SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

LOVE 緑 [花つぶやき]

いつもありがとうございます。

救われています。 感謝 申し上げます。


うふふっ~~


ご機嫌直ったようなぁ  ( ´∀` ) うさこ


春巻きのお蔭かぁ 



緑 美味しい季節  おおっ 新緑が綺麗てぇ意味~

柔らかくてぇ 美味しそう (´艸`*)



IMG_19052020_080615_(680_x_700_ピクセル).jpg

凄い綺麗な お色なんだけど 出てるかなぁ


椿の葉っぱだよっ  清々しい 椿の花は天ぷらで頂けるようですが


葉っぱは どう?試す気はないが




IMG_18052020_081220_(680_x_700_ピクセル).jpg


長いお名前の薔薇 


IMG_19052020_080935_(680_x_700_ピクセル).jpg


一日で 

こんな なった


IMG_18052020_081248_(680_x_700_ピクセル).jpg



背の丈を越えた なんやら ギョウ 名前忘れた。(笑)
        今年は花がイッパイ~~


IMG_19052020_080520_(680_x_700_ピクセル).jpg



 なんで? 答えは 簡単 剪定しなかったから~~



良いでしょう?


綺麗でしょう~


雨も上手く降って 緑も 花も 活き活きだねぇ


嬉しいなぁ



うさこ



タグ: 緑綺麗
nice!(80)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
ミケシマ

春巻き美味しそうでしたね!
作ったことないんです~ 揚げたては美味しいだろうな^^
春の野菜を巻くから… 確かに、タケノコとか入ってますもんね。
椿の葉、とても綺麗です。艶もイイ!
春のお花たちも綺麗ですねー。
長いお名前の薔薇、一日でこんなに色が変わるんですね。スゴイ!
by ミケシマ (2020-05-20 00:53) 

ヤマカゼ

いっぱいの花が咲いてますね。
生活の中にも晴れ間が出てきたようで。
by ヤマカゼ (2020-05-20 07:22) 

Rifle

新緑って本当に良い色ですよねー。お花も一杯で奇麗。
世間は中国肺炎で未だ暗いけれど、自然界の春を眺めていると明るくなります。(^^)v
by Rifle (2020-05-20 07:38) 

ニッキー

柔らかい緑色が綺麗に撮れてますよぉ♪( ´▽`)
薔薇、一日でこんなに色が変わるんですねぇ(°_°)
酔芙蓉みたい=(^.^)=
剪定しなかったなんとかギョウも綺麗な花が
たくさんでとってもゴージャスですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-05-20 08:06) 

Take-Zee

こんにちは!
開いたばかりの色合いが素敵だと思いました!

by Take-Zee (2020-05-20 08:57) 

よーちゃん

春巻きパワー!
あっぱれ!を差し上げたいです(^▽^;)
by よーちゃん (2020-05-20 11:11) 

ロートレー

今日ワン!
待ちに待った花々のシーズンが来たね~
うさちゃんちの真っ白い大輪のクレマチスもそろそろ出番かな~^^
by ロートレー (2020-05-20 17:56) 

poko

ツヤツヤの緑、きれいですね~。
薔薇もすごい!1日でこれだけ色が変わっちゃうんだ。
花や緑に癒され楽しめる季節ですね~。
by poko (2020-05-20 17:57) 

kazu-kun2626

緑のツバキの葉はお茶の葉と
見間違えました
奇麗な緑ですね~
by kazu-kun2626 (2020-05-20 20:40) 

向日葵

今年は特に花々がより美しく咲いていると思います。
人間たちがコロナで大騒ぎしているのを見透かすよう、
ですね。。

「椿の花が食べられる」
って知りませんでした。
でもあまり美味しそうじゃなくない・・??
ましてや葉っぱなんて。。

もし試されたらここでレポして下さいね!
by 向日葵 (2020-05-21 01:27) 

みうさぎ

ミケシマさま~
前記事コメもありがとうございます
(^^♪
椿の葉良いお色でしょう
新緑だよねぇ
薔薇がもう~綺麗過ぎてどうしましょう~~
ですっ
(*^^)v


ヤマカゼさま~
晴れ間はここんとこ曇って寒いのですが
生活が明るくなりますねっ
(´艸`*)


Rifleさま~
自然界は美しいお色に包まれていますよっ
(*^^)v


ニッキーさま~
良かったですっ綺麗なお色出て
ゴージャスですねっ本当に嬉しい限りですっ
(*^^)v
ありがとうございます~


Take-Zeeさま~
これ日に日に変わる薔薇なんですっ
今年は見事ですっ
ありがとうございます~


よーちゃんさま~
それは嬉しい限りですっ
ひゃっほ~~ですっ
(*^^)v


ロートレーさま~
こんにちわん~
もう~嬉しい限りの花盛りで
太陽がもう少し出てくれたら良いんだけどぉ
真っ白い大輪のクレマチス
終わりました(笑)



pokoさま~
癒されますねぇ
本当に今年は花がこんな新緑が
こんなに嬉しいと感じたこと無かったですよん


kazu-kun2626さま~
思わず行けるのかぁ
煎じて飲んでみたくなる位
柔らかい葉っぱですよっん
(*^^)v

向日葵さま~
椿の花は食べるようです
葉は毒があるみたい(笑)
食レポいりますかぁ
勇気いるなぁ(笑)
ありがとうございます~
(´艸`*)


by みうさぎ (2020-05-21 16:08) 

そら

新緑ほんとに柔らかくて美味しそう!
椿の花も食べる事が出来るんですか?
知らなかったです。やっぱり苦いのかな。
by そら (2020-05-21 16:39) 

みうさぎ

そらさま~
こんにちわん
花天ぷらに出来ると書いてあったよっ
多分苦いよっ(´艸`*)
うふふっ



by みうさぎ (2020-05-21 16:56) 

hana2020

椿の花天ぷら、旅先の宿、新潟だったかしら…で食べました。
春巻きは、アスパラ&チーズ・ジャガイモの中身でもビールに合いますわん!
by hana2020 (2020-05-21 17:07) 

みうさぎ

hana2020さま~
おおっやっぱり hana2020さま~だわっ
旬を味わう感じなんかなぁ
アスパラ&チーズ・ジャガイモ
チーズ良いですねっ
最高だよっそれっ
(*^^)v

by みうさぎ (2020-05-21 17:24) 

ヤッペママ

椿の柔らかな緑の葉っぱ艶がよくて綺麗だね。
でもチャドクガも大好きなんだよね。
先日見つけて即退治した。
気を付けてね。
by ヤッペママ (2020-05-21 20:26) 

みうさぎ

ヤッペママさま~
刺されたら相当痛いと相方から聞いたが
嫌だなぁでも一度も見たことないゃ~い
見つけたらヤッペママさまと同じように
退治致します~
(´艸`*)

by みうさぎ (2020-05-21 20:54) 

ありがとうございます。~[るんるん]