SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

季節が移り往く [つぶやき]


大葉に 花が咲き始めました~



IMG_30092019_163729_(770_x_800_ピクセル).jpg


今年は ピーマン株が 少なかった分 収穫も 


スーパーで 買う位 ちょっと 役不足になってしまいました

売り物の方が 大きくて ・・・あはっははは~


少し ややっ? 負けたなぁ~でした


所詮家庭菜園~ あと 2株は 必要だったかなぁ~と 振り返ってます


シシトウは~~まずまずでした~


IMG_30092019_164745_(770_x_800_ピクセル).jpg


良く生るわっ~



パプリカさんは 熟すまで 待っていたら 傷だらけ~



IMG_30092019_163754_(770_x_800_ピクセル).jpg


でも 真っ赤になるまで 育てたし~青いまんまでも

楽しめましたわっ


まだ~まだ~イケますわん~

来年は ピーマン増やそう~と

又~っピーマン かい~てぇ 感じですが



公園の花


IMG_19092019_150943_(770_x_800_ピクセル).jpg



あっ 曼珠沙華 まだ見に行ってないやぁ~


忘れていた~てへっへへえへ~



私の 田んぼでないが ( ̄▽ ̄) 

稲も 頭を深く垂れてました~



kako-SJwiiB5GIg1A5IYg.jpg


新米も~もう少しか?


10月には 飲みに行きたいなぁ


9月は 相方と 行きましたが・・・残念無念状態・・・・


yjimage.jpg


 シンミリ ・・・


なんでか 相性悪いなぁ


リベンジで メンバー入れ替えで 臨むぞ~



ソロソロ 美容室に行きた~い


うさこであった。



kako-PB8PblUUfslRkXUo.jpg


もたもたに なったけどっ

スムーズに・・・



タグ: シシトウ
nice!(67)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
Hide

おはようございます!
今、一人でお茶してますが暑いですわ〜
美容室?まだまだ大丈夫ですよ?
by Hide (2019-10-02 10:00) 

tsun

ここのところ、ヒガンバナの名所はニュースになってますね。
ええっと、みうさぎさんって20代後半でしたっけ?
by tsun (2019-10-02 10:26) 

みうさぎ

Hideさま~
いらは~い♬~
陽射しが出てると暑いですねぇ
お茶タイム大切ですねっ
陽射しか歳かぁ
パサパサですっ
(笑)


tsun さま~
うっかりして 少し遅かったみたい・・
昨日行って来たんだけどぉ
話題になってますかぁ?
あらん~30にもう少しでなりますわっ
割引も楽しみですっ
(笑)
(*^^)v




by みうさぎ (2019-10-02 11:45) 

ニッキー

シシトウもパプリカもつやっつやで美味しそう(^o^)
家庭菜園って一番美味しい時に手塩をかけて育てた
野菜たちをいただけるのが良いですよねぇ(^^)/
うさこ様、お若い~(^_^)v
by ニッキー (2019-10-02 12:56) 

みうさぎ

ニッキー さま~
肥料だけ丹念にあげてました~
ピーマンは不作気味だったかも
採れたてがお口に入るのが一番かも
近くで見たら
劣化してますわっ(笑)
鼻が日焼けしてしまいました。



by みうさぎ (2019-10-02 13:03) 

poko

ウチの大葉は不作だったし、夏野菜も終わってしまって寂しいです。
終わってしまうと、食べたくなるんだよね~。
うさこさん若いな~。
by poko (2019-10-02 16:16) 

Rifle

家庭菜園、やってみたいけど植える場所が無いなぁ。
それに母は「戦時中を思い出すから嫌だっ!」て言うし。(汗)
うさこ姐さん、相変わらずの美形ですなー。
by Rifle (2019-10-02 17:45) 

いろは

こんばんは^^
家庭菜園をなさっているのですね〜
新鮮なお野菜がいただけて好いですね♪
うさこさん、お綺麗な方ですね^^
by いろは (2019-10-02 18:12) 

Take-Zee

こんばんは!
我が家でも同じような花が咲いています。
シソ科の葉っぱで夏場はお世話になりましたね。

by Take-Zee (2019-10-02 18:18) 

みうさぎ

poko さま~
大葉ダメでしたか?
あんりゃあぁ
夏野菜終わってしまうと秋ですねっ
秋野菜が楽しみですっ
シミが増えました・・・
(-"-)
もう~20代じゃあないんだねぇ
きゃっははは~


Rifle さま~
そうかぁお庭で畑づくりしてたことを
時代を思い出すのですねっ
悪い連鎖ですっ
そんなことにならないことを
願いますよ~
歳には勝てません
(笑)
重力怖い・・・
( ̄▽ ̄)


いろは さま~
こんばんわ~
少しだけ直ぐイヤになってしまうから~
簡単な物でけすよっ
なんやらの一つ覚えですっ
このまま~歳取って行きたいわっ
永遠に~~~
♡~ワハハ
冷凍庫に入ろうかなぁ




Take-Zee さま~
シソももう時期したら
種になりますねっ
本当にお世話になった~活躍してくれました~
(^^♪
又~来年~~~






by みうさぎ (2019-10-02 19:13) 

ヤッペママ

紫蘇の実漬けつくりますか。
私は食べきれない分を塩漬けにして(チョコッとしかないけど)
オニギリにします。
おいしんだなぁこれが!。
by ヤッペママ (2019-10-02 19:46) 

みうさぎ

ヤッペママさま~
こんばんわ~
やややっやや~思わず調べてしまいました
知らんかったわい~
そんな具合に使えるなんてぇ
天ぷらにも出来るのねっ
ありがとうございます。
良い事聞いちゃった~
(´艸`*)


by みうさぎ (2019-10-02 20:15) 

ゆきち

大葉ってこんな可愛らしい花が咲くとは知りませんでした♪
採れたての野菜は美味しいだろうな~。
スーパーで売ってるヤツは緑色のネットに入っていたりするので、きれいな色だと誤魔化されてガッカリすることあるある!です^^;
彼岸花は近所の公園で1本だけ咲いてました!
by ゆきち (2019-10-02 21:19) 

みうさぎ

ゆきちさま~
甘いですよっ
緑色のネットの隠れ蓑付きですかぁ
開けて~ガッカリは酷いねぇ
咲いてるのを見つけるておかないと
難しいですね~
1本見つけたんですねっ
良かったですっ
(*^^)v



by みうさぎ (2019-10-02 21:46) 

riverwalk

ししとうが食べたい。
焼いて醤油をかけて食べるのが好きです。
見つけてくれてありがとう。
うさこさん、綺麗^^
by riverwalk (2019-10-02 22:00) 

ぽちの輔

富山のお米、おいしいですねぇ^^
by ぽちの輔 (2019-10-03 07:33) 

響

菜園の成り物野菜は難しいですよね。
ピーマンも育て続ければその道のプロになれるかも。
by (2019-10-03 08:04) 

みうさぎ

riverwalkさま~
焼くだけで美味しいですよねっ
チョロとお醤油付けて
ビックリした~発見でした(笑)


ぽちの輔 さま~
是非新米出たら食べて下さいねっ
(*^^)v



響さま~
プロ目指して良いですかぁ
うふふっ




by みうさぎ (2019-10-03 12:11) 

ちょろっとぶぅ

うさこさん、ぱっちりお目目素敵っ☆
お酒のパートナーに、ちょろいかが???g(^∞^g
by ちょろっとぶぅ (2019-10-03 12:43) 

みうさぎ


ちょろっとぶぅさま~
ありゃあコメ切れた
・・・
ありがとう~
パートナーに任命致します~
(^^♪



by みうさぎ (2019-10-03 21:50) 

ありがとうございます。~[るんるん]