SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

又 かよん どうなっているの? [つぶやき]

火曜日に 大丈夫だろう 思って とある方の

ブログを 覗いたら あらららっ


クリックした 途端に ウィルス感染してます。

現れた・・・・・勿論 ウィルスじゃあないよ。




 これで 3回目

ヤ〇ーの広告 クリックしてから訪問したせいか?

これは 偽物? ホンマ?

感染した?

ウィルスに 5つ 感染しているので ソフトの更新をして下さい。

離れては いけません。

てぇ 怪しいじゃん

でも 感染しました。 ソフト更新が されていないので 必要です。

書かれているの出たら れれれっ~~~てぇ思うじゃん

でも ちゃんと 更新は出来ているんだぁ パソ子は 

それを 確認済み だから 違和感を持った。

素人は いじらない 方が 良いと 判断。タスクマネージャーで

終了 させる 前に チャンと 確認しておいた方が まるの筈

又 リモート サービスに 電話したよ

繋がらない アナウンスが 混み合ってます。携帯電話の方は 通話料が

掛かります

の 繰り返し~~~~


30分 経過~~

 やっと 繋がって 


待ちます!


で 折り返し 電話 貰った 。

遠隔サポート 受けられるので 操作して貰った。


  あっ これは かなり 悪質な ・・・


ばってん 消しても 消しても 出て来る

画面操作 してる が 凄い ループ  消しても消しても ・・・

サポートの方も 悪戦苦闘してた。

ウィルス とか 言うのでなく 惑わせる 誘導しているんですねっ



と  言いながら 操作される パソ子の画面を 眺めてた。

写真撮影しておけば 良かったな ちっと 失敗感~

確認の為 うさこの パソ子は 安全であると 最後見て貰って

無事終わったが


仕込まれ いるんだと どんだけ 引っかかっているんだぁ

ヤ〇ーの広告閲覧削除 cookieも 削除しておいた  

非表示に してるが 関連付け 広告は 入って来ないが

ソフトが 感染しました。 なんてぇ 出たら そんな訳無い!と

思う。 原因が 知りたいじゃん


突き止められて 良かった。

その手は食わぬ 焼き蛤~~~てぇ

しっこい ですねっ この手の 迷惑 仕込み・・・


他の方は なんともないのかなぁ


IMG_07012020_192404_(770_x_850_ピクセル).jpg



うさこ~~


nice!(64)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
獏

怖いですねー@@;)
悪意のある方々というのは
次から次へといろんなことを考えるものですね。。。
by (2020-01-09 04:40) 

みうさぎ

獏さまー
おはよーございます。
もうーイヤになっちゃうよん。
閲覧削除して再起動して訪問すると言う手をとってます。
今の所それで防いでまする。酷いわん(>_<)
手間と時間が掛かりすぎー

by みうさぎ (2020-01-09 06:51) 

横 濱男

タマに、当選しました。。位かな。。
メールの方には、イッパイお誘いが来ますけどね。。
by 横 濱男 (2020-01-09 07:32) 

ぽちの輔

Cookieを削除すると良いみたいですよ^^

by ぽちの輔 (2020-01-09 07:34) 

Rifle

この手の迷惑なのが増えましたよねー。遠隔サポートも苦労されたみたいで...アクセスしてきたPCにJavaScript使ってウィルスファイルをコピー&そのファイルを自動起動するように勝手に設定する、という手口が多いみたいです。
拙者はアドインAdblock Plusを入れてからは遭遇しなくなりました。
by Rifle (2020-01-09 08:09) 

Take-Zee

おはようございます!
まずは安心ですね("^ω^)・・・
私はよほどのことがない限り、クリックしません。
トラブったあと、後悔することが多かったです。

by Take-Zee (2020-01-09 09:08) 

ma2ma2

IEかEDGEのブラウザーの場合に出てきますね!
良く現れるサイトはGoogle Chromeを使いようにしています(^^)
by ma2ma2 (2020-01-09 09:12) 

PopLife

ウィルス対策ソフトをカスペルスキーにしましょう。と同時に
Firefox最新バージョンをお勧めします。
と言った訳でではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2020-01-09 09:56) 

poko

ありますあります、またぁ~ってヤツ!
私が何かやって大変な事になると困るし嫌なので
「こんなん出たんだけど・・・」って旦那に言いますが
「ほっといたら」で終わりです(--;
by poko (2020-01-09 11:03) 

ちょろっとぶぅ

あっ!初期化したときにウイルスソフト入れるの忘れてる!!
この連休にやろっと!
by ちょろっとぶぅ (2020-01-09 12:25) 

ゆきち

ちょっと前は「当選しました」最近は「感染しました」出ます!
鬱陶しいですよね~。
速攻タスクマネージャー起動で終了です^^
IE使ってる時が一番出る気がします。
by ゆきち (2020-01-09 12:27) 

hana2019

スマホでソネブロを読もうとすると、同様の広告がしつこく出てくるの繰り返しで・・・ホント鬱陶しい限り!
次から次へ色々考える、おかしな人がいるものです(^^;
by hana2019 (2020-01-09 13:22) 

みうさぎ

横 濱男 さま~
当選しましたも なんなん?ですよねっ
メールで更新して下さいは
あります 無視ですっ
(*^^)v
イヤねぇ


ぽちの輔さま~
履歴削除 毎回することにしました。
Cookieも含まれています。
面倒な紐づけですねっ
(*^^)v
ありがとうございます。


Rifle さま~
自動起動なんでうねっ
クリックするのが怖いし タスクマネージャーで
閉じるのも面倒ですっ
又 立ち上げないとイケないのでっ

Adblock Plus調べてみます。


Take-Zeeさま~
安心しましたよん
でも 対策は必要になってますねっ
こうも毎回だと
パソ子の前にどんだけでも座ってないと
イケないとは・・
時間のロスですよん


ma2ma2さま~
そうなんだぁ
Google Chromeはあまり使ってないけどぉ
毎回は 困ってるわん
ありがとうございます。
広告がガンなのかもしれないですねっ
調べものは そうします。




PopLifeさま~
有料プランは 優秀なんですねっ
検討してみる必要がありますねっ
ありがとうございます。
(*^^)v


poko さま~
何事も慌てないことが 大事ですねっ
ご主人肝が座っているなぁ
(´艸`*)



ちょろっとぶぅさま~
ありゃぁりゃ
ソフトに対抗して来た
仕込まれる この頭の良さは他に
利用して欲しいと思う昨今ですっ
連休有効に利用してねっ



ゆきちさま~
当選しました と 感染しました。も
同じ感じですねっ
チェックした後に 出て来たので
余計???となったのですっ
手間掛かって 参るぜ~~


hana2019さま~
スマホでもですかぁ?
それは 鬱陶しいですねっ
ねっ 考えるなら もっと何か社会の役に立つことに
頭使って欲しいですっ
('◇')ゞ





by みうさぎ (2020-01-09 14:55) 

ヤッペママ

そういえばブログ訪問先で出る事もあります。
(詳しく分からないけど広告が貼ってあったりしてる)
そんな時スマホで訪問することもあります。
by ヤッペママ (2020-01-09 16:29) 

みうさぎ

ヤッペママ さま~
そうなんですっそれが今一番の悩みの種
訪問したら感染しました。画面に出てそこから
進めないし・・タスクマネージャーで閉じる
又 立ち上げるの繰り返しで前に進めません
同じですねっ
スマホ訪問ですねっ
朝はそうしてます
Google Chromeもアカウント管理だし
う~~ん訪問やめよう~~なんてぇ
思ったりして(笑)

by みうさぎ (2020-01-09 16:37) 

ロートレー

アンチウイルスソフトを掻い潜ってこんなものに浸入されたらどーしよう(冷や汗)
リモートサービスなんて契約していないし私の場合、打つ手なし
バックアップHDDに戻すしかないのだろうか?
こんな脅威があるということはシッカリ覚えておきます~う
でも、SS-blog の記事管理にわんさか出てくるしつこい広告は、既に何かに感染している証拠か~な~
心配になってきました
by ロートレー (2020-01-09 17:36) 

ヨッシーパパ

Macを使っていると、そのようなことにはなかなか巡り会いません。
by ヨッシーパパ (2020-01-09 18:39) 

riverwalk

広告は基本、触らないようにしています。
気を付けましょうね。
by riverwalk (2020-01-09 21:19) 

ニッキー

そういうのって本当に迷惑ですよねぇ(*_*)
時間も無駄にしてくれるし、めっちゃストレスです(ー ー;)
そんなスキルがあるなら、他の役に立つことに
使って欲しいです(−_−;)
by ニッキー (2020-01-09 21:21) 

みうさぎ

ロートレー さま~
大丈夫だよん パソ子にうさこより詳しいもん
クリックで現れて更新して下さい 
  アイコンが違うので確認して対処して下さいね
冷静にねっ 慌てるとダメだよん


ヨッシーパパ さま~
Macですかぁそれは ないとは
羨ましい限り~~~


riverwalk さま~
基本ですかぁ成るほど
無視しておきます。



ニッキー さま~
本当に 無駄な労力を~~ですっ
時間が無駄ですっ
勘弁して欲しいですっ
( 一一)



by みうさぎ (2020-01-09 22:04) 

ヤマカゼ

昔、プロバイダーにyahooを使っていたのですがウィルスに感染しまくりでしたね。対策ソフトはNortonでしたが重くてしょっちゅうpcが固まってました。怪しい広告は見ない。です。
by ヤマカゼ (2020-01-10 00:47) 

みうさぎ

ヤマカゼさま~
ヤフープロバイダー感染しまくりですかぁ
ノートンも強くないですよねっ
なんせご訪問してそこから進めないのが
難点です。閉じて又立ち上げると言うのは
時間のロスですっ今大丈夫なんですねっ



by みうさぎ (2020-01-10 17:03) 

ありがとうございます。~[るんるん]