SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

飛騨の~塩うさぎ [トアル出来事]

だんだだだんだんだん~   [るんるん]


  だんだだだだんだん~~~飛騨~  [るんるん] [グッド(上向き矢印)]


     前記事に 引き続き~飛騨に焼肉食べに行った日のことを


綴ってます~




だんだだだん~~[るんるん]  の BGM 指定すれば~良かったな


   ターミネーターの 冒頭の 音楽をイメージして 戴けたら~



思い伝わるかなぁ~



  たら~ら~たら~ら~  [るんるん]だんだだだだんだんだん~  [るんるん]



そんな~一人おふざけ BGM で 進めてます~(^^♪



ちなみに~ 本日~たくやさま~デーの 水曜日 の はず~~





     (*^^)v

うふふっ~



飛騨の街並は~古い感じ~観光スポットは 数々あれど


昔~回ったことあるので~~


ざっくり~プラプラしただけなんですが~



IMG_21052019_095549_(790_x_790_ピクセル).jpg





IMG_21052019_095638_(790_x_790_ピクセル).jpg




IMG_21052019_095710_(790_x_790_ピクセル).jpg




酒蔵が ある~過去に 記事にしたことあったなぁ~

飛騨は 通算何回目だろうかぁ  ( 回想中~~~ )



IMG_21052019_095735_(790_x_790_ピクセル).jpg



観光客が適宜にいらしてました~10連休み明けのせいか 少なかったかも~


海外からも~自撮りも~されてました~自撮り棒で~


お店の前で ご自身に スマホを向けて~






流石に 前から 知らない人を撮影する勇気ないので~


後ろ姿~~を 拝借~~



IMG_21052019_095755_(790_x_790_ピクセル).jpg




IMG_21052019_095825_(790_x_790_ピクセル).jpg




令和~~酒瓶全て ラベルが 令和~~


IMG_21052019_095845_(790_x_790_ピクセル).jpg




IMG_21052019_095908_(790_x_790_ピクセル).jpg


福うさぎ  さるぼぼの うさぎヴァージョンですねっ


欲しかったが~何処にも吊るすとこないので 買わなかった~





物増やすとねっ  断捨離した意味が~無くなるので


可愛かったし~~多少の誘惑に~は 負けない~♪~


  ( 本当は 欲しかったなぁ~黄色いのとかピンクの~昔のうさこなら


        買っていたよなぁ  )






    お茶したん~



IMG_21052019_095955_(790_x_790_ピクセル).jpg




お洒落な感じで~でも 甘かった・・・


IMG_21052019_100014_(790_x_790_ピクセル).jpg


透き通るような~ヨーロッパ系のカップルが うちらの あとから いらした~ 



そして~うちらの 横のテーブルに

座った






この私めは 甘っ~あまっ~ ばかり 小声で レモンの入った名前は?


忘れたが  [あせあせ(飛び散る汗)]



飲みながら 呟いておりました~



透き通った方は  〇〇ソーダー  てぇ


うさこと 同じながら ソーダ系を オーダーしてました イングリッシュで


あっ~ソーダも あったんだぁ~


メニューは 良く見ましょう~~($・・)/~~~


甘い飲み物は ダメだわん~  何処までも~塩うさこですっ[あせあせ(飛び散る汗)] 




駐車場に向かっている時 カラフルな~アジアの方が~楽しそうに笑い


はしゃいで~~おられました~~


IMG_19052019_173113_(790_x_790_ピクセル).jpg





飛騨は 赤と黒の街ですねっ~~



IMG_21052019_100036_(790_x_790_ピクセル).jpg




IMG_21052019_100054_(790_x_790_ピクセル).jpg






飛騨牛食べ~ドライブでした~~~




ありがとう~~ございます~~う




訪問してませんでも 来てねぇ~  又ねぇ




うさこ



nice!(54)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
ニッキー

黒と赤の風情ある飛騨は海外の方にも人気そうですねぇ=(^.^)=
飛騨牛食べたいなぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-05-22 08:36) 

ma2ma2

高山と言えば赤い橋ですね!
ここは外人が沢山いますね(^^)
by ma2ma2 (2019-05-22 08:45) 

ロートレー

飛騨高山いいですね~!
北海道に住むルーツ薄き人間には、古の国、心の郷愁みたいなものをくすぐられます~っ^^
by ロートレー (2019-05-22 09:47) 

poko

素敵な街並みは写真を見てるだけでも癒されますね~。
GW明けでもこれだけの人がいるんだから
お休み中はたくさんの人が行かれたんでしょうね。
by poko (2019-05-22 10:10) 

みうさぎ

ニッキーさま~
団体さんも~いっぱいしましたねぇ
飛騨~人気ですわねぇ
手頃な価格で量でした~
美味しかったよん~(*^^)v
うふふふっ



ma2ma2さま~
元気になった?
赤と黒~飛騨~旅路という感じ致します
ねっねっ~~(*^^)v



ロートレーさま~
いらはい~
事前の下調べすれば~色んな楽しみ方あると
思います~~心の郷愁み
懐かしさ~哀愁みたいな~何とも言えない
シミジミトとても良い日本の良いトコが
詰まってますよん
くすぐり効果ありましたか?
幸いですっ(^^♪




by みうさぎ (2019-05-22 10:16) 

ちょろっとぶぅ

来たよぉ~~~ (^∞^)/

飛騨行ったことないけど、うさぎぢゃない子が数匹いる。
でも、吊るすところなくて眠ってるw

黒と赤。ちょろが映えるとこ。
行きたいぃ~♪

by ちょろっとぶぅ (2019-05-22 12:20) 

グリーン

私も観光客の立場なのですか・・・国外も含めて観光客多いよね~
昔はもう少し高山の風情が味わえた気がしたのですが(^^;
by グリーン (2019-05-22 12:40) 

みうさぎ

ちょろっとぶぅさま~
ありがとう~~
いらはい~そうなんよ~連れて帰っても何処に置く?
どう可愛いがる?考えたら・・・やめる勇気持てたんだぁ
映え~映え~シックに決められる~赤と黒~大人な~
街ですぅ
縁あったら来てみてねぇ~
カフェもあったよん~


グリーンさま~
今風な~お店が増えたせいでないかい?
大人な~辛い印象より~人呼び込むことに
萌え萌えなんかもしれません・・・
こんな?だった?とは感じたよっん
( `ー´)ノ




by みうさぎ (2019-05-22 15:02) 

Take-Zee

こんにちは!
あのお土産屋さん、寄ってみたいですね・・
鎌倉小町通にもあったような気がします。

by Take-Zee (2019-05-22 15:44) 

みうさぎ

Take-Zeeさま~
いらは~い♪~
鎌倉も昔ダイブ行きました~今は沢山の観光客で
地元民が困っているみたいですが~
お土産屋さんてぇなんかぁ嬉しくなるねっ

by みうさぎ (2019-05-22 15:59) 

たくや

街の雰囲気良いですよね~
最近どこの観光地でも日本語が少ないです(笑)
by たくや (2019-05-22 17:16) 

hana2019

高山は私も大好き~~♪
以前は欧米系の人が多かったけど、ここ数年間の間に自撮り棒で写真撮るの大好き…な大陸からのひとだらけに。
あの人たちも、飛騨牛食べまくり。私も美味しい飛騨牛は必ず食べるけど、金額を計算しながら食べます(^^ゞ
真似して、もっと豪快に食べたかった❕
この赤い橋のところで、桜をバックに写真を撮りました^^
by hana2019 (2019-05-22 18:10) 

旅爺さん

飛騨は見るところや楽しむとことが沢山あるので・・・
まだまだ遊べる\\\\そんなもんじゃないよ~(^_^;)。
でも樂しかった様子が伝わってきます。

by 旅爺さん (2019-05-22 18:57) 

mayu

散歩してみたい通りですね(*´ω`*)
あちこち、よそ見しそう(=゚ω゚)ノ
by mayu (2019-05-22 20:52) 

riverwalk

高山と言えばさるぼぼですね。
私も買った事があります(^^;
散策するにはいいですね、高山の街。
気に入った店に入ってお茶するのが楽しいんですよね^^
by riverwalk (2019-05-22 22:38) 

みうさぎ

たくやさま~
よ~待ってました~(^^)/
海外から来られることを日本は
頑張ってますよねっ
観光化されてきてます
良いのか?どうなのか?
わ・か・ら・ない~ねっ



hana2019さま~
桜バックに~良いですねっ~
次回は違うメニューで堪能して下さいねっ~
夏も素敵な~風情見れますねっ
大陸は~元気なんですわ~
(´艸`*)


旅爺さんさま~
気晴らしになりましたよ~
お酒飲めなかったのは残念~"(-""-)"
楽しかったですぅ~



mayuさま~
こんばんみ~
刻んで見たら~色んなお店あります~ねっ
プリンとかぁ
並んでましたよ~
身近な~街ですが~トンネル多くて
疲れたわん~(#^^#)



riverwalkさま~
こんばんみ~
7回位立ち寄っているんですわ~数えたら~ねっ
さるぼぼ~沢山集めてましたが~引っ越しと
共に去りぬですわん~(´艸`*)
きゃはっはは~
又出かけてみてください~(*^^)v




by みうさぎ (2019-05-22 22:59) 

楓のXPERIA

おはようございます。
訪問&niceありがとうございます。
by 楓のXPERIA (2019-05-23 06:33) 

みうさぎ

pokoさま~
ごめんなさい~飛んでいたわん
ほんと~<(_ _)>
賑わっていたでしょう~
ゴミとか落ちてなかったし~
綺麗で良かったよ~ワサワサ~沢山観光客
来ると汚れてしまうんじゃぁないかぁてぇ
思うもん~空いていて良かったよん~
(*^^)v


楓のXPERIAさま~
お邪魔致しました~
ご訪問ありがとう~ございます~
(^^♪




by みうさぎ (2019-05-23 13:45) 

ゆきち

塩うさぎって・・・(^▽^;)
甘い飲み物、私も苦手。お茶かビールが良いです♪
さるぼぼのウサギバージョンは初めてみました。
可愛いけど買わない、誘惑に負けないの素晴らしいです(*^▽^*)
by ゆきち (2019-05-23 20:45) 

kazu-kun2626

飛騨は酒どころですよね
確か山車なんてのあった気が
サルボボ懐かしい
by kazu-kun2626 (2019-05-23 22:37) 

みうさぎ

ゆきちさま~
こんばんわ~
甘めの物多い~塩系が好きなんですっ
さるぼぼのうさぎ~可愛いよん
でも連れて帰って~どうする?
考えちゃったぁ
ビールこれから~もっと欲しくなるねぇ


kazu-kun2626さま~
高山祭りがあります~よねっ
今回ドライバーだったので
飲めなかった~残念でした~
勿論連れにも飲むな!寝るな!忠告したよん~
懐かしいですかぁ
実用的な物欲しいですわん~
(^^)/



by みうさぎ (2019-05-23 23:12) 

kuwachan

飛騨いいですね~。
散策ももちろん楽しそうですが
私も飛騨牛食べに行きたいです^^
因みに私は甘いものもしょっぱいものもどっちもOKです(笑)
by kuwachan (2019-05-24 05:38) 

みうさぎ

kuwachanさま~
おおおっ~頼もしい限りです~
JA間違いないですよっ
チェーン店並みのお店もあるようですっ
右側左側通行?混んでいるとこは
混んでましたん~


by みうさぎ (2019-05-24 15:59) 

ありがとうございます。~[るんるん]