SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

ネギ [花つぶやき]

こんにちわん~

17日は寒くない丁度良い~

16日はヒーター付けて夜寝てましたが~
冬からいきなり夏!の年もありますが今年はなんだか変です。
此処は北陸ですけど寒いよ。これが通常なんかな?
気候変動の影響なん?

わかりませんが

本題  庭草むしりしながら おっ誰ですか?


IMG_17052022_151637_(500_x_550_ピクセル).jpg


これは ネギの花です 
どう見ても ネギ。

便利なので 植えて見ませんか?何故だかお薦めです。
春にお味噌汁に使いましたよ。プランターでも栽培出来る。薬味なって最高!刻んで 卵とじにしても good!

自己満足で まる~
世の中色んなことあります。洗ってキッチンに置いてたが
相方は何も言わず。ネギのことです。こういう無頓着だから助かってる部分あるので ネギやピーマン如きで 騒いで
いたら命持たない。(笑) 悟った!ネギを育てたのは 大地の恵み。


トリミングしてみたよ

IMG_17052022_151715_(500_x_550_ピクセル).jpg


IMG_17052022_151750_(500_x_550_ピクセル).jpg


此処にも誰だぁ

IMG_17052022_151819_(500_x_550_ピクセル).jpg


あらん 

IMG_17052022_151850_(500_x_550_ピクセル).jpg


セスナみたいな~可愛いですねっ

虫は大丈夫です!

じゃあなきゃ 庭に出ないつうの~

長いのだけは 勘弁です

  (+_+)  薬味のない人生なんてぇ考えられない

  ネギのない人生なんてぇ (笑)

  まっこっとかいなぁ  (真実)

真剣です。 (*^^)v

  そうそう  カワウソのマスコットを

購入です

IMG_17052022_122554_(500_x_550_ピクセル).jpg
  カワウソの

  そうそうちゃん

  うそうそちゃんは いやなので
ソウソウちゃんと名付けました。

宜しくね~
    
 早々  (*^^)v




nice!(60)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
hagemaizo

そうそうちゃんを見て眠くなった私。
by hagemaizo (2022-05-18 00:10) 

向日葵

これ、って、所謂「ネギ坊主」ですよね?
(もし違ったら教えて下さい。)
恥じをお話しますが、小学校高学年の時、校外学習か何かで
近郊の畑などがあるところへ行き、初めてネギ坊主を見て、
「何これぇ~~ぇ!?」
と思わず大声で叫んでしまったのでした。
「✖✖、ネギ坊主も知らねえのかよ!?」
と男の子たち筆頭にやんやと冷やかされて大変でした。
だって、ホントに初めて見たんだもんー!!(泣!)

あ、それで、ネギ坊主、って紫のもあるんですか?
あれ?
これは「花」で、「ネギ坊主」は花が終った痕、なのかな・・??
by 向日葵 (2022-05-18 03:33) 

夏炉冬扇

ソワソワちゃん、目の下がりぐあい、よろしい。
昨日九条ネギの中打ち、草取り、追肥。土が乾いていて、大変でした。
by 夏炉冬扇 (2022-05-18 06:24) 

Take-Zee

こんにちは!
これ見たとき同じようにネギの仲間かと
思いました。
 でも、多分ですがルリタマアザミだと思うんですが
ググってみてください・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-05-18 08:49) 

トモミ

我が家では未だにコタツが出ていて昨夜はスイッチ入れました(笑)。

by トモミ (2022-05-18 09:10) 

kousaku

この所冷えますからね、我が家も昨晩はストーブ点火しました、何となく肌寒くてテレビ見ていても寒いねと家内とでは温めましょうとストーブに燃料が入ったままなのでよかったです。
by kousaku (2022-05-18 11:39) 

ちょろっとぶぅ

ネギの花って、白ぢゃなかったっけ(^∞^?
by ちょろっとぶぅ (2022-05-18 12:41) 

みうさぎ

hagemaizoさま~
癒されるでしょう~心落ち着くのですっ
マスコットお薦めです(笑)

向日葵さま~
うはっはは
ネギ坊主は花が咲く前の状態なんではないかな?
初めて見るありますよっ大丈夫ですっ
もうネギ坊主から皮剥けて花が咲くのを
知ったことだし(笑)
蕾の集合体です今回のお写真~
アサツキ?分葱?どっちかだと
思います (笑)
紫可愛いでしょう~小学生の頃は仕方ないですよ 知らないこと多いもん
大人になってもいっぱいあるし
(笑)

夏炉冬扇さま~
九条ネギ育っているんですねっ
美味しいネギになるでしょう
コツをご教示願いたい~(笑)
目の下がりぐあい可愛いでしょう~

Take-Zee さま~
ルリタマアザミに似てますねっググりました~しかし残念ながら
アサツキです(´艸`*)
ネギなんですっ

トモミさま~
やはり寒いですよねっ
冷え冷えですよね
今日は太陽サンさん~~
コタツで足元暖めたい日が多いですねっ
今週は少し暖かくなるかも~
(*^^)v

kousaku さま~
そうですよねっ
2週間前になんか例年より寒い年なので
10ℓ灯油追加で買いました。
季節が微妙なので持ち越し燃料になってしまわないか迷いますが
ストーブに燃料残っていて良かったですね (*^^)v







by みうさぎ (2022-05-18 12:59) 

みうさぎ

ちょろっとぶぅさま~
いらは~い
ぶっといネギは白です
紫は珍しいのかなぁ(笑)


by みうさぎ (2022-05-18 13:02) 

Rifle

ソウソウちゃんを見てると眠くなりそう。見る睡眠薬?(笑)
近所の畑で見かけるネギ坊主は白ですが、紫もあるんですねー。
そーいえば、今日少し離れた畑でジャガイモの花を見かけました。
by Rifle (2022-05-18 18:06) 

kuwachan

父が寒い寒いというのでまだ暖房付けていますよ(^^ゞ
by kuwachan (2022-05-18 23:24) 

斗夢

このところ数日、毛布を掛けています。
by 斗夢 (2022-05-19 06:21) 

HOLDON

あぁ今日は思いっきり笑った~~~~
幸せな気分、ありがとう!
by HOLDON (2022-05-19 09:18) 

みうさぎ

Rifleさま~
ソウソウちゃんなんか癒されるでしょう~
ジャガイモの花が咲く頃なんですねっ
(*^^)v


kuwachan さま~
寒い日が続きましたよねっ
お父様大事にしてあげて下さいねっ
暖房必!(笑)


斗夢さま~
毛布ですねっ必須ですよ
3枚重ね着してました


HOLDON さま~
幸せ届きましたかぁ
良かったです~



by みうさぎ (2022-05-19 16:01) 

ヤマカゼ

白いネギボウズはみたことあります。
赤いの初めて見ました。
by ヤマカゼ (2022-05-19 17:11) 

みうさぎ

ヤマカゼさま~
白いのは見かけるけどこのお色は珍しいのですかぁ
可愛いでしょう~


by みうさぎ (2022-05-19 18:27) 

ありがとうございます。~[るんるん]