手袋は今で ドラックストアで 見かけないしっ 売ってない!

  ( `ー´)ノ

コデマリ 


IMG_20052020_121536_(680_x_700_ピクセル) (1).jpg


終わったので もう 剪定してしまいました。



これは 黄梅  


IMG_20052020_121506_(680_x_700_ピクセル).jpg


枝が 地面に付くと そこから 根が 付くくらい


元気な 植物らしいので ほったらかしでも

育ってくれるでしょう


雨が 降ったら この写真より 今は 元気な 姿になって来てる


水やり するより自然の雨には 敵いませんねっ

 黄梅 ( オウバイ )


 花言葉は  控えめな美  期待  恩恵



黄色い花が 咲くそうな 楽しみですが 


今年は 梅干し漬けたいな~の  うさこですっ



てぇことで


小指の絆創膏が 邪魔で 思うよに パソ子打てないので


ここらで終わる


  うさこ (*^^)v



nice!(73)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

アルコールで手が荒れている人多いみたいですね!
by ma2ma2 (2020-05-25 15:28) 

よーちゃん

指を怪我すると、何するにしても不便ですよね。
お大事に~。。。
by よーちゃん (2020-05-25 15:50) 

ミケシマ

えーん お大事に…です。痛いですね、嫌ですね。
うちはいろいろあって
夫の夕食は毎日「もやし炒め」になりました笑
本人喜んでます。弁当は基本的に1週間同じメニューです笑
作ったもん文句言わずに食えー!と思います(-"-)
by ミケシマ (2020-05-25 16:56) 

そら

大変!いま多いんですよ。手荒れの方々。
お大事になさってください!
by そら (2020-05-25 17:14) 

らしゅえいむ

左ての人差し指
いわゆる
カマイタチで
水道水が当たるだけで
今!切った!
みたいな痛み・・・(-"-)
by らしゅえいむ (2020-05-25 18:19) 

Rifle

アルコールは皮脂を取り去っちゃうんで、手が荒れ易いです。
それに、神経を刺激するんで傷にかかると「痛-っ!」てなるし。(汗)
どーぞ、お大事に。(^^ )
by Rifle (2020-05-25 19:45) 

旅爺さん

無事退院出来ましたので、
今後とも宜しくお願い致します。
ご心配有り難う御座いました。
by 旅爺さん (2020-05-25 19:54) 

ぼんぼちぼちぼち

今、手袋も売ってないのでやすね。
ささくれ、痛いでやすよね。早く治りやすように!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-25 21:17) 

みうさぎ

ma2ma2さま~
乾燥しますっ
(ノД`)・゜・。


よーちゃんさま~
なんとか痛みが取れたよん
(*_*;
腫れもひいたよん


ミケシマさま~
ええええええっなんですが~~
毎日もやしで お弁当メニュー
同じ ? 大丈夫?なの?
嫌がらせ?好みなんかなぁ
(´艸`*)
ありかなぁマネしょうかなぁ
そうだぁ文句は言ってはイケません(笑)



そらさま~
いつもありがとう~
(*^^)v
痒くなるしっアルコールアカンわっ




らしゅえいむさま~
大丈夫?カマイタチ スパっ!切れるらしいではないですかぁ
手は大事ですねっ
(*´▽`*)


Rifleさま~
アルコール 刺激が強いてぇ凄く良くわかりました。シミマス・・・



旅爺さん~~
よっお帰りなさい~
(*^^)v


ぼんぼちぼちぼちさま~
ネットに頼る感じですっ
ガランチョンだよん
( ゚Д゚)








by みうさぎ (2020-05-25 22:06) 

ニッキー

店舗の入り口にアルコール置いてますが
かみさんも手が荒れやすいのでちょっとだけ使って
家に帰ったら速攻手洗いしてハンドクリーム塗ってます=(^.^)=
傷があるとしみますよねぇ(*_*)
by ニッキー (2020-05-26 06:57) 

ヤマカゼ

ささくれで梅干し漬けは危険そうですね。
by ヤマカゼ (2020-05-26 06:59) 

あおたけ

消毒でアルコールをしゅーっ、
うっかり傷口にかけちゃうとしみますよね。。。
いたたたた・・・。
アルコールあるある?(゚∀゚)
コデマリ、キレイ~♪
by あおたけ (2020-05-26 07:20) 

Take-Zee

こんにちは!
何気なく酷使している指もけがなどで
思うように使えないとつらいよ・・・
早く治るといいですね("^ω^)・・・


by Take-Zee (2020-05-26 08:25) 

いろは

こんにちは^^
指お大事に。
コデマリが綺麗ですね〜♪
by いろは (2020-05-26 15:57) 

ゆきち

全く同じ体験を今朝ほど^^;
スーパーの入口でイデデ~ッと叫んじゃいました。
手洗いと消毒で荒れる人は多いみたいですね。
私も夜寝る前はニベアをたっぷり刷り込んでます♪

by ゆきち (2020-05-26 16:38) 

ヨッシーパパ

傷口にアルコールは、まるで「因幡の白兎」ですね。
イタタタタッ!!!
by ヨッシーパパ (2020-05-26 17:24) 

みうさぎ

ニッキーさま~
ハンドクリームまさかの延長ですわっ
即効塗るの忘れたイケませんねっ
( ゚Д゚)
頑張りますっ



ヤマカゼさま~
うん~塩ヤバいですわっ
沁みそう~~痛そう~考えたくないわっ
(´艸`*)


あおたけさま~
まさか 腫れて ズキズキするとは
思わないじゃん
ナミダですっ
コデマリも早く終わりました。
(^^)/



Take-Zeeさま~
そうですっ夏もハンドクリーム手放せないのかしら?ねぇ
( ゚Д゚)


いろはさま~
ありがとうございます~
コデマリ 3本植えた内の1本だけ成長してます
(*^^)v


ゆきちさま~
イデデ~ッ
 叫び声ここまで聞こえましたわっ
(´艸`*)
塗り塗りしましょう ワタシもする~



ヨッシーパパさま~
あっ「因幡の白兎」そのものですねっ
きゃは~赤くなって沁みました
同じですわっ
( ゚Д゚)




by みうさぎ (2020-05-26 18:07) 

kazu-kun2626

お大事に~
洗い物はこたえますね
by kazu-kun2626 (2020-05-26 20:29) 

みうさぎ

kazu-kun2626さま~
ありがとうございます~
うんだぁ
(^^)/

by みうさぎ (2020-05-26 21:38) 

ありがとうございます。~[るんるん]