SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

乗っ取った [花つぶやき]

雨です。直ぐ止んだけど

こんにちわん~

IMG_09052022_134213_(500_x_550_ピクセル).jpg

 コデマリも綺麗に咲いてます。

IMG_09052022_133917_(500_x_550_ピクセル).jpg


IMG_06052022_132122_(500_x_550_ピクセル).jpg


玄関先のクレマチス

IMG_06052022_131348_(500_x_550_ピクセル).jpg


緑の葉が綺麗ですが

IMG_09052022_134330_(500_x_550_ピクセル).jpg

クレマチスの葉にしてはオカシイ 
ハイ!椿の葉です 若葉~~モリモリ

融合して 椿から花が咲いてるようなぁ

クレマチスさんに なってしまいました。

IMG_09052022_134303_(500_x_550_ピクセル).jpg

いいえ 椿を乗っ取った!

と言う感じでしょうかぁ

そう言えば 昨年椿かなり強剪定したので 今年は お花が咲きませんでした。 わははっは 来年に期待する~


 そうだよねぇ 悩んでも始まらないです~


  (*^^)v ~~~うさこ


 
タグ:クレマチス
nice!(60)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
あおたけ

庭先に咲くコデマリ、
白いお花がわんさか咲いてきれい♪
クレマチスと椿の葉っぱのコラボ(?)、
パッと見ると違和感ないですね(・∀・)
乗っ取った?(*´艸`*)
椿の花が咲かなかったぶん、
クレマチスが花を貸してあげた感じ☆
by あおたけ (2022-05-10 06:17) 

夏炉冬扇

玄関先のクレマチスの方はダリアのようですね、初めての形。
by 夏炉冬扇 (2022-05-10 06:40) 

Take-Zee

おはようございます!
つる性の植物は強いですね。。。
でも、こんなふうに絡ませて咲かせると
素敵です・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-05-10 07:04) 

hagemaizo

おはようわんつー。
by hagemaizo (2022-05-10 07:11) 

トモミ

椿から咲いてるクレマチス、面白いです(笑)!
今朝は晴れてますが、今週は全国的に梅雨みたくなるそうで…

by トモミ (2022-05-10 07:31) 

HOLDON

ここに来れば心が和みます~
by HOLDON (2022-05-10 07:44) 

ちょろっとぶぅ

今年は雨ガチな5月になりそうですね。
ちょろは、Dokidokiだけど
お花は喜んでるのかなぁ~ (^∞^?
by ちょろっとぶぅ (2022-05-10 12:11) 

Rifle

椿と言われなきゃ分からんです。違和感無いし。(笑)
拙者は秋から冬にまとめて剪定する事が多くて、春になっても咲かない木が多いんです。もう一寸時期を考えなきゃいけないのかなぁ。(^^;)
by Rifle (2022-05-10 15:12) 

いろは

こんにちは^^
クレマチス、好きなお花なので惹きつけられました^^
八重も綺麗ですがピンクの「ドクターラッペル」が好きです!
椿は剪定すると、次の年は咲きませんね。
上手く椿を利用して元気に咲いたクレマチス、お見事です♪



by いろは (2022-05-10 15:15) 

みうさぎ

あおたけさま~
こんにちわん~違和感ないですよねっ
クレマチスさん優しいですっ
(*^^)v

夏炉冬扇さま~
ダリア模様ですっ
色々種類あるんですっ
可愛いでしょう?


Take-Zeeさま~
椿の木に絡んでいます
よ~よ~仲良くしようぜ~てぇ感じかなぁクスッ

hagemaizo さま~
こんばみ~よっ~
5ご無沙汰~な訳ないか5ご苦労様~
(笑) 数字攻めかと思った
(´艸`*)


トモミさま~
恵みの雨ですねっ
椿からこんにちわん~
ですよ~

HOLDONさま~
和んで 和んで~
ありがとうございます。
元気だそう~
ねっ

ちょろっとぶぅさま~
そうなんだよねぇ
雨は嬉しいけど濡れちゃうし
ヤバいよねぇカメラ持って傘持って
室内しか無理ぽっい~でも工夫しよう


Rifleさま~
剪定の時期てぇお花終わった頃が良いみたいですっ
クレマチスですっこの葉っぱは~
(笑)


いろはさま~
褒められて嬉しいですっ
凄い切ってしまって
枯れないのが不思議くらいです
じゃあ次回の季節は椿咲くの見れるのね
(´艸`*)







by みうさぎ (2022-05-10 16:39) 

獏

今の季節は花たちが咲き競いますから豪華絢爛ですよね^^
by (2022-05-10 20:43) 

みうさぎ

獏さまー
お久しぶりです。
そうなんです。沢山色々咲き始めますよ
豪華絢爛ですよね。私もそう思います
(^^)v
by みうさぎ (2022-05-11 07:07) 

ありがとうございます。~[るんるん]