SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

目が 火事 [こんなこと]

かなり~湿度が高いですが

関東のお友達も 台所がカビ臭いと メールがあった


家の周りに ムカデ・ヤスデ退治の薬撒きました。効果出てくれるでしょう
この薬撒くの 相方が 土曜日購入したが なんのリアクションもしないので

次の日 「 撒かないの? 」 と ストレートに言ったら


なんで? 俺が?  てぇ顔して 驚いた 顔してましたが



土曜 も 隣から ヤツは 来るんだぁとかぁ 

日曜日も ブツブツ  なんかぁ 言ってた・・


聞き返したら  ヤスデの 話し

ヤスデの 話しばかり  日曜外出先から うさこが戻ったら 又 誰の事か?思ったら

ヤスデの悪口 (笑)

薬の 散布を させれたのが 気に入らなかった?


同じこと ブツブツ 言うのは 耳障りだと うさこは 学習したわっ

  (笑)

気を付けよう~ と自分に~言ったん




目の不調は 日曜日に お友達の 所で お腹抱えて 出来事

あって 涙 流したら~目薬が 直ぐ お口に 流れて来て

目と繋がって いるので 目薬 差したら 目頭押えることが

必要だが 何故だか ず~と 20分位しないと 口まで目薬が流れて来なかった

どうやら 体の流れが 澱んでいたようですっ

 涙それも 笑う涙

川も 澱んでいたら 川は死にます


適度に 流れて いないと ダメ


体も心も サラサラ~ゆっくりでも 流れていないと

不調になるようですっ 氾濫することもあるが


目も回復して行くでしょう~ と思うんだぁ~



IMG_08072019_124232_(780_x_790_ピクセル).jpg



心も 体も萎むと 復活が 難しいが 萎んでいるだけ~と

IMG_08072019_124300_(780_x_790_ピクセル).jpg



わかることが~出来ました~だから~まる~~ですっ




IMG_08072019_124324_(780_x_790_ピクセル).jpg


昼に 緑地公園へ 行って 気分転換  消耗しかかっていたが 少し充電出来ました~



てんてんさまと ロートレさまの アドバイスで


鷹の爪 ニンニク 純米酢で 害虫向けのつけ汁作ったよっ


IMG_07072019_220256_(780_x_790_ピクセル).jpg




手を良く洗って 何回も 洗ったが その手で 目の淵触ったら

ピリピリして 大変な目に (笑) 目が 火事~[exclamation&question]


虫さん にも 効果ありそうですっ 人体実験済~

    ( 一一)


期待大!


4日 置き位に  撒きますわん~


そう言えば~米ビスに 鷹の爪吊るすと 虫予防出来ると

昔 やってたわっ



30日後が 楽しみですっ


うさこ~


nice!(72)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
Rifle

相方さん、散布したくなかったんかな~?って。(笑)
唐辛子は目に入るとすんげぇ痛いです。
虫さん達も喜んで逃げてくれると良いですね。(^^;)
14日に富山太閤山ランドでKasawakiのイベントがあるみたいですよん。
by Rifle (2019-07-08 15:23) 

みうさぎ

Rifleさま~
痴漢撃退で唐辛子スプレーありましたが
これイケるねぇ
ビックリしたわ~刺激的~でした
(笑)
そうみたいですねっ
マグカップ持参と書いてありました
(´艸`*)

by みうさぎ (2019-07-08 15:41) 

いろは

こんにちは^^
ムカデ、我が家のプランターにいっぱいいました!
悪さするのですか? 薬を買ってきた方が良いのかしら?
でも、みうさぎさんのように作れば良いのですね^^
教えていただいて有難う〜♪
by いろは (2019-07-08 15:47) 

みうさぎ

いろはさま~
全ての害虫に効くかぁ
わからないけどぉ
唐辛子~鷹の爪のピリピリは
虫が嫌うので
イヤ~な虫さんには良いかもしれません
初めて作ったのでが
1mlをスポットで取り350mlで薄めるて
スプレーするだけなので
チョイチョイに効果期待少ししてます
ピーマンにどんだけ効果あるやら~
濃いと花の芽がダメになるみたいです~
うさこの目ダメにならなくて良かったですっ
(*^^)v



by みうさぎ (2019-07-08 16:02) 

Take-Zee

こんばんは!
雨が降り続いているせいでしょう・・・
ベルニー公園までの国道沿いの道端には
色んなキノコがニョキニョキ生えています!

by Take-Zee (2019-07-08 19:45) 

ヤッペママ

人体実験危険今回はまあ良しとしましょう。
でもこれからは危険の伴う事は避けましょう!
by ヤッペママ (2019-07-08 19:52) 

ゆきち

恐るべし鷹の爪、目の火事は落ち着きましたか??
最近涙が出る程笑ったことないかもしれません。
笑う門には福来る~きっといっぱいやってきますね(*^▽^*)
by ゆきち (2019-07-08 20:33) 

みうさぎ

Take-Zeeさま~
キノコの里ですねっ
食べられたら最高なんに~
(^^♪
あっ食べたらダメよっ


ヤッペママさま~
ええっ不注意です~
お試しした訳ではないので
えっえへへへ~
ビックリしちゃったわ~
アクシデントですっう
(*´Д`)


by みうさぎ (2019-07-08 20:35) 

みうさぎ

ゆきちさま~
きゃあ~
本当に火が~燃えました~
おバカさんですっ
お腹が痛い位笑うと
顔に皺出来るよ~~
笑える相手が居たということですっ
(^^♪



by みうさぎ (2019-07-08 20:39) 

riverwalk

我が家ではヤスデはあまりみかけません。
何かのきっかけで大量発生するんですね。
ダンゴムシが多いです。
庭の睡蓮鉢に登って水に落ちて底に大量に沈んでいます。
子供の頃はダンゴムシでよく遊びましたが、今は苦手になりました^^
by riverwalk (2019-07-08 20:52) 

みうさぎ

riverwalkさま~
ダンゴ虫もいるよん~
お久しぶりですん~
大量に沈んでいるなんてぇ
凄いことです~
ジメジメ今年はしてるので
久しぶりに発生しました~
娘が昔ダンゴ虫飼ってたっけなぁ
(´艸`*)


by みうさぎ (2019-07-08 23:13) 

ma2ma2

薬を触った手は洗ったぐらいではなかなか取れないですね!
それだけ効き目があるのですね。
by ma2ma2 (2019-07-09 08:29) 

tsun

米びつに鷹の爪、うちもやってありますが、私は意味を知ろうともせず25年ほどスルーしてました。
by tsun (2019-07-09 10:30) 

響

ヤスデは指でつついて蚊取り線香みたいに丸くなったやつを摘まんで外に出せるけどムカデは無理です。
奴は間違いなく地球外生物です。
by (2019-07-09 11:17) 

ニッキー

まさかの害虫撃退薬剤を自分の体で
実験済みとは(゚Д゚)
目の調子がいまいちなところに人体実験(>_<)
お気をつけくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2019-07-09 12:29) 

みうさぎ

ma2ma2さま~
鷹の爪ですよ~
最強ではないですかぁ
目が火事になりました・・・
おバカだよねぇ



tsunさま~
あらん~米もチャンと消費してれば
虫もわかないですが~
スルーですかぁ
虫コナーズですねっ
(笑)


響さま~
ムカデは~動きが早いですよ~
分割してあげました~が
足の動き早い~
地球外ですわねっ
乾くと案外ヤスデは干からびるので
弱い虫かもしれません~


ニッキーさま~
あっははは~
やってしまいました~感ありありですっ
コワい~~
(/_;)



by みうさぎ (2019-07-09 12:40) 

poko

そうそう、鷹の爪を触った手を何度も洗ったあとでも
目の周りを触るとえらい事になるんですよね~(--;
目は大丈夫ですか?
家は梅雨になる前にムカデ退治の薬を撒くので
家の周りは真っ白です。(ホントは薄いグレーですが)
でも、この薬も効果がありますよ!
家の中に入って来るムカデがかなり減りました!
by poko (2019-07-09 15:28) 

みうさぎ

pokoさま~
目大丈夫ですっ
開通した感じですっ
鷹の爪最強ですっ
薬に触れさすと効果ある
ムカデ1匹いましたよん~
梅雨前に対策良いですねっ
部屋の中だけはイラナイ
来客ですよん~
(^^♪


by みうさぎ (2019-07-09 16:53) 

hana2019

きゃあ~
みうさぎさんのお目々に!本当に火が?燃えましたか~~~~(=_=;)
眠気覚ましには良いかも?なんちゃって^^
こっちゃんは、ダンゴムシを捕まえるのが大好き♪
でもきっとあの邪悪な見た目、ヤスデの事は嫌いだと思います(^_^)V
by hana2019 (2019-07-09 18:27) 

ぴーすけ君

ブツブツ...を耳鳴りという発想、素晴らしいです(笑)
by ぴーすけ君 (2019-07-09 20:16) 

みうさぎ

hana2019さま~
目が覚めたと言えます
(笑)
ダンゴ虫子供好きですねっ
うさこも好きでした~
虫は家の中に入らずお野菜も食べなければ
可愛いもんですっ
うえへっへ~


ぴーすけ君 さま~
ありがとうございます~
換気扇回っていたから余計何言っているのか
聞こえなく ブツブツにしか聞けませんでした
うさこもブツブツ言うの止めておきます
(笑)



by みうさぎ (2019-07-09 21:51) 

kuwachan

今年うちの庭にはダンゴ虫が異常発生!
あまりの凄い量なので袋に入れてゴミとして捨ててます。
このつけ汁、ダンゴ虫にも効くかしら。
by kuwachan (2019-07-09 22:22) 

みうさぎ

kuwachanさま~
あらら~異常発生することあります
ダンゴに効くかまだ制作段階だけどぉ
ダンゴ虫・ムカデ・ヤスデ寄り付かない
駆除薬はホームセンターで売っているので
見てみたら~良いと思います
ダンゴ虫の団子ですねっ
( ..)φメモメモ



by みうさぎ (2019-07-10 10:19) 

ありがとうございます。~[るんるん]