SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

エコキュート風呂リモコン [こんなこと]

週末は激寒になるそうなぁ

冬は氷点下になると 凍結することが多くなった
エコキュートくん。野ざらしだもんねっ

そんな冬 間近 そろそろ ヤバいでないかと

見積もり取ったのが春 んんん どうしょう?のまま
まだ動いてるし

 
20日の日 寒くなると夜風呂入るのは 
ヒートショックで倒れそうになるので 朝風呂入るようなりました。で 出掛ける前に 相方がお風呂沸かしておいて
くれるのです。有難いことです。


こんな動画が添付されてましたよ。





湯張りすると点滅するようなった訳です。

カレコレ 18年?近い?


10年から15年が寿命だと言うので
長持ちしたよねっ


カランがあるから ここからお湯を出して
湯舟に入れて見た。

IMG_20231123_162055_(600_x_750_ピクセル).jpg

これからシャワーでは寒いし風呂浸かりたいよ
わ~買い替えしかないのか?

追いたき と たし湯では リモコンは点滅せず。


IMG_20231123_161951_(600_x_750_ピクセル).jpg


IMG_20231123_162222_(600_x_750_ピクセル).jpg


わ~どうしょう


相方は 知らん顔です。




住み替えを不動産屋さんに 依頼して
査定してもらってる 段階なんです。

これ 冬家で風呂入れないなぁ

エコキュートやエアコン新品になって
査定価格上がるのかしら?

さぁ弱った。と書いておきます。



nice!(59)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
Rifle

うーん、そりゃぁ悩ましい...けど、多分エアコンやエコキュートを新品にしても査定額は購入費ほどには上がらないよーな気がします
住み替えってどちらへ?...あ、まだ決まってないか(^^ゞ
by Rifle (2023-11-23 19:25) 

kuwachan

これからの時期はお風呂に入れないと厳しいですしね
交換するほかないような気がしますが^^
by kuwachan (2023-11-23 19:56) 

ロートレー

我が家は、エアコンもエコキュートーも無くて、それ以前の深夜電力の蓄熱温水器をまだ使っています。
深夜電力の料金が上がってしまって困ってます~
by ロートレー (2023-11-23 20:15) 

kazukun2626

我が家もエコキュ-トのオ-ル電化
なので他人ごとではありません
機器には寿命あるからね~
by kazukun2626 (2023-11-23 20:59) 

hagemaizo

悩ましいことですね、、あっそうだ遅くなったけど、お風呂に入らなくちゃ。
by hagemaizo (2023-11-23 22:35) 

ごま大福@まろ

この季節を考えると交換はした方がいいと思いますが、
引っ越しを考えられてるとなると悩ましいですね。
by ごま大福@まろ (2023-11-24 05:54) 

KINYAN

我が家のエコキュートは13年目の今年の6月交換しました

by KINYAN (2023-11-24 06:54) 

Take-Zee

おはようございます!
必需品ですから困ってしまいますんw~(*-*)!

by Take-Zee (2023-11-24 08:00) 

夏炉冬扇

結構高いでしょうね。換えると。
by 夏炉冬扇 (2023-11-24 08:02) 

hana2023

家の給湯器も数年前壊れ、エコキュート&エアコン付きに買い替え。高い買い物だけど、身体には変えられません^^
by hana2023 (2023-11-24 10:36) 

ryang

あら、、、住み替え予定なのに
これはツライー
朝お風呂入れてくれる相方様、優しいでは
ないですか♡
by ryang (2023-11-24 19:17) 

向日葵

うちも住み始めて約16年。
荷電もお風呂もガスも水道も、あちこちガタが来る頃のようです。
漏水騒ぎはとりあえず今週中になんとかなりそうですが、
次に壊れるのはどれだ!?
みうさぎちゃんもお大事にね!!(おうちもうさちゃんも)
by 向日葵 (2023-11-25 02:59) 

さる1号

これまた悪いタイミングで壊れましたねぇ
困りますね
by さる1号 (2023-11-29 05:17) 

みうさぎ

☆  ありがとうございます。

タイミング悪すぎ~なんとか
動いていますが・・・
(笑)


by みうさぎ (2023-11-30 15:43) 

ありがとうございます。~[るんるん]