SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

おりょ~曼珠沙華 [見に行った]


  水曜の晩は タオルケットに替えて

エアコン入れました。 毛布にした 私が悪いんだぁ

夜丁度良い案配になったから しかし~ダメだぁ~暑い・・・


寝具の入れ替え又したわっ

毛布さん~折角出て来たのに・・・ごめんよ~


夜は 涼しいと判断したが 甘かった・・・


難しい季節だね

  (-_-)/~~~ピシー!ピシー!


本日 木曜は 風が強いですっ


電車も 夜は 様子見て 走らすとさぁ

火曜日に 見に行って来たネタですっ それでは~。


些か 遅かったぽっい~


IMG_01102019_141009_(770_x_800_ピクセル).jpg


色褪せてました~






IMG_01102019_140546_(770_x_800_ピクセル).jpg


では 違う場所へ~



IMG_01102019_140620_(770_x_800_ピクセル).jpg


3箇所 あるんです







IMG_01102019_140653_(770_x_800_ピクセル).jpg


黒い蝶が 上手く撮影出来たのは この1枚



IMG_01102019_140755_(770_x_800_ピクセル).jpg




IMG_01102019_140828_(770_x_800_ピクセル).jpg




IMG_01102019_140910_(770_x_800_ピクセル).jpg



IMG_01102019_140851_(770_x_800_ピクセル).jpg




IMG_01102019_140546_(770_x_800_ピクセル).jpg



黒い蝶が 飛んでましたが


流石に スマホ撮りでは 無理が あり 残念



2頭 4頭 と つがい? だわだわ~寄って来ましたが


撮れないの分かっていたので 追いかけず~


撮影は難しかった・・・ズームは 荒い・・・まぁねぇ そんなもんさぁ




この位で 勘弁してやろう~~~てぇ 感じでした。



IMG_01102019_140942_(770_x_800_ピクセル).jpg



花咲く タイミング 難しいねっ




うさこ~



nice!(66)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
Hide

毛布ですか? 只今、冷房がフル回転中・・・
曼珠沙華、綺麗ですね〜百恵ちゃ〜ん?
by Hide (2019-10-04 04:04) 

みうさぎ

Hideさま~
おはよ~ございます~
エアコン入れたり切ったり・・
今朝は寒くて・・毛布に・・・
曼珠沙華~恋する女は~曼珠沙華~罪作り~♪
百恵ですっ~パッチワーク楽しいですっ
うはあはあはは~
( ̄▽ ̄)



by みうさぎ (2019-10-04 06:42) 

ヤマカゼ

ちょっと離れたとこから見ると赤い絨毯ですね
by ヤマカゼ (2019-10-04 06:56) 

kazu-kun2626

まだまだ真夏の恰好してます
彼岸花はすぐ色あせるから
訪問時期が難しいね
by kazu-kun2626 (2019-10-04 06:56) 

Hide

今日も更新してしまいました・・・
毎日は本当に疲れますわ!
仕事を急ぎます><
みうさぎさん美人さん!
by Hide (2019-10-04 07:07) 

みうさぎ

ヤマカゼ さま~
ここは~ずら~と揃って咲いているスポット的
去年見つけました~
絨毯のようですねっ
(*^^)v
そう思いました~


kazu-kun2626 さま~
半袖長袖~一日に着替えて忙しいですっ
台風去って涼しくなったかも?
本当色褪せ早いですよねっ
(*´Д`)



by みうさぎ (2019-10-04 07:19) 

みうさぎ

Hideさま~
お茶タイム忘れずに~
(´艸`*)


by みうさぎ (2019-10-04 07:25) 

ニッキー

やっと涼しくなったなぁって持った次の日は
また暑さが戻ってきたりするので
今の季節は本当に衣替えに布団がえのタイミングを悩みますよね(*_*)
by ニッキー (2019-10-04 07:28) 

みうさぎ

ニッキーさま~
後戻りが早すぎる・・・風邪を引かないのが
不思議な位ですっ
体調不良にならないようにねっ
気を付けよう~
(^^♪

by みうさぎ (2019-10-04 07:34) 

Take-Zee

おはようございます!
やはり曼珠沙華はこの真紅の色がいいですね!

by Take-Zee (2019-10-04 08:15) 

斗夢

スマホですか、豪華ですね!!
by 斗夢 (2019-10-04 08:55) 

てんてん

凄いところがあるのね~
長崎では、こんなに曼珠沙華が集合しているところは見たことないです。
長崎でもまだタオルケットだよ^^;
by てんてん (2019-10-04 11:38) 

ma2ma2

彼岸花は彼岸を過ぎてやっと満開になりましたね。
by ma2ma2 (2019-10-04 12:04) 

ちょろっとぶぅ

毛布は、早いんでないかと。。。(^∞^;

彼岸花の群生、すごいぃーーーーー!!
スマホでもバッチリだね(^∞^v

ちょろの彼岸花パチリ、来年に期待してちょ。。。
by ちょろっとぶぅ (2019-10-04 12:35) 

ゆきち

赤と黒、きれいですね~♪
10月だというのに半袖着てエアコンをがんがんつけてます^^;
我が家はまだタオルケット、それすら暑くて蹴飛ばしています。
赤い色って写真に撮るの難しい気がします。
by ゆきち (2019-10-04 12:36) 

poko

真っ赤な曼珠沙華、とってもきれいでこれだけ咲いてると見応えありますね。
わが家は窓を閉めて寝る時はタオルケットですが
朝方4時頃に寒くて1度目が覚めて肌布団を掛けて寝直します。
寝る時から肌布団を掛けてちょうどいいくらいがいいけど
そしたら朝は寒いのか?って思ったり(--;
いい気温の時期って短いね~。
by poko (2019-10-04 14:25) 

みうさぎ

Take-Zee さま~
ありがとう~白とか
黄色見てみたいですよん~
咲く時期にウロウロしてれば
又新しいスポット見つけられるかも知れない~


斗夢 さま~
スマホだけにしました~
焦点が合いにくい物は難しいですっ
デジカメ行く時忘れるしねっ卒業しました~



てんてん さま~
公園とか植えれば良いのになぁ
タオルケット~で寝ていて寒くて
目が覚めて・・毛布にした
そしたら毛布暑い日が・・・
来た・・半分毛布にするかなぁ
(笑)
半分半分~
(´艸`*)



ma2ma2 さま~
満開になって綺麗な所見れたのかなぁ
去年より遅かったのかなぁ
と思ったよ~


ちょろっとぶぅ さま~
うさこの部屋寒いの~
冷え冷え(笑)
蒸し返して 最近変陽気のせいだよ~~~
と言い訳~寒がりの暑がりですっ
来年はちょろちゃん~ナイス曼珠沙華~
見たいですっ



ゆきち さま~
赤てぇそのまんまは
写せないねっ
真っ赤な薔薇もいろ出ない
でも橋の近くは色褪せてました・・
勢いなかったぜ~
目で見たまんま~撮りたい~



by みうさぎ (2019-10-04 14:33) 

Rifle

昨夜は熱くて何も無しで寝ちゃいました。
自宅周辺も曼殊沙華が咲いてますけど、これほど密集してないです。
羨ましー。
by Rifle (2019-10-04 14:44) 

横 濱男

毛布・・・死にますね。
まだ、短パン半袖でたおるけっとで寝てます。
おかしいかな??
by 横 濱男 (2019-10-04 15:01) 

みうさぎ

Rifle さま~
夜寒い日があったのですっ
凍えたのぉ・・~~
( 一一)
凍死しそうな~日が~~~~~
(笑)
羨ましいですかぁ
ありがとう~ございます~



横 濱男 さま~
ありゃ~うさこがおかしかったのかなぁ
あははっははは~
タオルケット洗ったけどぉ
復活です~~




by みうさぎ (2019-10-04 16:57) 

みうさぎ

暑いと言いながら
寝る時寒いんだよねぇ
体おかしいのかなぁ
ポリポリ
( ̄▽ ̄)



by みうさぎ (2019-10-04 17:06) 

美美

見事な彼岸花ですね。
私は窓を開けて寝ているので夜はタオルケットで
朝方は毛布で対応しています(^^;
by 美美 (2019-10-04 18:00) 

ぴーすけ君

冷房は、夜以外は動かしてますよ〜
なんで暑いの!って昼間、つい口から出ちゃいます^^;
by ぴーすけ君 (2019-10-04 18:03) 

Hide

今晩は〜黒い蝶はどこ?
また探しに来ましたが・・・目の調子が悪いのか?
今夜はお銚子で行きます・・・?わからん・・・
by Hide (2019-10-04 18:09) 

みうさぎ

美美ちゃま~
今夜は涼しいですっ
朝方は寒いかもと
両方置いておきます
毛布派おった~~~やった~~~
(^^♪



ぴーすけ君さま~
台風のせいですよねっ
蒸し返しが酷かったよ~
動くと暑い静かにしてると涼しい感じ
トンでもない月ですよ~


Hide さま~
お忙しいのに何度も~お越し頂けて
光栄です~
4枚目の真ん中に2頭いませんか?
ハズキルーペ
掛けて下さい
舘ひろしになれるよ~
頑張って~色男~~見える
はず~~願いは届く?




by みうさぎ (2019-10-04 21:07) 

ヤッペママ

毛布?とんでもない。
10月になってもタオルケットでOKです。
いつまでかな?こんなの異常だよね。
by ヤッペママ (2019-10-04 21:43) 

yuppie

上から3つめの写真、とくに素敵ですっ♪

by yuppie (2019-10-04 22:58) 

hana2019

わぁ~~大量の彼岸花!真っ赤か‼
スゴク綺麗だけど、花の命は短くて~~
明日も、こちらは夏日、30度を超えるみたいです~~
by hana2019 (2019-10-04 23:55) 

riverwalk

真っ赤な曼珠沙華がいっぱい。
今が最盛期ですね。私も撮りました。
黒い蝶はもしかしたらモンキアゲハでは。
白い模様があるので^^
by riverwalk (2019-10-05 00:09) 

みうさぎ

poko さま~
おはようございます
抜けてしまいました~ゴメンナサイ
昨夜は毛布にしました~
でも暑くて手が~足が出て
又被って~又~足を出して~
きゃっはあ~熟睡出来てな~い
(*´Д`)



ヤッペママ さま~
おはよ~ございます~
まだ~そちらは暑いですかぁ
朝晩涼しくなると思います
昨夜はどうでした?
(^^♪



yuppie さま~
おはよ~ございます~
ありがとうございます
少し~写真らしくなって見えましたでしょうかぁ
嬉しいですっ
♪~


hana2019 さま~
公園ですので~頑張って植えたんだと思います
他の色も欲しかったですっ
昼間はまだ~暑いのかも秋が短い季節ですねっ
紅葉どうなるやら~



riverwalk さま~
おはよ~ございます~
沢山あります
去年は他の種類も物凄い量の蝶が飛んでいましたよ
撮影したのブログで見れるかなぁ
インスタの素晴らしいの拝見させて頂き
感銘を受けました~
(^-^)




by みうさぎ (2019-10-05 06:37) 

ありがとうございます。~[るんるん]