SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

どさくさ紛れ [こんなこと]

もう1年も師走で終わる なんと早いこと

12月になりますよん。

忙しい 月なので色々と気を付けて行動しましょう


IMG_20231130_213518_(600_x_750_ピクセル).jpg


写真ないのっよねっ 雨の日は~

メールに 持ってない カード会社から
請求メールが広告付きで 来てた

それも フィッシング詐欺にご注意とあり


IMG_20231130_221403_(600_x_750_ピクセル).jpg


送信元のアドレス見たら ●ー●●@qzoo.jp

だって持ってないカードから 請求書?有り得ないでしょう

アドレス変えた方が良いなと 思ってる~


色々と面倒だなぁと思ってます。

みんな大丈夫かなぁ

  
  うさこ

nice!(56)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
Rifle

メールアドレスは10年以上変えずに使い続けてるからなのか
この手の詐欺メールは毎日数通来ますねー
あっ!着信拒否サービス使ってるから実際はもっと多いのかも?
今使ってるメールアドレスは色んな所で登録してあるから
変更するのは凄まじく大変!なので変えたくないんですよねぇ
by Rifle (2023-11-30 22:52) 

ごま大福@まろ

セゾンカードを謳った詐欺メールはたまにきました。
とりあえず、ドメイン拒否しとくとか・・・。
by ごま大福@まろ (2023-12-01 05:57) 

ロートレー

フィッシングメールが頻繁に来るね~
最近のは、変な日本語使わなくなったからますます紛らわしい
基本、メール返信を求めてくるものは全部無視することにしています。
そのせいで、ヤフーカードからペイペイカードへの変更依頼メールを無視して使えなくなってしまった。
こんな時代に、メールで紛らわしいことしないで欲しいよね~

by ロートレー (2023-12-01 07:21) 

夏炉冬扇

残り1月です。
日々平凡ですが。
by 夏炉冬扇 (2023-12-01 07:25) 

Take-Zee

おはようございます!
私は嫌われ者なのかな~?パソコンにもスマホ
にも来てくれません (*-*)!
by Take-Zee (2023-12-01 07:39) 

KINYAN

我が家のPCメールに毎日迷惑メールが来ます
もうウンザリです^^;
by KINYAN (2023-12-01 07:43) 

kazukun2626

同じようなメ-ルよく届きます
開けずに即削除してますよ
by kazukun2626 (2023-12-01 08:51) 

斗夢

迷惑メールや詐欺メールが来ているかわかりません。
間違いのないメール以外はすべて開かずに消去。
大事なメールを消しているかもしれませんね^^
by 斗夢 (2023-12-01 09:55) 

ミケシマ

カード会社、Amazon、楽天、ETC、官公庁…
至る所から毎日のように来ます\(^o^)/
by ミケシマ (2023-12-01 11:20) 

いっぷく

この手のメールはかなり手が込んできていますね。請求額確定しましたとか、不在なので荷物持ち帰りましたとか、思わずクリックしてしまいそうなものがたくさんあります。
by いっぷく (2023-12-01 12:15) 

kuwachan

迷惑メールや詐欺メールが多いですよね。
うっかりクリックしないように気を付けないとですね。
by kuwachan (2023-12-01 16:09) 

ヨッシーパパ

そんなのしょっちゅう来ますので、ポイッと捨てます。
by ヨッシーパパ (2023-12-01 21:37) 

ゆきち

口座を持ってない銀行、会員じゃないカード会社、買い物したことのないサイト、いろんな所からびっくりするぐらいメールが届きます^^;
ほぼ迷惑メールホルダーに入るので、開くこともなく消えていきますが・・。
本物そっくりのもあって、慌ててリンク先クリックしたりしないよう気を付けないといけませんね。
by ゆきち (2023-12-02 11:39) 

kick_drive

こんにちは。こんなメール来ないんです。
それとも気づいていないだけ?持っていないカードなら
確実にポイっですね。

まだ年賀状買ってない。郵便局行ったら車止められず帰ってきました。
また明日行って来ます。あとは掃除が待ってますね。

by kick_drive (2023-12-02 15:14) 

sana

持ってないカードからの請求、最近何度か来ました。いや~ね!
受信拒否して終わり。
持ってるカードだと、え?これ本物?と迷ってしまいます^^;
by sana (2023-12-03 01:35) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしんとこにも、持ってないカード会社をかたった詐欺メールきやす。
即、削除してやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-03 15:52) 

トモミ

詐欺メールは本当に売るほど来ます(怒)!即、削除してますが油断は出来ません!!

by トモミ (2023-12-05 10:55) 

みうさぎ

☆ ヤフーのは紛らわしい物でしたねっ
情報の入って来る物が正しいのか
精査する てぇこれまた難しいですねっ



by みうさぎ (2023-12-05 21:10) 

ありがとうございます。~[るんるん]