SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

梅雨入りサインはV [ゆらぎ]


ここらも ついに 梅雨入りしました。


IMG_08062019_133950_(780_x_790_ピクセル).jpg



膝が痛かった れれっ


次の 日 雨になり 梅雨入り宣言です

ここで 書かなくても ネットで調べればわかる

気象病 天気痛 とも言う 気圧が下がると 元々自律神経が

乱れ易い人 耳の敏感な~人は 頭 肩 首 関節 だるい 筋肉痛のような症状

眠気だったり イライラ 不安感など 出がち

古傷が傷むなど  血流 関係ある 

IMG_08062019_134027_(780_x_790_ピクセル).jpg


うさこ どう過ごしているか ?

ちょっと 積み重ね 実行している ことを 綴る

やる気ない時は 仕方ないけど 体を冷やさないこと 適宜な運動
お湯舟に浸かる 冷たい物より 常温または ホットな物を飲む
これも ゆるぎ 受け入れるしかないので 楽しむことが

大事 

出来ないことを 数えるより 出来ることを楽しむ これしかない

そう見つけられましたっ


雨の日 愉しむのですっ 体の不調も楽しむ~~~♪

それが 一番楽だから~~ん


雨の日 前日サイン 出たら~~よ~し 来るぞ~~体調不良が~


お気に入り~傘さして~~ウォーキングしょ~~お


膝痛い!  膝の病気じゃあ~無いから! うん 車運転 乗る時 降りる時 お嬢様 座りしょう~

そう考えたら~雨来る前~痛んでも 平気だよ~~

長袖 一枚着ると ポカポカして~体~キ~ン キ~ン 弱まる


だって 敏感な~だけだから~~



(^^)/






nice!(64)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
ぴーすけ君

この季節は、こころリラックスして
余裕をもってすごしたいですね〜。
by ぴーすけ君 (2019-06-08 15:04) 

ニッキー

「梅雨を楽しむ」良いですねぇ( ^ω^ )
高湿度が苦手ですが、サウナに入ってると
思えば楽しめるかな=(^.^)=

by ニッキー (2019-06-08 16:31) 

みうさぎ

ぴーすけ君さま~
何事も気にしたらきりがない~
リラックス~興奮~メリハリある生活
静かに落ち着いて過ごせるよう~季節に
合わせるしかにゃい時もあるもんねっ
(*^^)v


ニッキーさま~
上手いことおっしゃる~~(^^♪
気分替えるしかないてぇ
そういうことですよねっ
流石~~~(*^^)v



by みうさぎ (2019-06-08 16:38) 

Take-Zee

こんにちは!
梅雨は嫌ですね。
今日は夕方からもやっています。

by Take-Zee (2019-06-08 17:56) 

Rifle

病は気からって言いますもんねぇ。
今自分が出来る事を中心に考えると、不思議と出来ない事が苦にならなくなります。だからといって、酒ばっかり飲んでる拙者は不味いかも。(^^;)
by Rifle (2019-06-08 18:28) 

riverwalk

私も気圧が下がると腰が痛くなります。
梅雨を楽しむ事が大切ですね。
この季節独特の紫陽花などの花も楽しめますね。
梅雨に入ると手長エビ釣りのシーズン突入です。
早速、今日行ってきました。
明日の記事はそれです。
楽しかった^^
by riverwalk (2019-06-08 20:00) 

そら

私も娘も気圧の変化には敏感な方で、この時期は二人で凹みます(^^;
そうかぁ、ちょっとしたことで梅雨でも楽しむ、いや楽しんじゃう
大切ですね(^^)
by そら (2019-06-08 20:23) 

みうさぎ

Take-Zeeさま~
梅雨は大事なんですが~
体の不調と繋がっているから
も~イヤねぇ~~てぇ
軽く受け止めて~~きゃああ~~
てぇ感じですっ
(*^^)v


Rifleさま~
出来ることをすれば~良いんです
愉しむことが~大事です~楽しんで
乗り越える~~~お酒も良いですよ~
♪~~
休肝日を~~~どうぞ~~
きゃは~


riverwalkさま~
あらら~腰が常にうさこも痛いのですが~
うさこは~背中から~首と広がって行きます
この時期ならでの楽しみが
あるとラン~ラン~気分になれるねっ
楽しみしてます~~


そらさま~
痛いなら~痛いなりきの何かがあるものですっ
やってみるかぁ
やらないことも自由ですっ
楽しむことが~一番ですよ~~
イヤイヤならしない方が~体の為です~
(*^^)v




by みうさぎ (2019-06-08 20:48) 

横 濱男

雨降りは憂鬱になるけど、雨もホドホドに必要ですからね。
やはり、♫ピチピチ チャプチャプ ランランラン♪ と楽しみましょう。。
by 横 濱男 (2019-06-08 23:03) 

みうさぎ

横 濱男さま~
おはようございます~
そうそう~
ピチピチチャチャプランラン~
精神大事ですっ
(*^^)v



by みうさぎ (2019-06-09 04:44) 

oko

私も気圧で頭痛くなったりします。
時期がまとまってるので自分の苦手な季節が
あるのかと・・・
憂鬱な天気でも楽しく過ごしたいですよねっっ
by oko (2019-06-09 07:18) 

みうさぎ

okoさま~
おはようございます~
ありがとう~ございます~
頭痛いとか重いとかぁ
ありますねっ
耳鳴り今朝はしてます セミがいる木々の間を
歩いているんだぁと思うことにしてます。
(^^♪
楽しくなきゃやってられません~ね



by みうさぎ (2019-06-09 08:10) 

kazu-kun2626

梅雨時は雫の写真もいいですね~
by kazu-kun2626 (2019-06-09 09:10) 

みうさぎ

kazu-kun2626さま~
雫~狙い時ですっ~よ~
(*^^)v



by みうさぎ (2019-06-09 09:26) 

ma2ma2

ジメジメの季節に入りましたね!
今日は寒い感じの東京です(^^)
by ma2ma2 (2019-06-09 11:36) 

みうさぎ

ma2ma2さま~
そちらも~寒いですか?
こっも長袖が良いですっ
寒い~夏は暑いからこの季節堪能しましょう~
(^^♪

by みうさぎ (2019-06-09 11:43) 

poko

こんにちは~。
そちらも梅雨入りですか。
こちらはまだ梅雨入りしてないし、今日はいいお天気です。
天気予報にしばらく傘のマークがないので
梅雨入りはもう少し先みたいだけど
梅雨入りしたら雨を愉しめることを考えられたらいいな~って思いますね。
by poko (2019-06-09 16:10) 

みうさぎ

pokoさま~
こんにちわん~
あらら~梅雨どこへ~
もう少し先ですかぁ
日本広いからねぇ
何かぁ楽しいこと見つけよう~
少しのことで気分も良くなるよん~

by みうさぎ (2019-06-09 17:01) 

hana2019

体を冷やさない、適宜な運動 、お湯舟に浸かる、 冷たい物よりホットな物を飲む・・・どれも同じ、やっています。
雨の日は、一人静かに好きな音楽を聴いて、ネットサーフィン♪
全てがストレス解消です^^
by hana2019 (2019-06-09 20:55) 

みうさぎ

hana2019さま~
こんばんは~
完璧では~ないですかぁ
音楽聴くの良いよねっ
昔の~とかぁリラクゼーション
クラシック~ムーディー
まるですっ
(*^^)v
お部屋で映画観るのも
良いかもですっ



by みうさぎ (2019-06-09 21:45) 

ありがとうございます。~[るんるん]