SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

梅干し 食べよう [ゆらぎ]

カテゴリー新しいの加えて~見ました

元々 うさこのブログは どう分けた方が~良いのか?

支離滅裂的な 分け方して来たから~

まぁ~あまり こだわらず ざっくり 読んで戴けたら~ねっ


誤字脱字多いしねっ



 ゆらぎ




ゆらぎ【揺らぎ】





① ゆらぐこと。ゆれること。 「心の-」


② ある量が、平均値は一定であるが、瞬間的にはその平均値の近くで変動している現象。または、平均値からのずれ。光の散乱、気体分子の熱運動などにみられる。揺動。
 


 平均値からのずれ 

  そんなことを 綴ります 気軽に読んでねっ ~ネガティブにならないよう~


  気を付けますので~  追加してみた。



友人宅で  ( お友達~ )涙こぼして 腹抱えて 笑って


家に 帰って来た~ 笑うてぇ良いな~



その直後  Aから メール


  読んで 一遍に 真顔に なっちまった


  内容は大したことないが どうも A に 対する アレルギー反応か?・・・


夜は しっかり 6時間良く寝れた  気にしない~気にしない~

おまじないが~効いたのかぁ?


朝 相方から ライン来たら 尚更 真顔になっちまった


なんとかぁ 取りに来る 弁当 を 2食分 完成させた。


そのあとは  お年頃ながらの しんどさ 耳が遠くなる 耳鳴り


胸が 痛い・・・に 襲われて・・・何も出来ず

気圧アプリは 通常を示していた・・・ ( 頭痛アプリです。)


この 体調は ゆらぎ そのもの うぅ~~~ん

14時 なんとか 自分の お昼ご飯 作って食べた。


いつまで この ゆらぎは 続くのだろうかぁ


そんな 時間から 少し動けるようなったから 断捨離してた  明日ゴミの日だからねっ


元気な時は なんでも 出来るんだけぉ・・・





 蒸し蒸しする 6月から 7月 気温だという


まだ~  5月 だよん~~~ 



バテバテだぁ


 梅干し食べよう~~  と  クエン酸は 元気にしてくれるに 違いな~い



w640-624.jpg



子供の頃から 梅雨と 夏には 梅干し食べて 元気を維持してたんだったわん~


梅干し 殺菌も出来るし~梅酢と 共に 梅干し お薦めです~~


皮膚は弱酸性~血液は弱アルカリ性がベスト~

  体が酸性に傾くと、免疫力が低下して、さまざまな病気を引き起こす可能性があります。

また、疲労感や脱力感などといった症状を感じることもあるといわれています。


  書いてあった 調べたらねっ


梅干し~決定だねっ~






うさこ~  (^^)/




nice!(67)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
kuwachan

梅干し、食べてますよ~!
毎日お弁当に1個、日の丸弁当にして持って行っています(笑)
by kuwachan (2019-05-24 05:39) 

ニッキー

梅干し、マラソン大会の朝食はカップラーメンと
かみさんに握ってもらった梅干し入りおにぎりです( ^ω^ )
美味しいですよねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2019-05-24 07:46) 

みうさぎ

kuwachanさま~
日の丸弁当~良いワン~
種なしをしゃもじで潰して
4つくらい混ぜ込んでいます~
ご飯傷まないからこれから大事ですねっ
梅干しラブ~


ニッキーさま~
疲労回復に~愛詰まった
おにぎり~パワーでるねぇ~
スピードアップ~ゴールまでランラン♪
愛は梅干しより~強いかもん~



by みうさぎ (2019-05-24 10:24) 

poko

夏は梅干しをご飯に混ぜたり料理に使ったりして食べるけど
食欲がない時でも食べられるし美味しいですよね~。
なんか~、梅干しを混ぜ込んだご飯が食べたくなったなぁ。
by poko (2019-05-24 11:03) 

mayu

美味しそうな梅干しですね(*'▽')
食べたくなりました
by mayu (2019-05-24 11:27) 

hana2019

身体に良いのはわかっていますが、梅干しを食べるのは・・・うーん、苦手!

心にも栄養、必要ですね‼
by hana2019 (2019-05-24 11:28) 

まいやん

ご訪問有難うございましたー
梅干し大好きだから 毎日食べてます(^-^)
by まいやん (2019-05-24 12:23) 

ゆきち

ふっくら美味しそうな梅干し♪
そのままでも食べるし、冷ややっこにも載せちゃうし、大好きです(#^^#)
今週末は30℃を超え、ご近所の京都など35℃の予報。
暑さ対策万全で乗り切りましょう!!
by ゆきち (2019-05-24 12:28) 

ちょろっとぶぅ

梅干ネタぁ~~~o(^∞^O

子供の頃、梅干つくりを手伝ってた、ぶぅたん。
なので、大好きなのですぅ~~~
昨日も、梅干しいたけ食べたよん(^∞^v

梅干食べて、パワーチャージしてねん。
by ちょろっとぶぅ (2019-05-24 12:30) 

みうさぎ

pokoさま~
酸性に傾くとダルクなるんかもです
梅上手に調理pokoさま出来そう~
素麺に梅とか梅肉和え~
梅干し万歳だよねぇ
梅ご飯かな?



mayuさま~
ありがとうございます。そろそろ梅漬けの季節ですから
美味しい梅食べましょうねっ
ねっ
(^^♪


hana2019さま~
苦手なの?梅酢を少し入れると
さっぱりするよん~
心の栄養大事だねっ(^^)/


まいやんさま~
ありがとうございます。ついつい~相方には
ご飯に入れるけど自分で食べてないわん
これから梅干しだよん~うさこも
食べるねっ
(^^)/



ゆきちさま~
奴っこ美味しい季節になったねっ
早い早いよ~
京都35度・・・・夏はどうなるんだろう~
梅干しに浸かって・・過ごそうかなぁ
うあっははは~



ちょろっとぶぅさま~
そうそう~子供頃は良く作っていた~見てたよん~
自分で2回作ったけどぉ1回失敗したんだぁ
パワーチャージします~
梅~ウメ~(^^)/







by みうさぎ (2019-05-24 15:15) 

横 濱男

見ただけで・・・生ツバ、ゴックン!!です。
by 横 濱男 (2019-05-24 15:43) 

みうさぎ

横 濱男さま~
ベルの法則ですかねっ
酸っぱい~わははっは~
(^^)/

by みうさぎ (2019-05-24 15:50) 

Take-Zee

こんにちは!
文章読みながら画面をスクロール・・
とつぜん、梅干しが・・・
どっと口の中で洪水が("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-05-24 17:58) 

ぴーすけ君

梅干し!写真を見ただけで だ、唾液がでちゃう〜(笑
by ぴーすけ君 (2019-05-24 18:15) 

kohtyan

梅干しは身体にいいから、1日に一個たべようと
思っていますが、酸っぱいのでついつい忘れてしまいます。
ブログの梅干しを見て唾きが出て来ました。
by kohtyan (2019-05-24 19:27) 

riverwalk

今日は暑かったので、梅干しを食べればいいんですね。
梅干しは食欲が出るのでいいですね。
最近、食が細くて、夜はお茶碗半分しか食べれません。
痩せているので、時々こうなります。
梅干しを思い出させて頂いてありがとうございます。
いっぱい食べて乗り切りたいです^^
by riverwalk (2019-05-24 19:37) 

ヤッペママ

梅干しのオニギリが好きです。
もう少ししたら梅干しをつくります。
by ヤッペママ (2019-05-24 20:13) 

みうさぎ

Take-Zeeさま~
うふふっ梅干し~見るだけで~
日本人ですわん~(´艸`*)
すっぱ~


ぴーすけ君さま~
不思議ですねぇ~
言われて~唾液出てきました
おかしいですねぇ
梅干しだけでご飯イケそうですぅ
ねっ(´艸`*)


kohtyanさま~
これから~夏に向けて 1個 2個
食べてみて下さいねっ
今晩は 十分かなぁうふふ~
(^^♪


riverwalkさま~
夏バテしてしまいます~よっ
うさこも フラフラ 食が細くなるとするので
無理やんかしに食べてます
梅和え~梅雑炊~良いかも知れません~
益々~痩せてしまったら~良い男台無しですからん~
梅干しで乾杯ですぅ~



ヤッペママさま~
いらはい~
そんな~季節になりましたねっ
素敵な梅干し作れると良いですねっ
おにぎりは 夏場は~梅ですよん~
(*^^)v





by みうさぎ (2019-05-24 20:29) 

kazu-kun2626

う~
梅干し酸っぱそう
生ツバ出てきます(笑)
夏バテ防止に良さそうです
by kazu-kun2626 (2019-05-24 22:10) 

みうさぎ

kazu-kun2626さま~
酸っぱいよ~
出てくる~脳が覚えているんだねっ
1個は食べたいですよん~
(*^^)v


by みうさぎ (2019-05-25 11:02) 

そら

梅干しかぁ、最近食べてないなぁ
おむすびに入れて、炊きたてのご飯に乗せて、美味しいですよねぇ(^^)
by そら (2019-05-25 12:37) 

みうさぎ

そらさま~
こんにちわん~
梅干しですよ~炊きたて
アレンジ次第で~スープにも~
元気ですよ~ん(*^^)v
きゅうりに付けて~乾杯~~

by みうさぎ (2019-05-25 13:04) 

newton

これから暑くなる季節、朝、一粒の梅干しが欠かせません。これで頭も体もスッキリですね。
by newton (2019-05-25 15:26) 

みうさぎ

newtonさま~
そうです~そうです~全て~スッキリ~ですよん~
爽やかな風の如しですよん~
(*^^)v

by みうさぎ (2019-05-25 15:52) 

てんてん

お~~~ 唾液がじゅわっと~
by てんてん (2019-05-25 16:41) 

みうさぎ

てんてんさま~
いらは~い
じゅわ~じゅわ~食欲出て来た?
暫く痩せないねぇ
ぐふふっ~($・・)/~~~



by みうさぎ (2019-05-25 18:31) 

ロートレー

梅漬けは我が家でも家内が毎年せっせと作っているよ~
保存ビンが毎年どんどん増えていくんだよ~
時々干したりしてめんどうみているようだけど
こんなに沢山ストックを増やし続けて、いったい誰に食べさせるつもり~
by ロートレー (2019-05-26 17:29) 

Rifle

祝復活!って今頃気が付きました。相変わらず遅くてスイマセン。m(_"_)m
平均値?ゆらぎ??...気にする事ないですよ。拙者なんて「離散値」ですからぁん。(滝汗)
自宅周辺で売ってる梅干しは皆「要冷蔵」。昔、祖母が漬けた梅干しは全体に塩を吹いて本当にしょっぱくて、それだけでご飯が何杯も喰える位だったけど、今時の梅干しは保存食じゃないんですね。
by Rifle (2019-05-26 21:11) 

みうさぎ

ロートレーさま~
良いな~梅干し~上手に作られるんでしょう~
増えているんだねぇ
20年物~50年物~100年物~
価値がドンドン~上がって行くよん~
又作ってみたいけど~失敗して・・
カビ生えると縁起が悪いてぇ
言うし~今年作ってみょうかなぁ~
うふふっ~羨ましい~限り~
ドンドン~食べよう~(^^♪


Rifieさま~
離散値~調べてみよ~と
ありがとう~ございます~(^^♪
慰められます~
塩梅てぇ感じだったねっ
母の梅干しも~塩噴いてましたわん~
今は減塩ですねっ
すみません~報告してませんでした~
勝手に又~始めてしまいました~
よろしく~お付き合い下さい~ませ~
(*´▽`*)


by みうさぎ (2019-05-26 23:31) 

ありがとうございます。~[るんるん]