SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

春巻き [こんなこと]

春巻きアレンジしてみた。


すみません テレビばかり見てるから ナーバスになってしまうんだわねっ  NG ワードは もう聞きたくないわっ


ご心配お掛け致しました。

ゴボウと人参で作る なんかぁ丁度良いのないかなぁ


これは 良いぜっ


IMG_18052020_114440_(680_x_700_ピクセル).jpg


追加人参を剥き剥き 


IMG_18052020_081631_(680_x_700_ピクセル).jpg



春雨さん


IMG_18052020_081655_(680_x_700_ピクセル).jpg

ピーラーで剥いて細切りした 人参と茹でてみたん 


ネギも細切り~


IMG_18052020_081606_(680_x_700_ピクセル).jpg



写真ないが 鶏ひき肉冷凍庫にあったなんとかぁ

使い道が とん挫してた が これに使うことにした

炒めて 少し 塩 胡椒して 七味入れた (*^^)v


それを 大胆に 春巻き皮に 巻いて~~~


写真ないが~(笑)


揚げた~~~~


IMG_18052020_081414_(680_x_700_ピクセル).jpg




IMG_18052020_081449_(680_x_700_ピクセル).jpg


バットも 買ったもんねっ


IMG_18052020_081733_(680_x_700_ピクセル).jpg



IMG_18052020_081805_(680_x_700_ピクセル).jpg


ウマウマ カンタン~


 春巻きてぇ 春の野菜を巻いて 揚げることが 春巻きなんだと

それぞれ 色々昔から 勝手にアレンジして 料理してたけど


これは 簡単~~ 相方の弁当に 詰めたが・・・・


どうせ 味わからんまい ( 一一)


 残りはお友達に 持って行った~~~



さぁ どんなんかなぁ~


うさこ~  (^^♪




nice!(79)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

自家製の春巻き良いですね!
最近ではスーパーで買ってばかしです(^^)
by ma2ma2 (2020-05-18 14:06) 

みうさぎ

ma2ma2さま~
スーパーの美味しいですよっ
冷やしてぺったんこ(*^^)v



by みうさぎ (2020-05-18 14:08) 

Rifle

ナルホドォ、春巻くから春巻き!なのねー。
妻が作る春巻きは具にトロミを付けてあるけれど、トロミ無しも美味しそうですなぁ。
by Rifle (2020-05-18 14:19) 

みうさぎ

Rifleさま~
具も色々入れ替えると面白い料理ですよっ
具にトロミは良いですねっ
(*^^)v


by みうさぎ (2020-05-18 14:21) 

いろは

こんにちは^^
春巻き大好きです!
近くのスーパーに揚げてないのを売って居ます。
これがとても美味しいのです。
でも先日、他のスーパーで冷凍の春巻きを買ってみましたら、油っぽくて...。
みうさぎさんのは美味しそうです!
by いろは (2020-05-18 15:20) 

ゆきち

具がたっぷりで美味しそう~ビールに合いそう~♪
春巻きの「春」は春野菜なんですね(#^^#)

by ゆきち (2020-05-18 15:21) 

あおたけ

ごぼうサラダを使うところがナイスアイディア☆
揚げたての太っちょ春巻きが美味しそう(・∀・)
七味が効いてピリ辛ですか?
もっぴー、かわいかった(´▽`*)

by あおたけ (2020-05-18 18:00) 

ヨッシーパパ

市販の牛蒡サラダは、マヨネーズが濃く感じるので、こんなにたくさんの野菜が増し増しになっていると、ちょうど良い味になっていると想像します。
簡単で美味しい春巻きですね。
by ヨッシーパパ (2020-05-18 18:21) 

hagemaizo

言葉少ななおのこが完食していたなら、あー美味しかったの合図でがんす。
by hagemaizo (2020-05-18 18:42) 

ニッキー

春巻き、大好きなのでよくかみさんに作ってもらいます^^
春雨、入れるのも美味しそうですねぇ=(^.^)=

by ニッキー (2020-05-18 18:51) 

Take-Zee

こんばんは!
きゃ~!! 美味そうな ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-05-18 19:44) 

kuwachan

皮がパリパリで美味しそう!
食べたくなってきたー久しぶりに作ろうかな(笑)
by kuwachan (2020-05-18 20:44) 

ヤマカゼ

人参にゴボウ、ホクホクしてそうですね。
by ヤマカゼ (2020-05-18 20:53) 

kazu-kun2626

春巻きの意味が解りました~
コンガリしてて美味しそうです
by kazu-kun2626 (2020-05-18 21:01) 

ヤッペママ

おいしそうに出来ましたね。
大好きな一品です。
by ヤッペママ (2020-05-18 21:09) 

ぼんぼちぼちぼち

ゴボウサラダベースの春巻き、いいでやすね〜
これならあっしも食べてみたいでやす。(筍が入ってると硬くて胃が受け付けてくれないので)
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-18 21:11) 

poko

ごぼうサラダを使ってるのがいいわ~。
こんがり揚がって皮がパリッとして美味しそう。
これはビールがすすみますね!
by poko (2020-05-18 21:44) 

ぽちの輔

手作りできるのがスゴイ!
by ぽちの輔 (2020-05-19 07:05) 

みうさぎ

いろはさま~
春巻き美味しいですよねっ
お家で揚げるのですねっ
これがサッパリイケました。
カンタンなので是非~(*^^)v
混ぜて包んで揚げるだけですっ
ありがとうございます。


ゆきちさま~
上手く出来ました~
ビールにもイケます
勿論おかずでバッチシですっ



あおたけさま~
あはははは
具の詰め具合が分からず
太っちょになりました
七味もっと入れても良いかもんと
でも味はウマウマですっ
モッピー動いている姿まだ見てないので見たい
(´艸`*)


ヨッシーパパ さま~
マヨ味が 殆どしなかったわん
しょっぱくないし
ウマウマでした。ネギのお蔭かなぁ
想像通りですっ
(*^^)v


hagemaizoさま~
残さず食べたらですねっ
(*^^)v 合図は成程~
お友達は上手い!と喜んでました
(^^♪


ニッキーさま~
春雨でもなんでも入れちゃう
鶏ムネひき肉は脂ないので美味しいですっ
サッパリですよっ


Take-Zeeさま~
きゃ~あ
美味かったよん
(´艸`*)


kuwachanさま~
ありがとうございます。
上手く出来て嬉しい
(´艸`*)
お薦め致します


ヤマカゼさま~
ゴボウはもう調理済なので
美味しいよっ
(^^♪




kazu-kun2626さま~
温度が決め手~~春の野菜詰めて下い~
ありがとうございます。
(´艸`*)


ヤッペママさま~
調子に乗って又作ってしまいそう
(*^^)v


ぼんぼちぼちぼちさま~
このゴボウも十分調理されているのを包んでいるので
美味しいですよっ
柔らかいですっ
(*^^)v


pokoさま~
これが ご飯になりました。
うははっはは
ビールのあてに良いかも
焼酎のあてにしましたが(笑)


ぽちの輔さま~
エッヘン!
ありがとうございます。












by みうさぎ (2020-05-19 07:46) 

そら

コレすごーい!!アイデア!グッドアイデア!
真似しちゃいます。絶対美味しい。
鶏挽き肉使い道困るのですw
by そら (2020-05-19 08:05) 

みうさぎ

そらさま~
あらん~~そんな嬉しいなぁ
鶏挽き肉ムネだとサッパリと出来上がるよん
カラっと揚げてねっ
(*^^)v

by みうさぎ (2020-05-19 10:39) 

よーちゃん

おおおお~!
ぶっとい春巻きでビール飲みたいですっ!(≧▽≦)
by よーちゃん (2020-05-19 10:47) 

みうさぎ

よーちゃんさま~
ハイぶっとい春巻き かなり詰まってます
(笑)
 
by みうさぎ (2020-05-19 11:08) 

kome

モッピーちゃん、たまに見たいです。
あと、モイモイちゃん?
by kome (2020-05-19 18:54) 

caveruna

え~!めっちゃ美味しそう!!
春巻き大好きです♪
自分では生春巻きしか作ったことなくて、
揚げ春巻きは、買ったやつのみ。
揚げ物家でやらないのでうらやましいなぁ。
by caveruna (2020-05-19 19:28) 

JUNKO

美味しそうに揚っていますね。我が家ではお正月料理です。
by JUNKO (2020-05-19 19:53) 

みうさぎ

komeさま~
おっは~
もっぴーなんか改名したらしい(笑)
もいもいは 残念ながら他界しました
覚えてくれてありがとう
( ;∀;)
グスン


caverunaさま~
生春巻き昔作ったことありますぅ
美味しいよねっ
揚げ物しない方多いんだねっ
いつかしてみてねっ


JUNKOさま~
皮が揚がり具合が上手く出来るよう
工夫されているのかしらねっ
(*^^)v


by みうさぎ (2020-05-20 08:37) 

ありがとうございます。~[るんるん]